ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り人きたる。

一週間に一度のお楽しみ、「赤田将吾の暴れん坊マンデー」

今日は練習はお休み。
昼間で部屋でゆっくりして、その後は力にパチンコに誘われていってきたと。
「軽く勝ってきました(笑)」と
将吾はパチンコするイメージないなぁ。

昨日の東西対抗。
行くときに「何か賞をとって帰ろう」と参加メンバーで話していたけどかすることもなく。
楽しかったのはホームラン競争。
ナカジがファールでスタンドにほおりこんだらしい。
それもバックネットをこえてねw
そんなの見たことなかったんで笑ったと。
ついでにハム稲葉ぅわーはバットを折ったらしくこちらもみたことないって。
でも私はもっと笑えるもんを昨年の西武Dのオールスターでみたぞ。
ホームラン競争で空振りする我らがベンちゃん。
友達と笑いころげたもんwww

同級生の大輔の話になって、大リーグで活躍するところをみたいので頑張ってほしい。
新人研修のときにキャッチボールをしたのがいい思い出w
遠投で大輔はいいボール投げてたけど、正吾は届くのせいいっぱい、山なりのボールを投げていたとw
あれ以来、キャッチボールもしていないなぁっと懐かしんでらっしゃいました。
投手と野手は練習別だからね。
飯塚アナが「お互い刺激をうけていきたいですね」としめたのに「僕には刺激は受けないでしょう」とw
確かにねw
でも将吾が活躍してライオンズが優勝、日本一になったら刺激に・・・・ならないかなぁw

「将吾の輪」

今日のゲストは「太ももお化け細川亨」「天然な後藤武敏」
キャンプといえば釣りなおふたりですな。
今日も釣りにいってきたそうです。
最近は黒瀬くんも参加するようです。
あれ、南郷はミンチェ参加してなかったっけ。
ゴトタケが今日は「ハトポッポ」を釣ったといったらそれが飯塚アナのツボにはいったらしく、ひつこいひつこいw
地元ではアマダイをハトポッポというらしい。
てっきりおもちゃのハトかなんかを釣ったのかと思ったよ。

ズンはまだバットがふれないので投手と一緒に走っている。
まだふれないほどひどい怪我だったのね。
なのになのにPO、マスクかぶったのねぇ
かなりの量を走るらしく、投手はこんなに走るのかと。
吐きそうにもなったそうです。
「ほんとに吐いたとききました」と将吾。
昨シーズンのズンの印象は、「盗塁をすごく刺してた」
将吾や、マサジコーチに話を聞いたりしてたようです。
内容はもちろん内緒。

ゴトタケはかなりバットを振りこんでいるらしく、手足ボロボロ。
毎日1000スイングは超えていると。
特打だけでかるく1000は超えるそうです。
今回のキャンプ、内野の練習がかなりきつそう、と将吾。
特守3時間は普通。
みんな白いところがなくなるほど練習しているようです。

ゴトタケの天然な話にちょびっとなりました。
昨オフの文化放送のクイズで、細川さんの子供のころのあだ名は?という問題で後藤さんはなんといったか覚えてる?っと。
「ずんぐりむっくりのむっくん」
それを聞いてゴトちゃん「そのまんまじゃないですかー」と爆笑。
それは正解じゃなく、あなたがいったことですww
この変が天然なゴトタケちゃん。
正解は「ゴリ」とか「ボス」
天然回答続出だったクイズを思い出して電車の中で怪しい人になっていた私なのでした。

大輔の話
ズン 受けたとき、左手の人差し指が腫れた。
   次にうけるとき、また腫れるんじゃないかと怖かった
ゴト 高校のときから早いボールを投げていたけど、コントロールは悪かった。
将吾 国体のときに一度対戦。
   スライダー、フォーク、ストレートで3球三振。
   球種まで覚えてるもんなんねぇ。


「挑戦あるのみ」
聞き取り輪唱
かえるの歌の替え歌「ライオンの歌」
♪ライオンの歌が 聞こえてくるよ
 レオレオレオレオレオレオレオレオガオガオガオ
歌ったあとに来シーズンの目標をいって、将吾が全員のを答えられたらお見事。
歌のあまりのひどさに笑いをこらえるのが大変でした。
みんな必死で歌ってるしww
細川 阻止率5割
ゴトタケ 3割
将吾 優勝
お見事、というかなんとかというか正解でしたw

やっぱり選手がゲストだと楽しいね。
もちょっとゴトタケちゃんの天然っぷりが出るとよかったんだけどw
あ、後藤さんがとてもリゾート(?)な格好をしていたらしく、つっこまれると「南の島にきたので」と。
南の島じゃないですからっとこれまたつっこまれてましたww

« いつも一緒、仲良しくん。|Top|ヨダレもんの宴 »

コメント

月曜はなんとなく忙しく、「全国のライオンズファンのみなさま、お待たせいたしました」が聴けなかったんでありがたしv-421
もうすっかり楽しげな番組となってますねww

ズンドコの「バッドが振れない」って相当なことですよね・・。でも釣竿は振れると(爆)


たかまろさん、いつもコメントありがとです^^
毎週月曜日はなんとしてでも聞くんだ!っと何がなんでもかえったるでーとふんばっております。
聞けない「全国のライオンズファンのみなさま」にお届けせねばいけないしねw
将吾の人柄のよさがにじみ出るいい番組なってますよねー。
釣竿は縦なので振れたと思うのですがw、それもダメになってしまいましたv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/269-f6f8fcba

ライオンの歌

LEX今日の将吾くんは昼までゆっくりして、力くんに誘われパチンコに行ったそうです。東西対抗では皆で「賞を取ってこようぜ」と言っていたのがあっさり帰ってきたwHR競争でなかじがバックネット方向にファール打ってたのがとても楽しかったようで。なかじは恥ずかしそ

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。