ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱いおじさん、語る語る。

新人さんたち、今日は恒例のボクシングトレ。
スパーリングではみなさんへばっていたそうですが、大崎くんは打たれても打たれても向かっていっていたと。
「逃げないこと」が売りだっていってたちびっ子ですね。
そこの会長さんいわく「スポーツは根っこのところは同じ」
これはね、私もそう思うのですよ。
だから他のいろいろなスポーツを見たり、体験したりってとってもいいことだと。
それから他のスポーツをやっている人と触れ合ったり。
いろいろな考え方、見方があって、勉強になるんじゃないかなっと。
あ、競輪トレに続いてまたまた銀ちゃん参加したそうです。
これって球団からの要請なのかなぁ、本人希望なのかなぁ。
参加したって聞いた将吾ちん、苦笑でしたわ。

将吾ちんの宇都宮自主トレのお話
「餃子のおいしい宇都宮」だそうです。
発想が貧困よ、将吾ちん。
ホントにたくさん餃子をたべたらしく、10日間で20人前は食べたと。
「餃子は1種類だけじゃないって知った」ってw

自主トレは毎年降る雪も今年はなく、10日間、みっちりやったそうです。
宇都宮トレを始めてから4年っていったかな、ずっとアップでサッカーをやっているらしく、かなり上達したそうです。
毎日試合をやっていて、今年の得点王は藤原くん。
ちなみに昨年は僕でしたと付け加えるのを忘れない将吾ちんw
サッカーはスタミナもつくし、細かいステップとか、楽しくハードにトレーニングできていいそうです。

右ひじに藤原くんからデッドボールを受けたそう。
力が藤原くんにアドバイスをしたらあてられたってさw
昨日帰ってきて、今日所沢で練習したら寒かったと。
今日は寒かったからねー。

暴れん坊マンデーの始まりです。

もうすぐ春季キャンプ。
身体ができあがっているのでいつでもこいって感じなんだとさ。
キャンプは嫌いじゃない、練習してうまくなるしってことですよ。

ゲストは「ゴルフがプロ級の小倉智明さんです」
パーソナリティを将吾がやっていることにたいして「大したもんだよねー」と小倉さん。
飯塚アナが「大丈夫ですよね?」と聞いたら「知らない」って冷たい小倉さんww
POの話になり「何やってたんだ!」
「若手を使うのもいいけど・・・・・」と熱く熱く、そりゃもーあっちっちに語る小倉さん。
「楽天戦に負けたのがいかん」ってことで一応収まりました。

<挑戦あるのみ>
「パーソナリティ養成数字つぶしゲーム」
1~30までの数字の中から1~3つずつ交代にいっていく。
同じ数字をいっちゃったらアウト。
記憶力が大事ってことで。

「今年60歳だからだめ。昼食べたものも覚えていない」と小倉さん。
ちなみに今日のお昼は何を食べたか聞かれて無言の小倉さん。
将吾さんはうなぎを食されたようです。

「背番号と人が一致するでしょ?」と将吾に聞く小倉さん。
「はい。でも小倉さんも分かってますよ」と将吾ちん。
「オレはいきなり83とかいっちゃうよ」と小倉さんw

番組の最後に勝負。
一番最初に自分でいった「1」を言ってしまって小倉さんの負け。
「早く終わらせようと。もっと野球の話がしたい。こんなことをしにきたんじゃない」と小倉さん。
ん、それは思った。
でもリスナーにプレゼントしないといけないからさw


<将吾の輪>
「ライオンズファンになったきっかけ」
文化放送のパーソナリティをやったからだと思う。
将吾のことは「いいプレーヤー。ゴルフうまいしね。」と。
ゴルフのとき、左利き用の3番アイアンとかももっちゃったりしてるらしいよ。
林に打ち込んで木の根っこにくっついちゃったときなんかに左用ので簡単にぽんと出しちゃうらしい。
小倉さんは足の速い選手が好きだそうです。
将吾の盗塁が物足りないと。
初球からは絶対に走らないし、走るタイミングなんかも全部よめちゃっているらしいです。
将吾ちん、焦り気味w
将吾、昨年から盗塁ノーサインらしいよ。
走れー、走れー、走れー。
「片岡もいるし、ナカジも走ってくるだろうし、友亮も。選手間で握ればいい」と公共の電波であるまじき発言の小倉さん。

「小倉さん竜の球場での楽しみ方」
昨年は少なくて、20試合くらいしかいけなかった。
平日は3時起きだからってことで。
ってそれで20試合いけてればすごいよー。
BOXシートを購入しているそうなのですが、いけない時はライオンズファンを増やすべく、チケットをあげて普及活動に勤めているそうです。
巨人ファンの子供も、試合を見に行ったら間違いなくライオンズファンになっているそうで。
フジの笠井アナのお子様もライオンズファンになったそうです。
よっ、営業部長、小倉智明!!
球場では声を出して応援している小倉さん。
1試合、札幌ドームに行ってそこでも声を出したけど、まわりに睨まれちゃったそうです。
球場にいったら、どんなに大差がついても最後までいらっしゃるそうです。
そのために近いところ(車で30分くらい)に引っ越したと。

「パーソナリティの極意を教えてください」
だいぶ上手くなったよねっと褒めていただきました。
まだ照れがあるから大きな声を出せと。
盗塁と一緒、思い切りが大事と。


今季は足をつかって堅い守りを。
それが本来のライオンズの野球だしと。
チーム一丸となってやらないと松坂の穴はなかなか埋まらない。
25年続いたAクラス、途切れたらライオンズファンをやめると小倉さん。
将吾ちゃんは「自分が選手会長になってAクラスがとぎれたら困るんでがんばります」と。
小関も小笠原も、好きな選手はみんな巨人にいっちゃうし。
ノリをあんなふうにしちゃいけないよ。
将吾は3割を打てる人だし、打たなきゃいけない人。
3割、25盗塁を。

終わり数分、ひとり一気にしゃべってた小倉さんでした。
飯塚さんが大慌てで番組締めてましたw

小倉さん、きっと話足りなかっただろーな。
私も将吾の声、聞き足りなかったですよw


« 若者の中にポツンポツンと。|Top|どうぞ、ひらにひらに。 »

コメント

話したい人ですね・・。

あばしょう、今日は聞こう!と頑張っていたところトラブル発生で思い切り残業(T_T)
小倉さん、ききたかったなー。すごく熱いっすからねぇー。私も何回か球場で見かけましたし(目線はw爆)、彼の影響力でファン増やしてほしいですよ。
にしても、銀はやはりなんか目立ちがりな先輩になってねー??と、45点は若さの証拠のたかまろでしたv-218

たかまろさん

うんうん、話してみたい。
でも一方的に小倉さんがしゃべってそうだけど。
ほら、あたしって無口じゃーん。

銀ちゃんねぇ、どういう目的で参加したのか。
昨年からどれくらい成長したか確かめたかったのか、ただ単に目立ちたかったのか、新人さんたちに見せつけたかったのかw
ちょっとは遠慮した方がいいかとも思うんだけどねー。

そんなところで若さを強調してもね、けっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/348-cee63947

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。