ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



お揃いバッテリーの勝利。

2006/9/6 第121戦 vs鴎

○L 4 - 0 M

勝 松坂15勝4敗
負 渡辺俊5勝10敗

HR 細川7号


6月1日の完封勝利
相手に点をやらないって気持ちいいねぇ。
ピンチらしいピンチもなく連勝っ!
予報は悪かったけど結局雨は降らず。
無理矢理やって雨でノーゲームとかなったらやだなー、中止にしないかなーなんて思ってたけどやってよかったw
ざまーみろ、かわのおとや part2w

大輔さん、立ち上がりはコントロール悪く調子悪いかなって感じでしたが、セットに変えて安定してまいりました。
ここがさすがなんだよねぇ。
7回で70球ってびっくりの球数。1回10球だもんねぇ。
5,6回の自己新の6者連続三振はお見事でした
7回で降板したときは焦ったけど、お尻の張りでまだ投げれるけど大事をとってってことで一安心。
試合前から張りがあったってことなんだけど、それで今日の投球ができるのはすごーいねー。
J解説の斉藤明夫さんが「足の蹴りが弱い気がする」って言ってたのは張りの影響なんでしょかね。
それがあったから省エネでいったのかな。
んでまた散髪してらっしゃいましたが、それはほそかーさんとペアルックならぬペアヘアーですか?w

バスターでドカン(by 斉藤一美)のほそかーさん。
もしかしたら今一番頼りになるバッターかもしれんねw
ここんとこずっとヒット打ってるもんなぁ。
それもここぞというところが多い。
今日は3ランHRですものー。
大輔おソロ頭で頑張ってちょぃ。

数試合ヒットがなかった福地様が昨日ひさびさのヒットがタイムリーになったと思ったら、今日は4の4でございますわよ。
盗塁も2つ決めちゃうし。
夏バテ期間は終了ですね。
福地様のインタ、ひとつひとつの言葉を大事に話してるって感じで好きなんだよねぇ。
人柄の良さが滲みしみしみって感じ。

ベンちゃんが肘痛ってことでお休み。
昨日痛めたらしい。
月間MVPの呪いなのか
ただ大したことなく大事をとってってことで、途中ベンチ裏で素振りをして代打の準備をしていたようなので大丈夫でしょう。
好調ベンちゃんがいないと大変ごとになるからねぇ。

ベンちゃんの代わりに5番に入ったのはQ。
ひさびさのスタメン、しかも5番ってことで力が入りすぎているご様子。
力みすぎだよー。
もそっと楽にw

2回以降、点をとらなかったのは大輔さんの緊張感を保つためなのかっつーくらいとれなかったねー。
それだけに8回のふくっちーのタイムリーはでかかったねぇ。

ミンチェ↑
長田↓


明日は試合はありません。 文化放送の応援レポーター、ライオンズOBの大友進氏でした。
テンション低っ!って感じw
今はゴルフ場のフロント業務をしながら、レッスンプロになるべく練習してるんですよね。
それと大塚光二氏が立ち上げたクラブチーム「一球幸球」のコーチもやられてます。
テンションの低さが大友くんらしくてw
あの怪我がなければもっと現役続けてられたかもね。

やっぱりやっぱりだめだ、「かわのおとや」
いらねー、こいつw
試合前に鴎の平下にインタビューをしてたけど、将吾の高校の先輩ってことで将吾の話しが出ました。
「僕は気にくわないんですけど、赤田選手が「暴れん坊将吾」とかって自分のコーナー持ってるらしいんですよ」っていってた。
なんやねん、気にくわないって。
平下さんは「暴れるのはグラウンドだけにして欲しいですね」って笑っておりましたがw

« あの人も昔はヒーローだった。|Top|初 x3 »

コメント

体に張りを感じながら6者連続三振とか普通に凄すぎますね。

>リンダくん
いつもコメントありがと~♪

大輔はもうさすがとしか言いようがないね。
身体が万全で、三振を狙いにいったらどれだけいくだろねぇ。

うほほ3連勝っすね(*^^)v 今日は知らぬまに、和田さん欠場松坂降板(どちらも心配なさそうですね・・ホっ)ほそかー3ラン、と恐ろしいことが起きていてびっくらこきました(笑)
いやもうズンドコ5番でOK♪ NHKでも取り上げられたしもはや全国区!!パ最高の捕手だーv-438

>たかまろさん
まいどコメント感謝です~^^
そっか、3連勝か。忘れてましたw
ズンちゃん、今月もう2本めですよー。
満塁と3ランってどないなっとんねんって感じw
5番はあきません。
8番だからこそ、相手へのダメージもでかいってことでw
リードも安定してきたし、打撃がこのまま維持できれば。
シーズン残り少ないのが残念?

かわのおとやって誰ですかそいつはヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

月間MVPの呪いは勘弁です><

おそおそにすいません。
いやぁ、今日は快勝! でしたね。
大輔は、臀部の張りなんて微塵も感じさせないような、素晴らしいピッチングでした。
あの6者連続の時は、思わず「ウォー!」とか何とか叫んでましたよ(笑)

それと、きよしがいいですね~!
「ここでタイムリー出れば…」
と思っていたら、なんのなんの特大HR!
あれはナベ俊もショック大だったでしょう。

ナベ俊初対戦で4の4の福地くんも、素晴らしい!
面白いようにヒット打ってましたね。
特に最後のスリーベースは極めつけでした。
ちょっと不振のようでしたが、もう大丈夫かな?

最後に…
ちゃんとてるてる坊主作ったんですよ(笑)
そのお陰かどうかは知りませんが、無事ゲームができて、ライオンズが勝利!
本当によかったです。
これからも天気が怪しいときは、作るべし?

>至くん
コメントありがと。

「熱狂的マリーンズサポーター」のタレントらしい。
昨年から文化放送で、マリ戦のとき外野から応援レポーターをしてるんよ。
昨年からかなーり気にくわなかったんですわw


>りらさん
コメントありがとうございまーす^^
6者連続の時は、大輔さんってばこういうときに打たれちゃったりするんじゃないのーって見てたら三振だったので、TVに向かって誤りましたw

バスターで、それも特大のを打たれちゃピッチャーはショックでかいよねー。
それも「細川は大丈夫」って意識がみんな頭のすみにあるだろうから余計にw

てるてる坊主作ったんですかー、偉い!
そのお陰でしょう^^
またよろしくお願いしまーすw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/211-34a0b43a

・9/6 松坂大好投で15勝目&細川先制3ラン

||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``9月6日||公式121戦目。[[attached(1,align)]]{{{'''先制HRを放つ細川'''}}}[[attached(2,align)]]||<#ffffff'; style=';color:blue;f

WBCエース対決は松坂に軍配 対M戦

= マリーンズ 0 - 4 ライオンズ(18回戦、西武13勝5敗、18時15分、千葉、12771人) = {{{西 武 030 000 010-4ロッテ 000 000 000-0勝 松坂22試合15勝4敗敗 渡辺俊21試合5勝10敗本塁打 細川7号3ラン(渡辺

大輔に2度びっくり。

ライオンズvsマリーンズ in千葉マリン結果は4-0で勝ち 【スカパー・文化のダブル観戦】細川の3ランHR、うれしい1発が今日も!今日も!出たーーーー。こんな日が来るなんて、夢にも思わなかったよ(笑)カード限定かと思いきや早2週間も好調を維持。それも決め

『3連勝で1位通過に向けて加速♪』

= 大輔3年ぶりの15勝達成☆ ={{{L 030 000 010-4 M 000 000 000-0勝利投手 松坂大(15勝4敗0S) 敗戦投手 渡辺俊(5勝10敗0S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] 細川 7号 2回3ラン バッテリー [ 西武 ] 松坂大、星野、小野寺 - 細川      [ ロ

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

