ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



読メより。

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4426ページ
ナイス数:283ナイス
http://bookmeter.com/u/149112/matome?invite_id=149112

■果つる底なき (講談社文庫)
ちょっと人死にすぎ。池井戸さんのデビュー作か。飛ばしすぎた感あり。
読了日:11月30日 著者:池井戸潤
http://bookmeter.com/cmt/43159183

■ダークルーム (角川文庫)
タルトタタンのイメージで読み出したら全く違ってダークな内容。面白かったけど。こんなに全く違うものが書けるんだと感心。今度は長編をよんでみたいな。
読了日:11月28日 著者:近藤史恵
http://bookmeter.com/cmt/43118118

■青き踏む-すこくろ幽斎診療記(6) (双葉文庫)
徳次はいい子にそだったな。なんだか不穏な終わり。どう展開していくんだろうか。
読了日:11月26日 著者:今井絵美子
http://bookmeter.com/cmt/43072934

■秋暮るる-すこくろ幽斎診療記(5) (双葉文庫)
いつの間にやら出ていた第5巻。草の実荘はどこまで大きくなるんだろう。
読了日:11月25日 著者:今井絵美子
http://bookmeter.com/cmt/43047203

■ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)
するっと読めちゃう一冊。前作よりミステリー感は薄れたかな。でも大変美味しゅう、じゃなくて、面白うございました。
読了日:11月21日 著者:近藤史恵
http://bookmeter.com/cmt/42949870

■検事の死命 (「このミス」大賞シリーズ)
真っ直ぐな佐方検事いいっ!父親の真っ直ぐさが佐方に受け継がれたんだな。次の巻で何で弁護士になったかわかるかなぁ。楽しみだ。
読了日:11月19日 著者:柚月裕子
http://bookmeter.com/cmt/42909177

■キャロリング
有川作品ってことで期待しすぎたんかなぁ。ちょっと拍子抜け。決して面白くない訳ではないけども。なんか、中途半端な印象。
読了日:11月17日 著者:有川浩
http://bookmeter.com/cmt/42861479

■木暮荘物語 (祥伝社文庫)
うーん、面白さがわからない。。。
読了日:11月15日 著者:三浦しをん
http://bookmeter.com/cmt/42802032

■公開処刑人 森のくまさん ―お嬢さん、お逃げなさい― (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
最初の猫の描写で脱落しそうになった。きつかった。前巻よりはいいとはおもったけど、やっぱり残るものはない。
読了日:11月11日 著者:堀内公太郎
http://bookmeter.com/cmt/42717800

■家族シアター
家族の小さな物語7編。あちこちの家族でありそうなことが、すっと入ってくる文章で書かれている。「孫と誕生会」が好きかな。
読了日:11月9日 著者:辻村深月
http://bookmeter.com/cmt/42682346

■アイネクライネナハトムジーク
ものすごいビックリすることが起こるわけではないけども、なんか楽しい。短編集なんだけど繋がっていて、最後にきれいにまとまるところはさすがの伊坂作品。いや、ある意味長編なのかもしれない。楽しかった。 「ルックスライク」が一番好きでした。
読了日:11月7日 著者:伊坂幸太郎
http://bookmeter.com/cmt/42606016

■銀翼のイカロス
ドラマによった気がする。ロスジェネまでの方が面白かったなぁ。といっても次がもし出たら読んじゃうんだよな。
読了日:11月5日 著者:池井戸潤
http://bookmeter.com/cmt/42557982

■明日の子供たち
児童養護施設が舞台。重い話なのかと思ったけど、そこは有川さんでした。重くなくてもこころにはずっしりと。笹谷実咲さん、想いは届いたね。
読了日:11月3日 著者:有川浩
http://bookmeter.com/cmt/42493510

■タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
優しいミステリー。「割り切れないチョコレート」がよかったな。
読了日:11月2日 著者:近藤史恵
http://bookmeter.com/cmt/42468669


▼読書メーター
http://bookmeter.com/

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

