ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕ら仲良し同級生。

今日はワク、力、福地様、ほあっしーが契約更改。
昨年は「逃げ出したかった」と会見で言い、会見上からも逃げたそうだったワク。
今年は2年目の余裕からか、予想以上にあげてもらったからかニコニコだったようです。
力は倍増と思っていたようで、届かず保留。
福地様は倍増でハンコポン。
ほあっしーはダウンも文句をいえるはずもなくハンコポン。
47に背番号をかえて最初の年にこの成績。
「工藤さんにもうしわけない」って。
来季はやってくれると信じてますよ。


今日の暴れん坊マンデーは同級生の大輔さん。
「みんなの大好きな松坂大輔です」とご紹介。
「そうなんだ」と大輔
先週の貴のときとは違って、おきらくーなおしゃべりでした。

<普段のふたり>
普段は打った、打たない、バーディーとったとらないとゴルフのお話。
野球での打った、打たないってゆー話はしないそうで。
「あれは捕れただろう」ってのは言うらしいw
将吾は「俺がとれなきゃ誰もとれない」と言いかえすんだってさw

<最初の印象>
最初の出会いは高校生のとき、全日本で。
将吾が打ちまくってのインタビューで訛りまくり。
それを皆でまねしまくっていたそうです。
特に現日テレアナの上重くんがしつこかったそうw
「自分が横浜出身だからってねぇ」っと飯塚アナがいうと「しょうがないっすw」っと将吾ちん。
最後は自分でも笑ってしまっていたと。
それを機会にしゃべるのに気を使うようになったと。
でもこのことがあって、チームがすごくいい感じになったそうです。
大輔が将吾の訛りのまねをしてました。
いいよね、訛ってても。
胸をはって訛るのは関西人だけかもねw

仲のいい55年会。
いじられ役は言うまでもなくゴトタケ。
大輔は「タケ」って言ってるみたい。
大輔は10年くらい一緒にいるけど「全く変わらない、愛されるキャラ」だそうですよ。

将吾の大輔の印象は「ものすごいピッチャー」
対戦したかったそうです。
前にも書いたけど、初対戦で三球三振。
初球がフォーク。「高校生の配球じゃない。それはないだろー」と将吾ちん。
2球めはファールだったらしいんだけど、どこに飛んだファールとか、ふたりとも全部覚えてましたよ。
すんごいねぇ。

これも前に将吾ちんが話していた50本めヒット阻止のお話。
フェン直だったのに将吾ちんはホームランと勘違いしていたようです。
ライトを守っていた大輔がボールをとりにいったら、将吾がまだ1,2塁間にいてセカンドに投げてアウト。
ベンチに向かってガッツポーズをしながらゆっくり走っていた将吾ちん。
横高のベンチは「あいつガッツポーズしてたよ~」と大笑いだったらしいです。
今やったら罰金もんですな。

<ファン感の胴上げのお話>
「暴投で乱闘っていう演出をしようと話していた。
自分が投げたんで、自分のところに来るのはわかっていたけど味方まできて何?何?何?って。
平尾さんが「胴上げ!胴上げ!胴上げ!」であっという間にわっしょい、わっしょい」と大輔。
将吾ちんは「相手ベンチは胴上げするってことわからないんで両ベンチ間を4往復くらいした」と。
胴上げ初体験の大輔さんでした。

<キャプテン将吾について>
ホントにキャプテンらしくなった。
最初はどうなることかと。
べんちゃんは自分がやると思っていたそうですよw
「一軍にいるのかよ」っとかいわれていたようでw
春のキャンプでいじられまくった将吾ちん。
べんちゃん、平尾ちゃん、貴なんかがすさまじく。
大輔は「可哀想だなぁ」と思ってたけど、一緒になって言っていたそうですw
「精神的に強くなりました」と将吾ちん。

<お互いにエール>
大輔から将吾へ
向こうにいってもチームのことは心配だと思う。
同級生のことは特に気になる。
慣れない環境で不安なこともあると思うので同級生の活躍を見て元気をもらいたい。

将吾から大輔へ
大輔の頑張っている姿を刺激にしたい。
また活躍する姿を届けたい。

「向こうにいってもチームのことは心配」の大輔の言葉に泣きそうになってしまいました。
電車の中なのにw
いやーねぇ、歳とると涙もろくなってw
その言葉、嬉しかったんだよー、大輔

« 大ちゃん。|Top|幸せな時間レポ ~興奮のとき~ »

コメント

やっべーまた聞き逃した(涙

将吾ファンのなおさん、こんばんにゃ(マジで知らんかったです(^^ゞ
今日は思いっきり、聞けませんでした。はい、これが本物の将吾ファンで無い証拠(すません) 「同級生話」ってのは誰の聞いてもなんかにやけちゃう感じしません?特に彼らはいつもそう思います。ほんとよい仲間にめぐり合えたんだなぁってつくづく・・。
ちまたでは色々騒がれてる大輔ですが、ほんと「ライオンズ愛」を持ってくれているんだなぁって思うと、なおさん同様マジうれしいですね(涙)絶対にLファンは彼のことを誇らしげに思いますね。

あかんやん

たかまろさん、こんばんぷ。
ヴェールに包まれているなおちん、まだまだいろいろな顔が隠されております(嘘
同級生っていいねってまた改めて思いました。
キャンプ中の同級生勢ぞろいもよかったし。(ゴトタケおらんかったけど)
野手と投手の違いはあっても、ホントにいい仲間^^
おバカすぎて頭を抱えることもあるけど、愛すべき奴らw

大輔がライオンズのことを好きなのはわかっていたけど、ここまで思っていてくれたとはホントに嬉しいね。
「世界の松坂」なんだけどずっと「ライオンズの松坂」だと思えますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/309-cdad461b

松坂大輔、6年で約61億円

ポスティングシステムで交渉権を獲得したボストンレッドソックスと約1ヶ月に渡る交渉を続けていた松坂大輔が6年間約61億円と言う金額で合意に達した。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。