ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若獅子の次は古獅子

今日は仕事、仕事外の仕事が立て込んでてLEX聴けませんでした。
でも契約更改の話だからね。
充四郎さんの日記に書かれている以上のことはないでしょう。
あ、仕事外の仕事っつっても怪しいバイトとかではなくw
会社の組合の仕事もやっておりましてね。
んで仕事外の仕事ってどーでもいいですねww

鈴木照スカウトさんの件。
西スポに出ただけだったので静観しておりました。
充四郎さんが取材をしてくれました。本当だったみたいですねー。
他のスカウトと固まることなく、一匹狼な人だったとか。
ナカジやクリなんかを見つけ出してきた人。
んー、残念だなぁ。



いわしさんがblogで教えてくれたエキスタは途中から聴けました。
伊東さんらしく、おちゃめさんがところどころに顔をだしてましたw
いや、ラジオだから声か。

ナカジのサードコンバート報道の件。
コンバートではなく、サードも守れればってことで。
例えば、試合終盤に義人や浩之が代打で出たときにそのままセカンドに入り、ショートにヤス、サードにナカジがまわるなど。
守備はヤスの方が上だけど、もうしばらく目をつぶっていくと。
ナカジにはずっとショートをやってもらいたいって想いがあるそうです。
秋季キャンプの最初の方にちょこっとサードの練習もしたって。
まあ、ショートができればサードもできると伊東さん。
あれ、ナカジ、サードの練習してないって言ってなかったか?
サードの練習って気づかなかった?
「いつもよりちょっとサードよりやなぁ。ずれてるなぁ。ま、ええか」
って感じ?ww
ナカジならありえるか。
このナカジサードコンバートの件はリスナーの質問だったんだけど、その方が「シアンフロッコ」さん。
懐かしがってましたよ、伊東さん。
全然だめだったってことでw
ナカジの守備も「シアンフロッコ」よりは上手いとw
シアンフロッコ、全然記憶にないなぁ。

日ハムの応援はやっぱりすごかったそうです。
ベンチまでジャンプのときの振動が伝わってくる。
これはべんちゃんもいってたね。
ライオンズの応援はちょっと物足りないようで。
応援ってか旗の量が足りないって思っているようです。
もっと振動するくらい旗を振ってくださいって。
いや、旗じゃ振動はしませんから。

開幕マスク、そしてその後しばらく銀ちゃんがマスクを被ったわけですが。
それについて、ほそかーさんには可哀想なことをしたと思っていたようです。
ベンチで背中を見ながら酷なことをしているなーって。
でも勝負の世界、調子のいいほうを使うんだということをしめした。
銀ちゃんの存在が刺激になって、ほそかーさんはリード面ですごく成長したと。
シーズン中、リードに関してはほとんど注文を出していない。
来季ももちろん競争。
これからの銀ちゃんの成長には大いに期待しますが、ほそかーさんも負けちゃーいられません。
伊東さんの口調に、ほそかーさんに対する期待を感じたなぁ。

盗塁が12球団ダントツ。
豊田、森が抜けて、1点でも多くとらなければならない、そのためには1つでも先の塁をってことで昨オフからやっていたそうです。
個々の力ももちろんだけど、コーチの力も大きい。
もちろん来季も走りますっと。
盗塁大好きな私としてはうれしーお言葉。
そうそう、相手の投手の癖なんかを盗んで走るのがお得意なライオンズですが、ライオンズの投手たちは隙だらけらしいよ。
もし伊東さんが敵チームの監督だったらライオンズ戦は走らせまくるって。
公共の電波でそんなことゆーてえーんかいっと心配してしまいましたよw
言ってもなおさないらしいよ、うちの投手陣。
これは昔からの悪しき伝統らしい。
走られても打者を打ちとりゃいーんだろって。
マスクを被っていた伊東さんは苦労したそうです。
頑張れ、捕手たち!

左投手にあえて左打者をおくることについて。
左ピッチャーでもインコースに投げ込めないピッチャーがいて、そのときはあえて左バッターを送ると。
投げ込めないピッチャーはすぐにわかるそうです。

大輔は、自分が受けた中で3本の指に入る投手。
後2本は、郭泰源、石井丈。

来季の開幕投手、もう決めているらしい。
もちろん言いませんでしたけどねw
松永やミンチェはないそうですw
あったらびっくるするわwww


今日は携帯メモをとれる状態じゃなかったので覚えている限りです。
シーズン終盤やらPOの話、新庄引退宣言なんかもあったんだけどね。
これが私の脳みその限界。
んー、今日はよく覚えていたなぁw

« ひさびさに出た。|Top|とりあえず焼いとけ。 »

コメント

感謝

メモなしでも伊東らしさがにじみ出ておりますレポ感謝です。
此れでけでも聞きたかったのに今回も聞けずorz
伊東は結構細川のことを気に入っていると思いますよ
でもああいう性格なんでwww
此の一癖或るひとの悪いところが大好きです(をい
今季一番悔しがっているひとなので
来季は選手が答えを出してくれるといいのですが
(自分がやった方が百倍楽とか思っていそう

よかった^^

しずさん、コメントありがとうございます♪
伝わってよかったです^^
ほそかーさんのことを気に入ってるんじゃないかとは私も思います。
でも伊東さんですからねぇww
よく知らない人が聞いたら誤解を受けるしゃべりをしますよね、伊東さんって。
ときたまドキドキしちゃうんですがw
よく聞かれていってましたね、「自分がやったほうが楽」ってw
来季は「監督って楽なんだ」って思っちゃうような働きを選手がしてくれるとね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/298-321a08ad

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。