ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


お見事でした。

オープン戦 vsジャイアンツ
L 4 - 3 G

6回までは完璧に抑えられていて、今日は負けるかと思ったらお見事逆転。
これで引き分けを挟んで9連勝。
今日は休暇でして、TVとネットラジオの二元でございました。


先発は岸くん。6イニングを被安打8、7奪三振2四球3失点。
ときどき球が甘くいき、それを打たれるって感じ。
毎回の7奪三振は素晴らしい。
「今日のテーマはおもいきりなげること、球をおきにいかない。」
でも「力んでしまった。キャッチャーの要求するところに投げられなかった。」と。
「合格点は出せないかな。」と荒木コーチ。
「ローテーションはわからない。軸となる球がなかった。ブルペンの半分も力を出し切れてない。」と伊東監督。
これってお心の弱さなのか?お姉ちゃんふたりにかわいがられた末っ子ゆえなのか?
ピッチャーがマウンドで見せる強い目が好きなのだけど、今日はそんな目がところどころ見えましたよ。
一試合ごとによくなってきているように素人さんは思うのだけど。
さて、一軍に残れるでしょうか。
斉藤一美アナがさっそくニックネーム(?)をつけてくれましたよ。
「しなやかな青い刃、岸孝之」ってw

2番手は大沼さん。1イニングを完璧。6球しか投げてないし。
大沼マジック(byくまちゃんさん)なのか?ホンモノなのか?
誰だったか、ピッチャー前に転がした打球を大沼さんが一塁に送球。
ゴトタケさんが短い足をめいっぱい伸ばして捕球、アウトにしました。
ベンチに帰るとき、大沼さんがグラブタッチをゴトタケさんにしようとしたんだけどゴトタケさんは無視してしまいましたw
ごめんね、大沼さん。ゴトタケさん、いっぱいいっぱいなんですw
そのゴトタケさん、今日は出番のなかったカブちゃんに、ベンチで殴られ、胸ぐらつかまれ、耳ひっぱられてましたw
カブちゃん、ゴトタケさんが大好きだからさww

3番手はミンチェ。2イニングを1奪三振でこれまた完璧。
どんなにいい結果を残しても、今のままだと一軍には残れないのよ。
いい結果を残せば残すほど、不憫でしゃーない
ああ、アジア枠。


打者スタメン
1(中)佐藤
2(二)高木
3(遊)中島
4(DH)江藤
5(左)和田
6(一)後藤
7(三)中村
8(捕)銀仁朗
9(中)大島

6回までは3安打と眠って打線が7回に突如として目覚めました。
前2打席は空振り三振で、打てる気配のなかったナカジがヒットで出塁。
そしてえとぅーさんがらしくない低い弾道のHR
反撃のノロシがあがったぞーっとそっから4連打。
あっちゅーまの逆転、内海をK.O.でございました。
「巨人の一番いいピッチャーをマウンドからひきずりおろしたのが大きい。打線に関しては心配してない。」と伊東さんのコメント。

風邪っぴきでお休みしていた細川さんは今日からベンチ入り。
インフルエンザじゃなくてよかったー。

すごく気になる将吾ちんだけど、今日は練習しないで午前中であがり。
治療にあてたようです。
明日一日様子をみるとのこと。
軽症でありますように、ように、ように


今シーズンは雪は降らないんじゃといわれていたのに、ライオンズの皆様が関東に戻ってきたとたんに冬が戻ってきて、今日は初雪観測。
さぞかし球場は寒かったことでしょう。明日はもっと寒いとか
明日は西口文也先発予定。

↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

« 勝てずも負けず。|Top|残しすぎです。 »

コメント

マジックなのか?(笑)

最近の投げっぷりときたら・・・!
春のマジックなんてことのないように。
GGとともに夏までがんばってほしいものです。

takaponさん

マジックかもしれない、そうじゃないかもしれない。
マジックなら秋まで使って欲しいもんです(笑)
GGもね。

2元観戦

あら、奇遇だねー、同じ行動パターンw
私は行く気満々で休みをとったら
将吾にふられたのよwww(涙)

岸くん、いい表情もあったよねー
こっちの素人さんも長く投げさせたら何とかなるんじゃないかなぁと思ってしまってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまちゃんさん

同じ行動パターンは愛ゆえかしらw
将吾も罪な男だよねぇ、くまちゃんさんをふるなんてw

うん、岸くんはいい表情が出てくるようになった。
あちゃーって思うことも多々あるだろうけど、ぐっと我慢をするから一軍で投げさせて欲しいなぁっと素人さんは思います。

シークレットガールさん

力があるのがわかってるゆえに歯がゆい思いを何度もしてるわけで。
そうだよね、今年はやってくれるよね。

ゴトタケさんは今必死だからねぇ。
それに身長が何センチか伸びたんちゃうかってくらい必死でのばしてアウトとったからテンパってたんでしょうw

明日球場いくんですねー。風邪ひかないよーにねー。

よい試合が続きますね♪

こんばんわ~。気持ちを強く持って元気にやっております、たかまろです!LEXも忙しいゆえ車の中でしっかり聴いております^_^;
水木金とどうなることかと思っていたけど、どうにかなっちゃったwwいやむしろ「仕上がり良し!」な選手ばっかりじゃないですかい!心配だった345番もよくなったし。そうなるとますます、将吾そして私の岸クンが心配ですぞ(+_+)とにかく頼む、ガンバレ!そして待ってるぞ!
土曜は参戦予定です!お客1千人ってことはないようにファンはもっとガンバレってな感じでww

たかまろさん

お元気そうでなにより^^
どうにかなってるライオンズ、シーズンはいってもどうにかなって欲しいもんですw
で、いつからあなたの岸くんになったんでしょうかw

極寒の地での応援お疲れ様です。
毎度毎度の言葉ですが、風邪ひくなよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/407-254cc308

3/16対G戦・6連打で逆転勝利!

||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月16日||'''オープン戦14試合目'''= L 4-3 G (開始13時00分、グッドウィル、観衆6094人)オープン戦10勝2敗2引分 ={{{G 111 00

強いねえ~。

なんだかんだで9連勝ですよ。内海の調子がよすぎて、今日は負けちゃうのかなーとか思った序盤も、ラッキー7のナカジから始まる6連打であれよあれよという間に大逆転です。いいぞいいぞー!{/hiyob_en/} (せめて野球でだけは明るいニュースで・・・!{/ase/} )そして8

OP戦 鮮やか逆転

オープン戦 ライオンズ4-3ジャイアンツ スカパー・ネットラジオ観戦公式戦に入る前から2元観戦をしてしまいましたwまず、みんなも気になる赤田将吾さんの情報としては、10時くらいにはグランドを去って治療に当てているということで、ベンチが映っても姿なしでした

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

