ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうしかないっ!

2007/4/6 第11戦 vsオリックス

Bs 2 - 5 L

勝 岸1勝
S 小野寺3S
負 川越1勝1敗

GG佐藤3号


岸孝之 プロ入り初勝利!!!
8回2/3 140球 被安打5 8奪三振1四球2失点
もう嬉しくて、泣けてきましたよ。
プロ1勝を目指すなーんて言ってて(それも1,2軍問わず)、2試合めで初勝利。
開幕は二軍なんて声も聞こえてきてたのにね。
文化放送のジングルも「1勝を目標に」なーんて言ってたけど変えないと。
んで、岸くんは二重人格なんじゃないでしょかw
インタビュー、ジングルなどなどは腹から声だせ~な弱弱しい声。
おと松さんなんて「声がどっからでてるかわからない」ってさw
でもマウンドにあがれば力強い投球。
前回、今回ともに素晴らしすぎてもう。
かっちょいい投球ホーム。生で見れるのは再来週かな。
ラロッカにHR打たれたけど、その後も逃げることなく強気でいける強さを持っているのがいいね。
9回二死までいって、初勝利が目の前。
そこでラロッカ、ローズ、北川をむかえてルーキーに力むなって方が無理だよねー。
完投は次の楽しみにとってきますか。無四球、完封もね。
楽しみ膨らむねー。
しかし、インタビュアー泣かせになりそうな子だねw
ナカジとのダブルお立ち台なんていかが?
インタビュアーが泣いちゃうかもよ。

力は危なくなった岸くんに変わっての2死からの登板。
きっちりひとりで終わってよかった。
1試合ごとによくなってきてるかな。
とりあえず、早い段階で岸くんに借りを返せてよかったね。
いや、まだまだ足らんw
これからたくさん助ける場面があるっしょ。

OP戦とは別人になった岸くんですが、それを受けたズンさん。
試合前にハム戦での岸くんのこと聞かれて
「(OP戦からなんでかわったのか)わからない。自分は何もいった覚えはない。OP戦のつもりで構えていたら、最初は自分のミット差し込まれるくらいボールがきてた。試合が進むにつれて右にいったり左にいったりスライドしたりシュートしたり、ホントに捕るのが難しかった。バッターも打つのが難しかったんじゃないかな」と。
かなり勢いのあるボールがきていたようです。
今日もそうだったんじゃないかな。
そのズンさんは昨日のHRについて、「相手はショックだろうなぁ」って伊東さんに言われてたようですw
監督の27番後継者イジリはまだまだ続くww

6回まで川越から点をとれる気配なし。
このまま岸くん勝てないのかーって思ったら!
べんちゃん死球、そして暴投で進塁。
この暴投で川越がかわったね。1球の怖さってやつですか。
リーファーはだめだったけど、GGが逆転2ラン!!
「集中してましたから、まぐれです」と興奮してのコメントw
ホームだったら岸くんと一緒にお立ち台だったねぇ。
そっからズン、義人、福地、ヤス、ナカジと連打でこの回5点ですよ~。
HRでの得点だけで終わらなかったのはよかったね。加藤大輔も打ったし。
家に帰りついてTVで見始めたのがGGの打席から。
そうです、あのHRは私の力なのです、ホホホξ^▽〆

昨日のHRがきっかけになったか義人さん。
今まで全然ダメだったのに今日は3安打猛打賞。
今まで打てなかった原因は「守備」なんだそうです。
毎試合前に特守をしてるんだってさ。
壁に向かって立って、後ろからコーチが壁に向かってボールを投げる。
跳ね返ってきたのを捕る練習。
それとコーチが前からボールを転がして、それを正しい姿勢で捕る練習を延々とやってるんだそう。
打つほうに力がいかなかったんだねぇ。
ビジターだとその練習がないだか少ないだかなんで、打つほうがよかったんじゃないかとw
んじゃこれからはビジターは義人で、ホームは剛也ちゃんでw

なかなか調子が上がらないヤスくん。
7回にタイムリー。
「打てないと思ったんで思いっきり振りました」と本気だか冗談だかわからないコメント。
ヤスのことだから冗談かな?
やっぱり打って出塁してもらわないと盗塁もできないからね。

大阪ドーム、ちゃう京セラドームだっけ。
目がちかちかするらしいよ。


明日の先発
Bs 吉井
L 西口

ベテラン対決。
ルーキーがチームの連勝を決めたのだから、西口さんも続かなきゃねぇ。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

「中島裕之の今日も一発やったるで!」
今日の聞き手はQR上野アナ

昨日は夜中、松坂投手みました?
ちょっとだけ、ちょっとだけ見て、あのー燃え尽きた(笑)寝てしまった(笑)
印象としては?
いやー、しょぼしょぼして見てたからちゃんと覚えてない。
まあ、自分の試合大事ですもんね。
はい
その試合ですけど、昨日は芸術的なライト線の3塁打。
いやあれね、なんとかあわせたっていうーかねー、外からちょシュート気味で入ってきたんで慌てて手を出した。
ちょうどいい角度でバットとボールがあたってくれたって感じ?
ストライクやと思って、ボールからストライク入ってきたからこれ打たなあかんてバッと出したっすね。
だからギリギリのラインに飛んだっすね。

もちろん狙ったわけじゃないですよね。
狙われへん、狙えないね、うん。
場所もかわって、気持ちもかわって、今日への意気込みというのは。
今までこう試合を終えて、何試合か終わってみて、やっぱりまだ納得した感じでバットが出てないんで。
何とかこう1日1本は出てるんですけど、納得できるような感じないから、このオリックス戦とかでね、また違う感じな、あのービジター感でるしね。
いい、納得するようにね、やってきたいなと思いますね。

ビジターでいい納得する感をつかんでホームで爆発。
そのビジターが長いんで、崩れるわけいかないんで頑張ります。
じゃあ、今日も一発
やったるで

今日は大人しめだった中島さんでした。
充四郎さん相手の方が元気かなぁ。
ってゆーより充四郎さんが引き出すのうまいんかな?


大輔、海の向こうで初勝利、よかったね。見てませんがw
会社員に夜中の3時からの試合は無理ですわ。
まあ、大輔だったら普通の結果かな。
伊東さんも、コメントをとろうと集まった報道陣に
「おおげさだよ。当たり前の結果。15勝はすると思ってるんだから」って言ってたそうで。
今も毎日ネットでライオンズの試合をチェックしているという大輔。
西口さんやら力と連絡をとっている大輔。
(メールは返ってこないといろいろな人が言ってますが)
力が打たれたときも力に電話、そして力をよろしくお願いしますと西口さんに電話をした大輔。
ライオンズにはいないんだけど、なんだかいるような気がしてしまいますw
その元レオ戦士の大輔が生みの向こうで初勝利をあげた日に、新レオ戦士の岸くんがプロ入り初勝利。
ズンドコさんは1回のバリテックのリードに納得がいかんと。
環境変わって、ボールも変わって、でも進化している大輔に、あいつは何もんなんだというズンドコさん。
あんたも見てたのねー。
どれだけの選手が見てたでしょうか。
明日はデーゲームだし、今日はみなさん爆睡でしょうかw

« さすがの人でいい感じに。|Top|やったよ、パパ! »

コメント

チョー嬉しい!

なおさん、連日お邪魔しま~す。
今日は、岸、岸、岸!!!
本当によかったですねー!
残念ながら、大阪ドーム、もとい京セラドーム大阪までは行かれなかったんですが、おうちでテレビ観戦。
ホント、投げる姿に惚れ惚れしちゃいました。
2試合連続で、ナイスピッチ、
これはもう本物ですよ!

そして、打線、7回の猛攻撃もお見事でした。
なおさんのおっしゃるとおり、G.G.のHRはもちろんすごいけど、そのあとも手をゆるめず、連打でたたみかけて計5点取っちゃったのが、本当によかったと思います。

実は、昨日の晩~今朝、徹夜しちゃったんですよ。
もちろん、大輔初登板試合のため(笑)
で、大輔初勝利に喜んで1日が始まったので、岸くん初勝利&ライオンズ初の連勝、で1日が終わって、ホントいい1日だったなぁ、と思いました。

明日の西口さんにも期待です。
ベテラン対決を、ぜひ制してほしいです。

すごくすごくうれしい!!

ライオンズファンみんなが待ってた初勝利!!
前にもまして素晴らしいピッチングで、お兄さんもほんとうれしいよ!!(*^_^*)
こっちの孝之、カッコよすぎw 打者陣がまったく打たないんで今日も見殺しかよっ、て思っていただけに、まさか「なお神」の力があったとはww GGゴメンヨ。

なんか運命でしょうかねー。大輔が勝った日に新たな戦力が生まれる・・・。ちょっと出来すぎ、でも感動しちゃいました(>_<)by力

こういう時に限ってわたくしはバイトだったりするのです・・・(泣)

りらさん

連日ありがと~^^
ホントよかったねぇ、岸孝之。
サイコーのピッチングでした。うっひょーいって感じ。
本物、本物、サイコーの本物です。
りらさん球場いけなかったのかぁ、残念。

オリとの対戦はこれからもあるから、HRで終わるのは気持ち悪かったし、1点差だとちと怖いしねー。
みんなよく打ちました^^

徹夜してみたんですかぃ。すごいなぁ。
でもその甲斐あって?、いい1日になりましたね^^

さて今日も勝って、連勝街道といってもらわないとね。

至くん

あー、なんて可哀想な子なんでしょ。
でもしゃーないねー(笑)
働け、青少年ww

たかまろさん

その初勝利も素晴らしいもので、これからもやってくれるぞっていう勝利。
顔もかっこよくて、ピッチングフォームも惚れ惚れで。
かっちょよすぎです・・・こっちの孝之さんはv-8
GGにTVを通じてでも私の念が届いたよ~w

そう、今日は運命の日。
それも最高のねv-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/430-7b39d8e1

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。