ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る人、去る人

数日前、東北学院大の岸くんがライオンズ入りを表明してくれましたね。
文化放送で一美さんがレポートしてくれました。

ストレートは常に140km台後半。
そして球は常に低めにきまる。 ←これすごくいい!!
他の持ち球はスライダー、カーブ、チェンジアップ。
昨年チェンジアップを覚え、一昨年カーブを覚えた。
特にチェンジアップがすごくいい。
ただ、スライダーがここのところいまいち。
松沼の兄やんいわく、持ち球が増えると今までのものがおろそかになる。
プロ入りすれば練習時間がたっぷりあるので問題ないでしょう、とのこと。
どんな活躍をしてくれるのか、とっても楽しみ。


新しく来る人あれば、いなくなる人あり。
他球団で戦力外の話しがちらほら出はじめ、ライオンズもそろそろかと思っていたらでちゃいました。

張誌家
後藤光貴
田崎昌弘
小野剛
杉山春樹
高波文一
宮崎一彰
椎木匠

以上、8名。
仕方ないことってわかっていても、やっぱり寂しいもんです。
ズージャは確か10年契約だったと思ったけど、それでも切っちゃったんですね。
まだ日本でやりたいってことらしいので、どこかと契約できるといいけど。
杉山くんが意外だった。まだ26歳だし。
まだ現役を希望する選手は契約先がありますように。
そして引退する人にもいい未来がありますように。


レギュラーシーズンが終了してからふぬけておりました。
しゃきっとせねば。
最終戦でいただいたお米、せっかくの新米なので土鍋で炊いてみました。
なかなかおいしゅうございました。
水菜もしゃきしゃきしておいしかった~。
独り身なものでまだ残ってるけどね。
また来年もおいしいものをいただきたいものですw


---追記---
スポーツナビのコラムに新しいのが追加されてました。
永田遼太郎さんの「ヤングレオの雄叫び ~新黄金期の序章~」シリーズです。
15回は「心優しき暴れん坊・赤田将吾」
なかなかいいコラムなのでまだ見てない方は読んでみてくださいな。
ってか、もう15回まで進んでいたのねw

« 癒してくれる、いじられコンビ|Top|悲喜こもごも。 *一部写真をいれかえました »

コメント

私のブログにも書いたのですが、岸投手はやっぱりスライダーが生命線なので、
若い時の西口投手のようにチェンジアップの魔力に取り付かれないようにしては欲しいですね。

なおさん、こんばんにゃーw しゃきっとしてますかぁ(笑)
岸選手獲得ほんとよかったです!某所で映像見ましたが確かに低めに球が決まるのがよいですねー、ほんと1年目ローテ入り期待大です。あと、彼は名前が私と同じなので(漢字微妙にちがうけど(^^ゞ、個人的にも応援しますぞv-344
ところでところで、最終戦の中村サヨナラの時、ヤスが思い切り抱きついて振り落とされじゃれあっていたらしいっすねwwほんと野球楽しんでますわ。ヤスは試合中も味方の守備の時はベンチでも一人立って応援している姿見て、「彼がPOのカギ握ってるかな」と勝手に思っちゃたりしています。って俺は、女子高生か~w↓

コメントありがとうございます^^

>hideさん
きっと大丈夫でしょう。
すごく期待しています。


>たかまろさん
ダメです、ふにゃっとしていますw
岸投手、やっぱりいいんですねぇ。
それにお顔もいいので人気でそうですねぇ。
たかまろさんと名前が同じってのがマイナスポイント?ww

さんぺーサヨナラのところビデオでみましたが、メットを後ろ向きにかぶったヤスが飛びついて、ポトッと落ちてましたw
いいキャラしてますね、ヤス。
「負のオーラ」の次は、おかまちゃん疑惑?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/236-a1025d01

・戦力外通告選手(西武)

= “西武が8選手に戦力外” ={{{西武は30日、張誌家投手(26)、田崎昌弘投手(32)、後藤光貴投手(32)、杉山春樹投手(26)、小野剛投手(28)、椎木匠捕手(35)、宮崎一彰内野手(31)、高波文一外野手(30)の8選手に来季は契約しないことを伝え

ライオンズ、岸投手を希望枠獲得正式決定

{{{○東北学院大・岸が西武入り表明=目標は「先発ローテーション」 今年のプロ野球大学・社会人ドラフトの目玉、東北学院大の岸孝之投手が29日、仙台市内の同大で記者会見を開き、希望入団枠で西武入りする意向を表明した。「高校3年の時から注目してもらい、目標とする西

所沢の孫悟空

 西武ライオンズは昨日、張誌家、後藤光貴、田崎昌弘、小野剛、杉山春樹、高波文一、宮崎一彰、椎木匠の8選手に戦力外通告した。 勝負の世界で生き抜くチームの活性化のためとは言え、どれも球場で応援してきた選手なだけに一抹の寂しさを感じてならない。 中でも....

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。