ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながることは素晴らしきかな。 *更新しました。

2007/4/19 第22戦 vsファイターズ

L 6 - 2 F

勝 岸2勝1敗
負 金村1勝3敗

070419スタメン

サプライズなスタメン。
「切り込み隊長じゃなくて切り込まれ隊長」と義人さんw

相棒とのダブル女神球場観戦不敗神話継続~♪
寒さはこの3連戦の中で一番ましだったんじゃないかな。
息も白くなかったしね。寒いのには変わりないけど。
ルーキーホームデビューで勝利
嬉しくてスコアの写真撮るの忘れたわ~w
仙台出身ほそっこいピッチャー対決は、お誕生日じゃない人に軍配。
昨日は犠牲フライだけの得点だったけど、今日はタイムリーも出て

岸くん、6回1/3で被安打8、8奪三振1四球で2失点。
6回までは毎回奪三振。
ストレートが球速もありよかった。初回から147km/hとプロ最速。
ズンさんも、プロ野球Nでとまぴょん弟さんも「うなってた」といってました。
変化球がいまいちだったみたいだけどね。
なのでちょこちょこヒットを打たれたし、粘られたりフルカウントになることも結構あったんで、球数が多くなりました。
7回は疲れが出たかな。明らかにスピードが落ちたし、いい当たりもされだしたね。
でも悪いながらも1四球、そして粘っこく投げれたのは素晴らしい。
先発として、しっかり試合を作ってくれました。
投げる姿が綺麗、そして力強く。かっちょい~わぁ。

リーファーのまずい守備もあり満塁なった3回、打者のバットをへし折ってセカンドゴロ。
4,5回、それぞれ2奪三振での3者凡退。しびれた~。
ホーム初登板で初勝利、そしてお立ち台
ちゃんとしゃべれてよかったw
プロ初登板、そして2試合めも緊張しなかったのに、初ホームは緊張したってのがこれまたかわいくていいじゃないですかw
問題は体力的に1年間もつかだけど、これからも楽しみな投手

2点差で岸くんの後を受けたほっしー。
心臓に悪すぎます。
左はきっちりし止めないといかんのに、田中賢介に犠牲フライ、坪井に四球。
特に四球はいかんだろー
岸くんの勝ち星が消えたらどないしょーかとハラハラドキドキ。
心臓発作と呼吸困難が一緒にやってきそうでした。

今、中継ぎ陣で一番安心してみていられるのが長田くん。
なーんの問題もござーません。
心臓が痛くなったほっしーの後だったんで、余計に楽でしたよー。
完璧長田


最後はもちろん小野寺力。
調子は戻ってきているのはわかっていたんだけど、やっぱり1点差じゃ怖いのがホントのところ。
もしもしまた岸くんの勝ち星消したりしたらー、なんていけないことを考えちゃったりして。
セーブはつかなくなっちゃったけど、8回に3点も追加点があってよかったよー。
じゃなかったら今私はいなかったかもしれませぬw
4点差あるとはいえ、いきなり四球はないでしょー。
のん気に構えていた私への喝だったのでしょうか。
でもでもその後は気合はいった力の投球。
最後の田中賢介のときは、4球すべて150km/h超え

打者陣の今日のポイントは1割打者の活躍でしょうかw

ズンの第一打席。
ヒットになったけど、ありゃあ、ひちょりのエラーだよなぁ。
ズンの打率を見て、記録員がおまけしてくれたんでしょうかねw
9回は2死満塁で回ってきて、あっさり2ストライクになったんで「あぁ、三振で追加点なしかぁ。
1点差じゃ怖いなぁ」なんて思ってしまってごめんなさい。
岸くんの勝利にしっかりと貢献してくれました。

そしてもう1人の1割打者、私のお肉、剛也ちゃん。
1回のタイムリー、9回にもダメ押しのタイムリー
一度はまりだすとなかなか抜け出せない剛也ちゃん。
これをきっかけにガンガン打ってくれるといいなぁ。
前にフリースみたいなのを着てモコモココロコロだった剛也に心を奪われた私。
あたり前なのだけど、試合に出てるときはモコモコしてなくて。
ちょっとかわいさダウンだw

ヤス、カブがいないことでファイヤーイリュージョンが発令しそうな内野陣。
9回表前、平尾ちゃんがキャッチボールをしていて、義人と交代かなっと思ったらそのままで。
リーファーのかわりに剛也ちゃんが1塁、平尾ちゃんが3塁。
そうか、一番危ないのはリーファーかと。
カブのありがたさを噛み締めたのでした。

クリがアンラッキーの波にさらわれておりました。
きゃひゃー、抜けたー、3ベース~~!と思ったらオーバーランでタッチアウトな4回の打席。
うっきゃー!タイムリー!と思ったら田中賢介のジャンプ一番ナイスプレーに阻まれライナー。
すごい上げ下げしてくれました。出囃子変えたんがいかんのじゃないかなw
走塁は・・・・・ガンバレ!


明日の先発
L 西口
Bs デイビー

文也さんに5勝めを!
もちろん球場にまいります。


*更新遅くなりました。帰ってから寝てしまったもんでw
いつも通り、ロクでもない写真と「やったるで」は続きに。

↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

かっちょえーわー
かっちょい~

しかし・・・ほそっ!
ほそっ

盗塁成功シバタオー
盗塁成功~

きっちり犠牲フライな中島さん
中島さん

2ベース+ワイルドピッチでサードへ
ヒーローだってさ

ひさびさタイムリーな私の肉w
ひさびさタイムリー

タイムリー後のお尻ww
タイムリーのお尻

岸くん、深々とお礼。
勝利のお礼

勝ち越し「ふぉ~!」
ふぉ~

「まだ出てこないのかな~」
ヒーロー待ち

東北先輩がお話し。
ヒーローずん

後輩は初々しく。
ヒーロー岸

勝利のポーズ
勝利のポーズ

外野へ競争~
外野へ



「中島裕之の今日も1発やったるで~!」
聞き手は充四郎さん

昨日の2打席目はいい感じだったんじゃないですか?
ああ、はい、いい感じね。
あれで飛距離が。
っね。でもー、ちょ、やっとしっくりきた。だんだん。
今日もロングティーして、打球が上がっていく傾向に出てますね。

監督はもしかするとナカジはホームラン欲しがってるんじゃないか、なんていう話してましたけど。
まあ、あった方がいいですけどー、そのー、1本でたらー、何回か、ね、でだしたらでるんで、そこまで欲しがってないっすね。
昨日は先っぽなかったですか?大丈夫ですか?
昨日はー、なかった(笑)
指の方は大丈夫
まあ、大丈夫ですね。
スウィーニーというピッチャー、ほとんどチェンジアップなんですって?
ボクー、後1打席くらいきてほしかったっすねー。結構すき(笑)
ああいうタイプ?どのあたりが?
立ってて。怖さもない、で球も別も早くない。あれもう1打席来て欲しいなって思って。
じゃあ、次の対戦が今から楽しみ?
いやー、それはー。言ってたら力んでまうからね、んー。
今日の金村投手は?
んー、ま低めにくるでしょー。そこで結構ね、コントロールとかクイックとかが早いから、その準備だけしっかりやって、タイミングというかね、その自分の打てる範囲の球を自分のタイミングで崩されないように
打つと。
この辺で2本3本欲しいっすね。いっつも3-1とかやったらちっとしか上がらんからね。

フォアボールも大事と。
はい。
フォアボール、ちょっと楽しみにして今日も一発
やったるでー!

力強い「やったるでー!」でした。
2本、3本とはいかなかったけど、犠牲フライ、そしてフォアボールも選んで2-1。
いい感じになってきたってのがご機嫌な口調に出てたな。

« あれれと、きゃほーと。|Top|季節戻り、みな凍る。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってもうたけど・・

更新待ってましたよ!とにかくなおさんの「お肉」がフル出場タイムリー2本で万々歳ってことねv-354 おけつ、こいつがNO.1 個人的には岸クンのお辞儀が気に入った!(当たり前かw)
それにしても星野のダメっぷりはちょっと最近多いですねー。フォアはデフォだし左に打たれすぎだよ・・。

本日もたぶん行かれませんので、またよろしくですねm(__)m

Sさん

ごめんなさ~い、コメント見てませんでしたv-435
また次の機会に。

たかまろさん

1割バッターのズンと私の肉が頑張りました。
かわいいおけつでしょw
でも私は岸くんのお尻が好きだなぁ(変態ではない)
ほっしー、左を抑えられないのは困るよねぇ。
フォアはもっといかんね。
昨年よりはましだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/445-6e399166

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。