ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


やっぱり月曜はこれ。

ひっさびさの「暴れん坊マンデー」
先週は実家だったんで聞けなかったんでね。
うち、携帯ラジオじゃないと聞けないんで、録音できない文化放送。
んま、聞けるだけよしとするか。

いろいろとあった契約更改について。
越年しちゃってやっぱりひっかかっていたらしく。
「忘れ物をしたな」って感じだったそう。
「あと何年野球選手をやっているかわからないけど、もう2度と年越しはしません」と。
やっぱり嫌なもんなんだね。
ファンサービスについて、平尾ちゃんと力とファンサービスチームをやっていきたいと考えているみたい。
「もちろん一番は勝つこと」と大事なところはわかっていてくれるので安心。
心配はしてないけどw
HPで「釣りをやりました」って書くと釣りしかやってないように思われるけど、練習もちゃんとしてますってさw
身体はきっちり動かしているけど「練習しました」って書いても毎日同じことになっちゃうからと。
1年フルで戦えるだけの体力、そして体幹を鍛えていきたい、キャンプが始まるまでにしっかりと、と。

暴れん坊マンデーは成人の日スペシャル
何がスペシャルなのか、全然わからんかったけどw

<お正月に放映された「筋肉番付スポーツマンNo.1決定戦」について>
今回で4回目の出演となったわけだけど、6位と一番悪く、総合的には満足していないそうです。
ショットガン・タッチで見せ場をつくれたのには満足しているそうですよ。
かっちょよかったもんねー。
昨年はクロワッサンを食べている将吾ちんがツボで、今年も楽しみにしてたんだけどw
ショットガン・タッチのときは夜中の3時
朝の7時半に集合で疲れも相当だったろうに、あれはすごいねー。
収録はキャンプから1ヶ月ほどあいていて、それほどあいてなかったらもっといい結果が残せたんじゃないかと。
それにすごい筋肉痛になったらしい。
前回出場したナカジ、クリ、そして今回のヤスと、みんな「こなけりゃよかった」って言ってたんだって。
そんだけきついんだよね。
でも将吾は来年も話をいただいたら出たいそうです。
前日だったかな、これの宣伝番組みたいのをたまたま見たんだけど、「自分の成長を確認できる機会」みたいなことを将吾が言っていて。
結構たのしみにしてるのかな。
来年にでも総合優勝しないかな。
でも、いつも「怪我すんなよー」とか思いながら見てしまいますw
日テレでやっていた、地上何メートルだかから落下するボールを捕球するってのよりずっといいけどね。
4トンの衝撃って、手首いっちゃったらどないすんだか。
あんなんには出ないでねって何の関係もございませんな。


<将吾の興味津々>
・年賀状
裏が白紙のが1枚あったそうです。
誰からのかは結局わからずじまい。
それと岩崎くんからは2枚きたらしく、どっちか当たったら御礼を言おうとw
私は今年も年賀状は出さず。
数年前、年末ぎりぎりまで出張で香港いっていて書く暇がなかったときがあって、なんとなくそれから出しておりません。
香港の空港で書いている日本人を見かけましたがw
出さないと、年々減ってきて、ことしは6枚でした、ははは。

・K-1
大晦日でしたっけ。
このときズンと連絡をとっていて、ズンが見にいっていたそうで、結果は聞いてきたそうです。
赤田家は試合を見ずにリングサイドの細川探しで盛り上がっていたそうですw
細川さんは細川さんで、「興奮した」らしいけど、リングよりもキヨの写真ばかりを撮っていたんだってさw

・トークショー
年末に「監督とやるからスーツでばっちり決めてきてね」と広報さんかから言われていた。
なのに部屋に監督に挨拶しにいったらヒゲはのばしているし、ジーパンに革ジャンで。
ヒゲは予想していたらしいけどねw
トークショーでも一番に服装にこのことにふれたらしいけど、監督は「3年連続できたからトークショーの趣旨をわかっているからラフできた」とおっしゃってたそうですw
「監督が言うからいいんです(笑)」と将吾ちん。
その場で「今年もキャプテンはお前だ」と言われたそうで、「頑張るしかないのかと」と。
そうだ、選手会長とキャプテンと、二束のわらじでがんばっち!!


<将吾スペシャル>
僕が大人になった瞬間 成人の日スペシャル
成人式には出たかったけど出れなかったそうです。
そうだねー、なかなかねー。
ダルビッシュは出席したみたいだけどw

将吾の歴史をよく知る人がゲストってことで、お父さんとかでちゃうのかなと思ったら高校のときの野球部の同級生が電話で出演。
キャプテンをされていた方。
高校時代の将吾の印象はと聞かれ、
「女の子にもてて、まじめでってことにしときます。」って。
でもホントに女の子に結構騒がれていたらしい。
個性は揃いでキャプテンをやっていて大変だったけど、将吾が助けてくれたそうです。
守備は大したことなかったそうですw
セカンドに打球が飛んだときは必ずカバーリングにいっていたそうですよw
強く投げる分にはよかったけど、弱く投げる面がだめだったそうで。
「守備がだめだったら、今外野手なんです」と将吾ちん。
でも、今センターでかっちょよくなってるからいいよね。
バッティングは将吾にまかせればなんとかなると思っていたそう。
やっぱり同級生と話しているときの将吾は楽しそうでした。
いいよね、友達って。


<挑戦あるのみ>
空気砲でパネルを全部打ち抜いたら成功。
10枚のパネルを10発で。
パネルにはそれぞれ各球団を代表するエース級の投手の名前が書いてあったようです。
楽天のピッチャーが「田中」だったのがオイオイと思った私w
結果は3回目で全部倒れて見事成功。
ラジオだと何がなんだかでよくわからんかった。
「縁起がいい」と将吾ちんが満足そうだったのでいっかw

「暴れん坊マンデー」を聞いて、ようやくお正月気分終了って感じです。(おそっ!)


そうそう、門倉の人的補償が工藤しゃんだってね。
若手のすごくいいお手本になるのにもったいねーなー。
オリのバカ投手に関しては、何かを言う気にもならねー

« スタート!|Top|テレ玉年末特別番組より 選手編 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/332-38f8511a

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

