ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親分がやってきた。

今日は憂鬱な月曜日、だけど楽しい月曜日。
暴れん坊マンデーですよー

オフに入ってから10日間で7回ゴルフだった将吾ちゃん。
歩いた距離、すんごいよねー。
キャンプ終わっても足腰鍛えまくり?
プライベートは1回もなく、すべて球団行事。
お疲れ様でした。
前半よくても後半だめだったようです。
特にパットがだめ。
チキンハートらしく、ショートになっちゃうんだって。
男の子らしく行こう!ってことでしたw

大輔のお話。
ファン感の後に55年会をやったと。
将吾&力が日記に書いてたよね。
もう写真とりまくりだったそうですよ、大輔とのツーショット
あの頃君はこうだったとか、あの遠征のときはこうだったとか、後から後から話が出てきたそうで。
内容はプライベートってことで教えてくれなかったけどね。
すんごく楽しかったと。
来年はボストンで55年会を、費用は大輔持ちでって。
「お願いしまーす」と締めくくりました。

今日のゲストは「小野寺が尊敬している石井貴さん」
将吾も緊張気味?
貴いわく、「あの子はまだまだ。言葉の引き出しもないので教えているところです」
貴からしたらひよっこだからね。
ずっとそのままな気もするけどw

「赤田将吾の暴れん坊マンデー」という番組名を聞いて、「赤田くん、レギュラーなわけ? あらららら~」と驚いてました。
全く知らなかったそうで、「おそらく和田も知らないだろう」と。
野手の親分に報告していないってのは「道にはずれたなぁ」というお言葉。
将吾、言葉でず冷や汗?

キャプテンとしての将吾
ベンチでは元気だし、ファインプレーも飛び出すし。
投手は感謝していますよ。

「野手としては貴さん、そして小野寺につなげようと」と噛み気味のしゃべりで将吾ちん。
「これは何、こんなしゃべりでレギュラーとれるわけ?」と貴。
将吾ちゃん、緊張している様子w

「ずっと先発をやらせていただいていて、今年はセットアッパー。とてもやりがいがありました。セットアッパーはチームの命綱だと思っています。」と貴
いいねぇ、「命綱」って表現。
「後ろで守っていて気迫が伝わってくる。小野寺をはじめ、若いピッチャーに見習って欲しい。」と将吾。
「いいコメントですねぇ。」と貴、まんざらでもなさそうでw

年齢のギャップのお話
グラウンドにきて自分から挨拶をするのは江藤さんだけ。
年齢を感じます。
涌井選手は?っとアナに聞かれ
「あの子は挨拶ができていい子ですよ。もじもじしてますけどね」
松坂さんは?
「あの子は大丈夫、成功するでしょう。私生活8割を教えました。内容はいえませんけどね。仕事に関しては教えられる方です。」
何を教えたんでしょうかw

どこまでホント?石井貴伝説
・誰が作ったんだ、このコース
ゴルフをしているときに言ったという伝説。
「言ったでしょうね」と貴。いつもいっているようですw
その他にも、アイアンで失敗してアイアンを突き刺しちゃったりw
あ、ちゃんと整備はしたそうです。

・穣から良二までアミーゴ
山岸穣から森山良二コーチまでってことらしい。
若手とコーチをつないでるってなことを言っていたような。
電波が悪くてよく聞き取れず。
みのさんからコバトンコーチまで締めてるってことではないと思うけどw

・マウンドでは虫も許さない
「虫がいて追い払う。セカンドまで追いかけていった。許しません。」
テレビでも怖い顔して追い払ったり、グニグニと踏み潰す姿が何度も見られました。
子供はみちゃだめーーーって感じ?

赤田キャップへ
「プレーヤーとしては非常にガッツあふれる男。来年、更なる飛躍を期待します。
「ベテランをゲスト出演させたほうがいいですね。」
噛むからのようですw
「和田、石井、私私ねw」ってさ
べんちゃん、噛みますがいいんでしょうか。
実は貴は出たがりですw

終始、貴におされまくりな将吾さんw
力でもいれば別でしょうが、ふたりだもんねぇ。(アナはいるけど)
貴節炸裂でwww
味があるわぁ、貴のしゃべりわ。
あ、リクエスト曲はやっぱり美空ひばり「柔」でしたw

来週は大輔ゲストだそうですよん。
将吾さん、リラックスできますねw



50円大根の葉っぱとしらす干しをごま油でいためて、最後にお醤油。
これがウマウマー。
もっとたくさん葉っぱあればいいのに。

最近、肌荒れがひどい。
乾燥のせいかなぁ。
ビタミンCも不足気味かな。
アホほどみかん食べてるんだけどなぁ。
ちょっと高いけど、イチゴかってこよっかなぁ。

« んー。|Top|やすっ。 »

コメント

葉っぱ

しっかり者のなおちゃん、こんばんは。
大根の葉っぱは捨てちゃういけない主婦ですw
もったいないおばけが出てくるねw
今度試してみます、そのレシピ!
>力でもいれば
彼が加わるくらいでは太刀打ちできないよ~ん。
オヤビンの味を堪能するしかありませんでしたw

むふっ

はーい、しっかりもののなおちゃんです、こんばんはw
だーめよ、捨てちゃ、もったいなーい。
ぜひぜひ試してみて。ご飯にかけて食べるとウマウマよ。
醤油をちょっとこがしてから絡めるとよいですー。

力がいても太刀打ちできないけど、ふたりになればつっこみが分散するかなっと思ったわけでしてw

葉っぱ2

私も大根葉っぱ好きなんですw 「食べるからなんか作ってくださいませ」とお願いするぐらいですwwあ、うちの犬も大好きです(笑)
出だししか聞けなかったんでなおさん助かります!今日の「あばマン」もずっと聞きたかったなぁ~。 貴兄、凄すぎ!バンザイ\(^o^)/

うんうん

大根の葉っぱ、いいですよねぇ。
短く切ってあるのが多いので残念ですw

「あばマン」って何のことかと思いましたよ。
略しゃーいいってもんじゃw
貴のしゃべりは抜群ですよね。

葉っぱは。

ウチには糠床があるので大根の葉っぱは漬物になります。
あったかいご飯にお醤油を付けた大根の葉っぱの漬物、美味です。

貴、相変わらず良い味ですねえ^m^
一応いまのチーム状況だと兄貴ですけれども
本質は駄々っ子!なままのはずw
でも話し方とかは良い意味で慣れていてさすがですよねーーー
来季も私の心拍をあげてくれるんでしょうか?www
(今季ブルペンで振りかぶっただけで出た~!と叫んでいた私ら

おーぅ

糠床ですかぁ、すごいですねぇ。
毎日かきまわさないといけないんですよね。
糠付けのお漬物ですかぁ、ご飯が進みそう^^

貴節はヒクヒクしちゃう笑いじゃないけど、思わずニヤリ。
駄々っ子も気がつけば一番年上。
ひっぱってかにゃいかんポジションにいるわけです。
背中で語る貴、かっちょいいですわぁ~ww
来季もきっとしずさんの心拍数は跳ね上がりますよ~。
まだまだやってくれる男です。
「男」より「漢」かな。
一度あの目でにらまれたーいww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/301-ccebc12c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。