ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい風がやってくる。

今日は高校生ドラフトでした。

我らがライオンズが交渉権を得たのは

埼玉栄 木村文和投手
中部大一 朱大衛投手
の2名。

木村くんは増淵くんのはずれ1位だけど、増淵くんと同等の評価をしていたそうで、「残っていてよかった」と伊東さんは嬉しそうに話してました。
ゲッチューの後輩になりますね。

朱くんは11歳から日本で生活してるそうです。
即戦力というわけではなく、育てていくようです。

これから交渉となるのだけど、両名とも喜びのコメントをしているので入団してくれるでしょう。
両名とも打撃もいいらしいです。

増淵くんはヤクルトとの競合となりました。
それまでの当たりくじを引いた人はほとんど右側に立っていたので、伊東さんも右側を狙っていたようです。
でもヤクルト古田監督がすっと右側に立っちゃったので、どけというわけにもいかず、苦笑しつつ左側に。
そしてはずれでこれまた苦笑。

話題の駒大苫小牧の田中くんは楽天が交渉権を獲得しました。
手強い相手になるかもしれないけど、パリーグに来てくれるのは嬉しいな。

ソフトバンクのはずれ1位指名となった福田くん。
多摩大付聖ヶ丘ってうちの近く。
だから何ってわけじゃないんだけど、近くにドラ1となるような選手がいたなんてびっくり。
隣の駅なのだけど、駅前に「おめでとう」とかって垂れ幕がかかるかもw

ハムが関西高のダースを指名しましたねぇ。
ダルと並んだらすごく濃い2ショットになりそうだw

中日が当たりくじを引いた堂上くんは、お父さんもお兄さんも中日の選手だったんですね。
お兄さんは現役ですが。
中日が当たりを引いて嬉しかったでしょう。
しかしすごい血だなぁ。

さてさて、どれだけの選手が入団し、どれだけの選手が活躍するでしょうか。
楽しみです。


明日の先発
M 小林宏 - L 松坂

残り2試合。
明日、うちが勝ってハムが負けると1位通過決定です。
勝たなきゃ話しにならないわけで。
またまた大輔さんにお願いしなきゃいけないわけで。
上位いじめにノリノリな感じの鴎さんだけど、大輔さん、お願いします。
大輔の4敗のうち、2敗は対コバヒロのときです。
大輔が悪かったわけじゃなく、打てなかった。
明日は打ちましょか。
明日、明後日、もちろん球場にまいります!
明日は天気が悪く寒そうなので、行かれる方は暖かくしていきましょう。

« 身も心も。|Top|ここにきてやっちまったい。 »

コメント

増淵君、残念でしたがここだけの話、ライオンズではルックスが・・^_^;すみません(苦笑)
多摩大聖ヶ丘は夏の予選で準決勝で早実に負けてるんですよねー。大学のほうでは後輩がOB現職員で私の仕事のお客様なので親近感あります(個人話で失礼!)
にしても、今日もロッテの上位いじめはむごいなー<(`^´)>明日からなにやってくるんだか・・不安だぞ!!
ということで、冷え込みそうなので熱い試合を大輔頼むぞ!! すんません、私もこうなったら駆けつけることにしますv-29

>たかまろさん
いつもコメント感謝です♪
ルックスまでは気がつきませんでした。
木村くんはいい男じゃないですかw
朱くんはわからないですが。
ふたりとも大きく育って欲しいです。

この時期のロッテのいじめっこぶりはすごいです。
まさかドラフトまでw
大輔は心配してないけど、点をとらなきゃ勝てないですからね。
寒さを忘れる試合を期待です。
おっ、球場いらっしゃいますか。
たかまろさんが凹まないように勝たねばですねw
私は休暇をとりました^^

昨日は朝からドラフトが気になり、授業に''まったく''集中できませんでした(笑)

>リンダくん
勉強しろー、学生さん。
私は仕事に集中できなかったけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/232-e48c8a22

ライオンズ 高校生ドラフト結果

{{{ 西武ライオンズは、9月25日(月)に行われました2006年度 新人選手選択会議 「高校生選択会議」において、2名の選手を選択いたしました。1巡目 木村 文和 投手 右投げ右打ち 18歳 182・80 埼玉栄高3巡目 朱 大衛  投手 右投げ右打ち 18

・2006 高校生ドラフト

今日は高校生ドラフト会議があり、それぞれ交渉権を獲得した。俺は朝起きてからずっと気になり授業すら集中できなかった(笑)||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:&quot;Comic Sans Ms&quot;;font-size:24pt;color:blue;``◆2006 高校生ドラフト◆||= 中日ドラゴンズ

堂上直倫(愛工大名電)は中日が交渉権を獲得!抽選で競合の阪神と巨人に勝利!2006年度高校生ドラフト結果

昨年から年2回の分離開催に変わったプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は25日、東京都内のホテルで高校生選択会議(高校生ドラフト)を行い、1巡目指名は今夏の全国選手権大会で準優勝した田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)に4球団が競合した結果、楽天が抽選

田中将大投手 IN 高校生ドラフト

高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。