ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


一発で笑い、封じ込めて笑い、全開で爆笑

2006/9/13 第126戦 vs公

○L 6 - 0 F

勝 松坂16勝4敗
負 武田勝4勝2敗1S

HR 江藤5号


ありがとう大輔
ありがとう江藤
ありがとう汽車ポッポ


今日ね、両軍とも犠打がないん。
普段からあまりしないならともかく、両チームとも結構するんだよね。
めずらしいことじゃないでしょか。わからんけどw

もう何も言うことはございません。
大輔さん、あなたはすばらしすぎます
今日の大事な試合を完封してくれるなんて。
今季10度めの10Kだし。
わかっていたことだけど、「松坂だとやばい」っていうのをPOであたるかもしれない相手の脳に植え付けてくれました
ただ勝つだけじゃなく、完璧にねじ伏せて勝ったのは大きい。
8回、ガッツをフルカウントから151kmの低めのストレートで三振。
9回、最後のバッター新庄を153kmの高めのストレートで三振。
魅せてくれました。
今日、26歳のBirthdayの大輔さん。
おめでとう Happy Birthday
生まれてきてくれて、そしてライオンズに来てくれてありがとう

大輔のことは心配してなかったけど、点をとらないと勝てないわけで。
武勝を打ちあぐねて固まっていた試合を微笑みのバズーカが一振りで変えてくれました。
デッドボールをくらってくれたゴーヤちゃんもありがとw
この一発でひさびさにらくーに試合を見てられました。
12度めのGS、歴代5位タイだって
ビールかけで江藤くんがどんなはしゃぎ方をするのか見てみたいw
ベンチで微笑みながらみんなを迎えている姿、田舎のおばちゃんが親戚の子供達を笑顔で迎えているようだと思ってしまうのは私だけだね。

4点はとったけど、それ以降固まっていた試合を8回に汽車ポッポが動かしてくれましたw
ベンちゃんヒットとゴーヤ、江藤四球で満塁。
将吾にかわって代打のQがタイムリー
岡島にかわってもズンちゃんがタイムリー
今日の大輔だったら4点で十分だったけど、やっぱり追加点は大きい。
それもタイムリーでね
汽車ポッポの投球に文化放送解説の岩本ガンちゃんが怒り狂ってましたw

今日はカブちゃんがやってくれました。
ラジオの方もテレビの方もわかってなかったけど、チャック全開でしたwwww
大輔と江藤くんが笑いながら教えてました。
ベンチをなごませてくれましたよw
まあ4点とってたから結構なごんでたと思うけどね。

今日のやったるで、家まで歩きながらラジオを聞いていたんだけど、笑いをこらえるのが大変でした。
昨日の守備について聞かれたナカジ。
最初の守備機会のときタイミングがあわなくてやばかったらしい。
「やべーと思ったらなんかグラブに入って、ランナーみたらやべーっておもってだーっと投げたら送球がワンバンでわーーーって☆♪□X☆○」とかなんとか。
上手く表現できなくてもどかしいのですが、やたらと擬音が多くて、何だか興奮気味で。
よくお子ちゃまがテンション高くぐわーっとしゃべる、あんな感じw
んー、うまく表現できませんがお子ちゃましゃべりってことでw
やっぱり一軍の試合はどきどき、わくわくしていいねーって。
緊迫した状況にすんなり入っていけたことに関しては、「手の骨が折れただけなんで、感覚とかは関係ないんで」って。
「骨が折れただけ」ってあんた・・・・。

友亮、将吾が元気ないっすねー。
将吾は代打だされちゃったし。
打率もだいぶ落ちてきてしまいました。
凹んでる暇はないからね、頑張れよ。

昨日、今日とハムは左投手が先発。
それを聞いたリーファーは「帰る」って言っていたらしいっすよw
右投手のときにお仕事していただければねw


明日は試合はありません。

いきなり10月下旬の気温になってしまった関東地方。
選手達は帰ってきたらびっくりするんじゃないでしょうか。
選手も、ファンのみなさまも体調を崩しませんよーに。
週末はちょっとは気温あがるかな。
今のままじゃあ、西武ドームは寒いざます。

« さくっと。|Top|US open Men's Singles Final(BlogPet) »

コメント

なおさ~~ん!
まだ感激が治まらない感じです!
ホント、今日の大輔はすごかった、すごかった、すごかった!
こんな大事な試合に完封で応えてくれちゃうなんて!
もう、言葉が見つからないです。

そして、いいところで打ってくれた「微笑みのバズーカ」にも、感謝感激です!
最高の試合でしたね!

それにしても、両チーム犠打0は気付きませんでした。
確かに、この試合で犠打0はすごいですね。

「やったるで!」教えて下さってありがとうございます。
擬音多い雰囲気はよくわかります(笑)
さすが関西人やなぁ!

まさか完封とは思いませんでした。勝ったので文句なしですw

リーファー選手は金曜は平野投手、月曜は斉藤投手、火曜は新垣投手と大好きなエース級が投げまくりですから期待したいですね。

ぶひゃひゃ(下品)、私も今夜は笑顔ががまんできません。爆笑のバズーカとみなさんなっていることでしょう!! まずはえとーさん!素晴らしい!!帰宅途中御茶ノ水駅前で「よっしゃー!」と声上げたのは私です(^^ゞ 大輔・・。今シーズン一番感動しました。涙でました。凄すぎます。エースってこういうことを言うんだって改めて思いました。誕生日なのに私たちにプレゼントだなんて・・・。
そしてなおさん、今日は文章のってますねぇいつもながらわらかしてもらいました(^◇^)カブの件、リーファーの一言、ナカジ・・などなど。
いやいや週末までよい気分でv-438

みなさんのコメントからすごく喜びが伝わってきます♪

>りらさん
ホント、もう感激の雨あられっつー感じですねー。
やっぱ日本のエースですねぇ。
大事な試合ってゆープレッシャー、99%は相手のファンっていうプレッシャー、そういうものを逆に力にしちゃうすごさがありますね。

「微笑みのバズーカ」、頼もしいです。
そしてこの名前をつけた斉藤一美アナ、最高です^^

「やったるで」、伝わってよかったです。
ナカジらしさ満開でおかしかったので何とか伝えたかったので^^


>りんりん
最高の勝利でした^^
文句のつけようもございません^^


>hideさん
リーファーはホントエース級から打ちますもんねぇ。
今は力をためとくってことでw


>たかまろさん
にやにやしちゃいますよねw
でも外で叫んじゃいけません。危険人物ですw
気持ちのいい勝ち方をした日は気持ちよく書けるのです。
筆が、いやタイピングが進みますよーw
今日はのりのり&すごい勢いでキーを打った気がしますw
いぇい、やったぁv-221

カブ、チャック全開?!
マジですか・・・・
すごい油断っぷりですねぇ。

とにかく勝ってよかったー!
ナカジの「やったるでぇ」も好調のようですし、
この調子でがんばってほしいです。

>いわしさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、カブちゃんおっぴろげーでしたw
後10試合、ひとつひとつ頑張って欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/222-2690d1ed

微笑みのバズーカ炸裂!&大輔最高!

 ライオンズは、今日も札幌でハム戦。 今日が、今シーズン最後のハム戦です。 昨日落として、ハム&ソフバンに0.5ゲーム差まで迫られているだけに、今日はぜ~~~~ったいに落とせない試合。 今日の先発は、ただでさえ調子がよくて、ハム戦にはさらに相性のよい、..

さすが松坂、自らのバースデイで完封勝ち 対F戦

= ファイターズ 0 - 6 ライオンズ(最終戦、西武13勝7敗、18時、札幌ドーム、36668人) = {{{西 武 000 400 020-6日ハム 000 000 000-0勝 松坂23試合16勝4敗敗 武田勝27試合4勝2敗1S本塁打 江藤5号満塁(武田

・9/13 26歳松坂大輔バースデー登板を完封で飾る☆

||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``9月13日||公式126戦目。{{{  9/13◇公式戦 ファイターズvs.ライオンズ  20回戦(最終戦) 13勝7敗(札幌ドーム18:00開始)  L 000 400 020 -6  F 000

大輔、大輔、江藤、江藤

やっぱり、物が違います。体調が優れなくても、今ひとつの調子でも、決して崩れることなく、最後は完封してしまう、そんな貴方はすばらしい。だから、WBCではMVPだし、来年はMLBに行くんでしょうね。 そして、昨日書いた

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

