ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


だいたいやね。

今日は会議のため、LEX聞けず
でも暴れん坊マンデーには間に合いました

もうちょっとしたらようやく帰ってるライオンズ。
「やっと帰れますねー」と嬉しそうな声の将吾ちん。
細川さんは、毎日「明日帰るから」と3歳の娘さんに電話で話していたそうです。
んでしまいには「もう帰ってこなくていい」といわれちゃったんだってさw
嘘はいかんよ、嘘はw 3歳とはいえ、女の子って結構大人だぞw

今日のゲストは「みんな大好きおかわりくん。」
「中村剛也でーす」と元気に登場。
満面の笑みだったようです。
「キャンプ中から出たいといっていたんですよね」とアナの言葉に
「ホンマはあんま出たくなかったんやけどねー」とすかすサンペー。
「いつもおちょくられる」と将吾。
おかわり、ヤス、クリの3人に遊ばれているようでございます。
そしていつも「タメ語」なんだそうですよ。
「そんなことないやんなー」とおかわりさんw
「タメ語」にひっかかってしまいました。「タメ口」とはいうけど「タメ語」とはいわんなーww

25日の広島戦で噂のナックルボーラーからHRを打ったおかわりさん。
後で新聞みたらスライダーってなってるし、自分も「何かわからんかった」んだそうですよw
だいたいなんです、剛也さんってばw
「緩い変化球は得意。簡単。」と剛也さん。
早い変化球については「ノーコメント」だそうです。
「敵が聞いてたらまずい。企業秘密ですよね」っとアナがフォローしてくれたのに「もうばれてるw」って。
うん、誰もがしっとりますww

<将吾の輪> 超高校級時代の思い出
大阪桐蔭出身の剛也ちゃん、先輩に水田くんがおります。
「僕らの言うことは聞かないけど水田の言うことは聞く」と将吾。
「水田に言うぞ」の一言で「すいません、すいません」とちっちゃくなっちゃう剛也ちゃんw
やっぱり高校の上下関係ってのは違うんだねぇ。
・・・・プロの上下関係は?www

・高校での通算HR数
将吾は49本。50本行きたかったそうです。
それ聞いて「しょぼいっすねーw」と剛也さん。
「水田さんにいいつける?」とアナにいわれましたが、「でもあいつ、55本か56本打ってるしー」と将吾ちん。
その剛也さんは83本。
浪速のカブレラって言われていた。
「桐蔭のグラウンド狭いんだよー」と将吾さんw

・高校での練習
将吾「8,9割はバッティング練習。とにかく打てと。守備練習は、打ってるときに守っとけって感じで」
剛也「長い。もうよくわからない。」
ちなみに剛也さんの家は学校から5分だったそうです。
でも練習場は離れていたと。
「獣道をずわーーーっと走って15分」だそうですがw

このコーナーのまとめは「困ったときには圭介の名前をだす」ということでしたw


<将吾の興味津々>
寮を出て、新居でひとり暮らしを始めた剛也ちゃん。

「ひとり暮らしできるんですかねー」と将吾。

・寝るのは布団?ベッド?
「どっちでもいいじゃないですかー」と剛也ちゃん。
ベッドだそうです。ダブルくらいだそうです。
「布団だったらたたまないでしょ、干さないでしょう」と将吾さん。
「だからベッドでしょ」と剛也さん。

何を着て寝るのか、パジャマなのか聞くアナ。
夏も冬も短パンにTシャツだそうです。
赤田さんは?の問いに「ネグリジェw」と剛也ちゃんが答えてくれましたw
んなわけもなく、将吾ちゃんもTシャツだそうです。
冬も結構Tシャツのことが多いと。
布団に入ったときにひんやりする感じが好きとどうでもいいお話をw
水田圭介はネグリジェだという結論がでました。
しらんで、おかわりさんよーww

・食事は自炊するんですか?
「これが大変だし、重要です」と将吾。
「なんとかなるっしょ」とかるーい剛也さん。
「こうでしょ?」っとラジオではやってはいけない身振り。
お米を研ぐマネをしてたらしい。つっても炊飯器は買っていないそうです。
んで、その身振りはうどんをこねているようだったようです。
結局「たぶん炊かないです」とw

・洗濯は自分でする?
「当たり前じゃないですかー。愚問ですよ」っと剛也さん。
「オレもそう思ったんだけど、書いてあるから読まないとと思って」とまじめな将吾ちん。
「洗濯機に入れて洗剤いれればいいんでしょ」っと剛也さん。
「ふわっふわになるよ」っと柔軟剤の使用をすすめられましたが「そんなんいらん。お金がもったいない」と剛也ちゃんw
食費に充てるんだそうですよww
「干さないといけないんですよ」とアナ。
「乾燥機がある。干していって雨降ったらどうするんですか。むっちゃそわそわしますよ。」と剛也ちゃん。
「雨が降ってきたから早く帰らせてとw」とアナ。
「2軍ですよ」と将吾。
「2軍どころか・・・」と剛也ちゃん。


<挑戦あるのみ>グラムあてクイズ。目方でドン!
昔やっていたTV番組のパクリ。
「若いからしらない」と剛也ちゃん。
説明を聞いて「なんか知ってる」という将吾ちゃんに「九州はやってない」と剛也ちゃん。
一部の地域だからw

高知名産「ぶんたん」4つの重さが何グラムか、近いほうが勝ち。
それぞれ色紙に書いて。
ぶんたんは「さわやなか柑橘系のにおい」と剛也。
「ぷりんぷりん」だと将吾ちん。
「ぷりんぷりん」いいすぎだって注意されとりました。
気に入っちゃったんだねーww

将吾 1260g
剛也 4295g

「自分の生まれたときの体重を書くなよー。それに字上手い」と注意される剛也ちゃん。
「間違えました」とおかわりさん。
字には自信があるそうですよw

正解は1380gでもちろん将吾の勝利。
「もうちょっと近づけたなぁ」と悔しそうな将吾ちん。
「所詮、ハズレっすよ」と剛也ちゃん。
「1個350gくらいやなってすぐわかったもん。」とおかわりさん。
「意外と計算速いですね」っというアナに「食べ物の計算は速い」と将吾ちんw
「食べ物はグラムで計算する」んだそうですよw


今日の出演は?
「思ったより楽しかった。将吾さんは・・・・やめときます」

奮闘してましたね?
「してました?だいたいでしたw」と将吾ちん。
「してたって!」と剛也ちゃん。

「礼儀を教え込もうと思ったのに、ボクも甘いっすねw」と将吾ちん。
「そうっすね」と剛也ちゃん。

「将吾キャプテン、選手会長のもと、優勝目指して頑張ります!」と剛也さん。

剛也ちゃん、だいたいでしたw
将吾が遊ばれているのがよくわかりw
しゃべりは元々持っていたんだろうけど、慣れたのと、ヤスの影響も大きいかな?
TVやお立ち台でもしゃべろーねw

OP戦にはいって広島戦では打ったけど、それ以外では全くのおかわりさん。
みんなが知っている弱点、速い変化球にやられてしまっているのでしょうか。
シーズンはいったら頼むで~。


明日からナゴヤドームでvsドラゴンズ3連戦!


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

« イヤーな汗かいたがな。|Top|お願い聞いてくれてありがとう。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/394-3dd2c82e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

