ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝は誰の手に!!

今日は納会。
大輔を泣かせることはできたでしょうか。


今日は憂鬱な月曜日、だけど楽しい「暴れん坊マンデー」の日

オフに入ってゴルフな日々。
将吾は高校卒業してから始めたそうだけど、3回めでもう100切ったって
野球選手はみんなお上手だけど、将吾さんはその中でも飛び切りだね。

まずはゲスト紹介。
身体に似合わずご飯をたくさんたべる福地さん。
 キャンプではいつも最後までご飯を食べていたそうで。
 夕飯は全種類を食べるとノルマを課していたそうです。
 細いのにねー。
 まだまだしゃべりたそうだったけど、「小野寺に怒られるから」とおしまいにしましたw

ヤクルト好きで頑固者の小野寺
 ヤクルトは好きだけど頑固者じゃありませんと登場。
 ヤクルトはホントに好きで、キャンプでは毎朝3本。
 昨年までは5本飲んでいたけど、大輔に飲みすぎだといわれ3本にしたそうです。
 「オレのヤクルトは、オレのヤクルトは」といつもいっていて、ときには人の分まで飲んでいたって子供やんかいさ。
 ヤクルトがないと切れていたらしく、練習中も「ヤクルト飲んでいないからパワーがでない」とぶつぶついってたらしいw
 力は「守護神だから」とリレーも駅伝も最後じゃないといやだと。
 朝の声だしも最後だったけど、それも「最後じゃないといやだ」といったから。
 どんどん我侭、傲慢になってきているとふたりして力を傲慢キャラにしたてあげようとしてましたw
 

そしてとうとうやってきました。
チキチキクイズ王決定戦 グランドチャンピオン大会!!

2004年第1回チャンピオン小野寺力。
 商品のゾウの着ぐるみ、ビールかけで着て欲しかったと。
 でも「無駄にでかい(将吾談)」力には小さすぎた。

ふたりめは前回優勝の炭谷銀ちゃん。
力さんには絶対負けません!

そして「こんばんは福地です」
ふつーに登場。そして今回もガソリンOK。

問題は全部で10問。
優勝者には魅力的な賞品が!
また正解は続きに書きましょうかね。


第1問 宮崎の方言で「もぞらしか」とは?
ヒント「中村選手はもぞらしかねぇ」
福地さま正解!

第2問 宮崎の方言で「てげ みやがり」とは?
方言に方言で答える力。さっぱりわからん。
ライオンズの言葉(?)でいったら「しゃしゃってる」だって。
力が正解。

第3問 今シーズン、ライオンズの中で2番目に犠打が多かったのは?
銀ちゃん正解。

第4問 今シーズン、ランニングホームランを打ったのは?
簡単すぎだろ。銀ちゃん正解。

第5問 ライオンズで今シーズン初めて代打ホームランを打ったのは?
何かいろいろ名前がでたぞー。
力が正解。

第6問 生まれかわったら、ゲッチューは何になりたい?
ヒントはゲッチューの実家。

第7問 南郷キャンプの期間中、ギッセルはホテルからでることができなかった。それはなぜでしょう。
それをきいた将吾ちん、明日にでも誘ってあげたくなった。
福地さま、正解。

第8問 慶応出身で、ライオンズの中でも頭がいい友亮がチーム内で博学だなぁ、知的だなぁと思う選手は?
福地さま、正解。
将吾も頼りにしていて、困ったら聞いていると。

第9問 みんな大好き土井さんクイズ。東尾さんが現役だったとき、ある外国人選手にデッドボールをぶつけたとき一番最初に飛び出したのが土井さん。さてその外国人選手は誰?

第10問 最終問題は3ポイント。
南郷キャンプ中に韓国から来ていたコーチに「カムサハムニダ」をもじった駄洒落を休日前に言っていました。
休日にちなんだその駄洒落はなんでしょう。

福地様正解で見事優勝!!
「何でも一番になるのは嬉しい!!」


前からのルール、わかった人は「名前をいう」です。
ラジオですからねー。
こいつらこの方たち、何度言っても名前をいいません。
もう必死だから「はい!はい!はい!」って叫んでばっかw
名前いわない限りさされないからすすみゃーしない。
ふと気がついた銀ちゃんがすかさず「炭谷!」、だけど「答え考えてなかったw」と。
おとぼけぶり大発揮。
それとすぐにマイクをはなしてしゃべる。
何度注意されたことかw

今回は先週よりちょいとpower downだったかな。
電車の中でヒクヒクはしなかったもん。
ニヤニヤはしてたけど。

*追記
わかったとき叫ぶ名前、福地さまはずっと「ひろみ郷」とおっしゃっておりましたw 第1問
「かわいい」
銀ちゃん「ホモ」とかいっとったよ。

第2問
「調子にのってる」
しゃしゃったってそういう意味だったんだとようやくわかりました。
ちなみに、キャンプの駅伝のときほそかーさんがしゃしゃってたらしい。
「オレはパワー系だから」とか言ってたがぶっちぎってのドベw

第3問
「細川」
しゃしゃりはヤスと僅差だったようです。

第4問
「水田」
銀ちゃんあっさり答えて「ボケろ」とか言われてましたよw
「ソフトバンクの、とか言え」とかww
高校のときは結構ほおりこんでたからありますよ、っと得意げな将吾。
「僕もある」と銀ちゃん。それはないとつっこまれ。それはないと私も突っ込んでみた(心の中で)

第5問
「カブレラ」
神戸で打ったやつだね。
ちなみにチームで一番仲がいいのはヤス。
帰りに車で送ってるそうで。
それって使われてるってことじゃ?ww

第6問
「ラーメン屋」
力 猿 それは見た目ですからー。
銀ちゃん アンリ  それは先週の義人ですからー。
ヒントの「実家」と聞いて
銀ちゃん 「埼玉栄」 それは出身高だし。高校に生まれ変わりたいってw
力 「ラーメン」 ラーメンにはなれません。てか食われる。

第7問
「50円しかないから」
力 友達がいない なったれよっと。
ドルしかないと誰かが。おしいってことで銀ちゃん「ペソ!」
英語でヒントは出そうかといっていたら
力「ノーマネー!」
銀ちゃん「ハウマッチ!」

第8問
「浩之」
銀ちゃん、すばやく「炭谷!」 おいっ!

第9問
「ブーマー」
力「ブラウン」 誰?広島の監督?
銀ちゃん「デストラーデ」

ちなみにブーマーはぶつけられたけど我慢していたところに土井さんがタックルしていったそうで。
喧嘩をふっかけたんだね。それで大乱闘。
日本一強い60代だそうですよ。

第10問
「明日休みだ」
銀ちゃん「パンにハム挟むんだ」
力「歯にはさまった」
 休日のことをもじってだから。全然聞いていませんから、この人たち。
正解でたとき「いったじゃーん」と力。
「言ってません」と強気の将吾。
「誰が悪いんだ?」
「ごめんなさい」
力には(ゴトタケにも)強い将吾。
誰にたいしても弱い力www

グランドチャンピオン大会ってことで2,3位にも賞品。
魅力的な賞品は「帽子」
ヒヨコ風とダルメシアン風だそうで。
「俺、ヒヨコ!」とすばやい反応、嬉しそうだった力。
ボールにもそれくらいの反応でお願いwww

福地さまへの優勝賞品は「サンタの衣装4点セット着ぐるみ」と月曜日の「ツインパーソナリティ」だって。
福地さまいわく、サンタの衣装は「地味」だそうですよww
うん、確かにねww

着ぐるみってねぇ、楽しいんだよねぇ。
昔、友達の結婚式の二次会の幹事をやったとき猿の着ぐるみをきたんですよ。
店の場所がわかりにくいから表にいろってことでその格好で横浜の元町に着ぐるみで登場。
土曜日の元町、人はわんさか。
外人さんに写真とられるわ、ビデオとられるわ、そりゃもう人気ものだったさー。
んー、いい思い出ww

« デビューしちゃいました。|Top|忘れないように。 »

コメント

真剣な戦い??

ども、もともとお笑い系のたかまろですww
クイズ大会はまたちらりと聴きましたが、みな結構真剣でしたよね。ゆえに面白さ物足らずだったんじゃ(笑)
着ぐるみはうれしいのかぁ?つうかなおさん、似合いそうですね\(~o~)/来年の球場へはぜひそれを着てwww

あ、あと土曜に所沢の点灯式行きました(歩きでw)。でも出だし遅かったんでふれあいはできず・・。サイン会は長蛇の列でしたよん。やっぱファン増えたよなぁ・・。あと、銀もクリも真剣な顔してましたねー。ただ寒かっただけかなww

たかまろさん

どもども^^
あなたはお笑い系ってゆーより天然です。

クイズ大会、「真剣」ってゆーより「必死」でしたw
着ぐるみ、そりゃ欲しいでしょう。
それ着てうけたらおいしーじゃーん。
それに着ぐるみきるとなーんも怖いものなくなって、はっちゃけられるんですよー。
そして私はなんでも似合うんですw
球場行きは見合わせますがw

点灯式いったんですかぁ。
いいなぁ、徒歩圏内。
銀、クリ、真剣な顔はだめですねぇ。
にこやかにいかないと。
たかまろさん、そこで紙テープ投げないと。
もちろん丸ままwww

十分に

帰宅途中の車中でニヤニヤを通り越してひくひくしてしまった。
今回も良い味出てますな。
オフはこのくらい弾けてもらって、来年こそ!
最後まで野球を観ていられますように

サンタは確かに地味ですね。
着ぐるみは、やっぱ動物系でないとw

しーずさん♪

ひくひくしちゃいましたかぁ。
私はなんでしなかったんだろ。慣れちゃったんでしょうかねw
野球でボケちゃったら困るけど、オフはいいでしょう。
ん、来年は最後までですね。

サンタ、ふつーですよねぇ。
着ぐるみの領域にはいりません。
福地さんはおちゃるが似合うと思うんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/294-41c42ad8

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。