ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ玉年末特別番組より 選手編

お次は選手インタビュー。ちと読みづらいかもしれませんがそれはご勘弁を。
こちらは11/21にあった「テレビ埼玉 ライオンズアワー感謝の夕べ」というパーティー中の、会場でのちょこっとのインタでした。
おっちゃんと談笑したり(にしぐっちゃん)、まじめな顔して話していたり(ヤス)、
にこやかに女性にお酌したり(力)、おっちゃんと握手をしながら写真をとったり(将吾)、
愛想なく女性と写真とったり(ワク)する姿がインタ前に流れてました。
そうそう、レオもいた。走ってた。

西口文也さん、黒のスーツに白のシャツ、グレーのストライプのネクタイ姿。
2006年シーズン振り返って、西口選手自身、どのようなシーズンでしたか。
そうですね、まあやっぱり最低でも二桁っていうね目標は掲げてはいたんですけどね、それが達成できなかったんでね、まあちょっといまいちだったかなって感じでした。
9勝9敗っていう成績に関してはどううけとめていらっしゃいますか
出だしつまづいてね負けが先行したんですけどね、後半もりかえしてよく五分にできたなとは思うんですけど、それで満足してるようではだめなんでね。
パリーグ現役1位の勝利ですよ。
そうですね。でもまだまだいけると思ってるんでね。
チームとしてはプレーオフ残念でしたね。
最後の最後でもったいないことしてしまったんでね、来年こそは日本一になりたいです。
来シーズンの抱負を色紙に。
(なぜか先にサインを書くか抱負を書くか迷う西口)
はい、「シリーズ1勝」です。
まあ、てことはね、シーズン優勝してプレーオフも勝たなきゃシリーズ1勝する権利はないんでね、これにすべてが含まれています。

来季はピッチャー陣の頑張りが問われる年ですね。
そうですね、ほんとね、抜けた穴がでかいんでね。まあ頑張ります。
ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
来年もね、ファンの皆さんの声援が僕の力になってくれると思ってるんでね、ぜひ球場にきて、僕を精一杯応援してください。お願いします。

片岡易之さん、黒のスーツにグレーのシャツ、黒のチェックのタイ。
2006年シーズン振り返って、どのようなシーズンでしたか。
個人的には規定打席も到達したんで、それが目標だったんで個人的にはよかったんですけども、チームが最後負けてしまったんで非常にくやしいですね。
片岡選手にとっては2年目の年だったんですけど、すべての成績、1年目を上回りましたね。
そうですね、それは自分でも評価したいと思います。
来年につながる結果になったんではないでしょうか。
そうですね、今年もー、来年はこれ以上の成績を残せるように頑張りたいと思います。
チームとしては本当に悔しい思いをしましたよね。
はい、そうですね、ホントに悔しかったです。
(「ざんっ!」とガンちゃん声とともに目、鼻の穴をムキながら色紙を出すヤス。色紙には「盗塁王」)
盗塁王
はい
狙っていきたいですか。
もちろん。狙っちゃいます。
(カメラに向かって作り笑いをするヤス)
ファンの皆様にメッセージをお願いします。
来シーズンは、えー、塁にでたら必ず走りますんで、そのプレーを見に来てください。お願いします。

小野寺力さん、黒のスーツに白のシャツ、グレーのタイ。
2006年シーズン振り返って、いかがでしょうか。
そうですね、あのー、ま、悔しい試合もあったし、いい試合もあったし、いい経験もできたし、やっぱりまわりのみんなから支えられているっていう、いろんな面で教えていただいて成長した1年だったと思います。
具体的にどのあたりが成長したと感じますか?
これはあのー、せっぱつまったときのマウンドに立ってるっていうことがほとんどなかったんで、そういう部分で、やっぱりあのー、どうしていいかわからないときに、周りからすごい助けられていたのがやっぱり今までと違ったかなっと。
今シーズンからストッパーとして活躍されたんですけども、ストッパーは荷が重いと感じたことはありますか?
いや、やりがいのある仕事だなっていうのと、プレッシャーの中で戦っていかなければいけないっていうのがすごい今までと違うんで、はい。
今シーズン29セーブ、成績はどう受け止めていますか?
ちょ、できすぎてますね、はい(笑)
来年につながる結果になったんではないでしょうか。
そうですね、あのー、最初まー1セーブ1セーブと思ってて、最後29まできてたんで、30セーブまでいきたいなっていう、ちょっと欲張りな部分がでたんですけど、29で止まったってことは、来年30セーブを目標に頑張れって言う自分の中で目標ができたんで、ああよかったなって思います。
来シーズンへの抱負を踏まえつつ、色紙に。
(「優勝のマウンドにいる!!」と)
そうっすね、やっぱー、今年すごい悔しい最後のマウンドに自分が立ってたんで、やっぱり優勝の瞬間に自分が最後のマウンドに立っていられるように、はい。
来年は、これをもう目標にして頑張っていきたいと思います。

来年は投手陣の力の問われる年ですからね。
そうですね、もう、あのー、まあ1年目でまああのーぶっつけ本番でやったような感じなので、来年が自分の勝負の年だと思うんで、はい。
ファンの皆様にメッセージをお願いします。
えー、来年は必ず優勝します。
最後にはやっぱりみんなと美酒を味わえるように、頑張っていきたます。

(誤字じゃないです。噛みました。たぶん「頑張っていきたいと思います」だとw)
それから球場に足を運んでいただき、自分たちと一緒に戦っていただければ幸いだと思います。

涌井秀章さん、濃紺(だと思う)のスーツに白のシャツ、紺に白のチェックのタイ。
ちなみにシャツの第一ボタンをはずし、ネクタイを緩めてましたw。
ちなみのちなみに、ワクの後ろ髪は私よりも長いww。

2006年シーズン振り返って、どのような年でしたか。
そうですね、まあ、今年は昨年の悔しさを生かして、ま存分に活躍することができたんで、まあ振り返っていい1年になったかなあと思います。
2年目のプレッシャーというのはなかったですか?
そですね、まあ、昨年、あれだけ打たれたんで今年は逆に開き直っていけました。
12勝8敗というのはご自身でも満足なんじゃないでしょうか。
そうですね、まあ、当初の目標が5勝だったんで、ま、その倍勝ったんでよかったです。
ということで、もう考えるのは来シーズンですね。
そうですね、まあ、来シーズンは松坂さんがいないんで、その分、できるだけ埋めれるように、はい、頑張ります。
色紙にですね、来シーズンの抱負を書いていただきたいんですけど。
(えーって顔のワク。いいですか?と聞かれ、ハイと気乗りしない返事のワク。そして抱負を書かずサインのみのワク。)
あえて目標とかは決めないタイプなんですね。
そうですね、はい、ま、基本的に何も考えないでやってるんで。
私たちとしては2年目を上回る成績を期待しちゃうんですけれども。
そうですね、まあ、じゃあ期待してください。
最後に、カメラに向かってファンの皆様にメッセージをお願いします。
えー、今年はたくさんの応援ありがとうございました。
来年また、優勝をめざして頑張るんで、もっともっと応援お願いします。


赤田将吾さん、黒のスーツに濃いグレーのシャツ、薄いグレーのタイ。
真っ黒に日焼けしている赤田選手ですけれども、今シーズンを振り返って、どのようなシーズンだったでしょうか。
(この間、「スー」っと音を立てて息を吸っている将吾ちん)
そうですね、やっぱりあのー、今年最初にサプライズ、監督のサプライズからはじまって、ホントキャプテンに指名されると思ってなかったんで、ホント最初はどうしようかと思ったんですけど、ま、1年を通してやっぱり、そのキャプテンになったことでやっぱり、自分自身、すごい成長ができたのかなっと。
やっぱり、個人的には、過去最高の成績を残すことができたんでよかったです。

キャプテンとしてのやはり重みみたいのはありましたか?
そりゃもう、はい、当然ありました。
やっぱり、僕がキャプテン就任したとたんに、やっぱり、負けたんじゃ、やっぱりそういうのはプレッシャーになりますし、ホントにチームをどうやってひっぱっていったらいいのかと日々考えています。

ご自身では過去最高の成績を残すことができたということで、2007年でつながるシーズンになりましたね。
そうですねやっぱり、今年これだけ残せたんで、来年はやっぱり今年以上のものを残して、当然チームとしては優勝を狙っていきたいなと思います。
チームとしては今年のプレーオフ、残念でした。
やっぱりそのー、プレーオフもそうですけど、その前のシーズンでも1勝の重みっていうか、1勝の大切さをやっぱりみんなわかったと思いますし、その1勝をとるために、キャンプ頑張っていたので、来年は絶対勝てると信じています。
そんな来年に向けての抱負を色紙にお願いします。
(「全試合出場」と書いた将吾ちん。)
えー、そうですね、やっぱりあのー、ま、キャプテンとして、やっぱりベンチにいるんではやっぱり発言力も、やっぱりんー、なかなか僕の言ってることを聞いてもらえないと思いますし、やっぱり試合に出て活躍して言いたいことを、チームをひっぱっていきたいなと。
んで今年、パリーグで、全試合出場のがひとりしかいないんで、来年は僕も全試合出場したいなと、はい、思います。

そのためには身体のコンディションも。
そうですね、やっぱり、キャンプからしっかり作っていかないといけないですし、シーズン中もしっかり管理をしていかないといけないということで。
ホント、来年は一生懸命頑張ります。

最後に、カメラに向かってファンの皆様にメッセージをお願いします。
えー、チーム一丸となって必ず優勝しますんで、えー、試合に、えー、球場に足を運んでいただいて、僕らに熱い声援を送ってください。
よろしくお願いします、頑張ります。

(カメラがパーン。将吾にむかって拍手をする力。「とられてるよ」と笑う将吾ちんw)

インタビューはここまで。
西口さんはいつものようにニコニコと。
ヤスはちょっぴりだけおちゃらけた表情もみせて。
力も笑顔で、そして噛み気味に。
ワクはすぐに目線をはずし、いつものようにぼそぼそと。
将吾はいつものようにきっちりと、そして「やっぱり」多めでw
選手の言葉はほぼ忠実だと思います。
よかった、30分番組でw

後は、大輔のポスティングを認める会見。
ファン感での大輔胴上げ、大輔挨拶の一部。
新入団選手発表会の様子(グラウンドでの写真撮影)、それぞれの挨拶の模様が流れました。
っつっても「~です、よろしくお願いします」程度でしたけど。

ふいー、ちかれた。

« やっぱり月曜はこれ。|Top|テレ玉年末特別番組より 監督編 »

コメント

こちらのブログ的にご挨拶、今年もよろしくね~
2007初コメなので、大人の対応でw
ありがとう、ありがとう見逃し番組の文字おこし!
読みながら想像を膨らましてみましたよ~
まったく、みんなかわいいんだから♪
特に将吾ちんがv-238
私も「やっぱり」を多投しちゃおうかな~ww
1時間番組だったら明日も奮闘していた可能性大だねv-216



くまちゃん、大人の対応じゃ違う人かと思っちゃうよww
こちらこそ、よろしくね^^
想像できた?
ホントにみんなかわいくてねー。
将吾ちん、「やっぱり」多すぎな上に一気にしゃべりすぎでしたw
マネしたら変な人になると思われww
1時間番組だったら・・・・腱鞘炎、再び悪化かとw

はじめまして。
その番組は放送はうっかり見逃していたので文字おこしありがたいです。
大輔が抜けて投手陣がやばいので西口と涌井には特に頑張ってほしいです。

kusuさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
見逃した方や、テレ玉見れないんで見たかったって方が何人かいらっしゃったので気合でおこしてみましたw
西口、ワクを中心にみんなで頑張ってもらいましょ^^

すげー(^◇^)

どもども。久々の超大作ありがとうございます!!番組はなんか地元ケーブルTV並だったのかな??(苦笑:さっきも年末マラソン大会に松永とかでてたしww)でもライオンズPR番組としてはよかったんじゃないですかね。
そうそう、今日は極寒のなかグッドウィルドーム(なれねー)オークション顔出してきましたよん♪出品はともかく大盛況でおもろかったです(*^^)v 選手もちらり来てました。サプライズあったんですが、それはくまちゃんさんとこに・・

むふふ~

たかまろさん、うぃっす^^
今回は頑張ったでしょ、私w
褒めてやって。やればできる子なんですww
ほんとにこじんまりとした番組でした。
でもちっちゃいことも大切ですからねー。

オークション、行きましたかぁ。
風邪引いてませんか?
ホント、寒かったですからねぇ。
うちからドームはちと遠いので、いくのをためらってしまいます。
一度もいったこないんですよねぇ、オークション。
何よりも寒さに弱いんだけどね。
出品はともかくですかw

ありがとうございます!

なおさん、詳しい文字起こし、本当にありがとうございます!
そして、お疲れさまでした。
お陰で、私も番組を見たような気分に浸れましたよ。
各選手のしゃべりが聞こえてきそうでした。

にしぐっちゃんの「シリーズ1勝」が現実のものとなりますように…。

はーい、りらさん♪

伝わりました?
それならよかったです^^

にしぐっつぁんはずっと「日本シリーズで勝ちたい」って言ってますからねぇ。
叶いますようにv-421

遅ればせながら、謹賀新年。

今年もよろしくお願いいたしまーす。y(^ー^)y

大作お疲れさまでした!v-218
ニマニマしながら楽しませていただきました。
なおさんが神に見えますよ。(見えないけど)
今から開幕が待ち遠しいです。
今年もたっぷり応援しましょうね♪

takaponさーん♪

こちらこそ、よろしくでーす^^

今回のはホントに疲れましたw
でも楽しんでいただけたのなら嬉しいのでーす^^
神とよんで、女神と~。
ホント、野球がないとつまんないですよねー。
今年もたっぷり応援、たっぷり野球を楽しみましょー。
そして球場で勝利の女神になりましょ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/331-4113079e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。