ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



読メより。

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3281ページ
ナイス数:157ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/149112/matome?invite_id=149112

■麦笛-すこくろ幽斎診療記(3) (双葉文庫)
子供が増えた草の実荘がこれからどうなっていくのか楽しみ。悲しいのはいやだなぁ。
読了日:5月28日 著者:今井 絵美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/29138497

■マリアビートル
グラスホッパーの続編。グラスホッパーが苦手で敬遠してたんだけど、やっぱりこれも苦手だった。暴力的なのはどうもね。話しの作り方は伊坂幸太郎らしくて好きだけど。
読了日:5月28日 著者:伊坂 幸太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/29138218

■かばん屋の相続 (文春文庫)
銀行を舞台にした短編集。面白いのだけど、何か切なさが残った。
読了日:5月21日 著者:池井戸 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28979531

■ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
あっちゅう間に読了。題名は知っていても内容は知らない時計じかけのオレンジ。そういうものに触れられるのはこの作品の魅力だな。
読了日:5月18日 著者:三上 延
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28843083

■鬼平犯科帳〈4〉 (文春文庫)
この巻の中心にあるのは「女」かな。平蔵の優しさを感じた巻だった、
読了日:5月17日 著者:池波 正太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28837153

■私と踊って
哀しい話あり、不思議な話あり、(私には)よくわからない話あり、色々、色々。恩田さんらしい短編集。犬、猫の話が好きだなあ。図書館本だったため、「交信」が読めず残念。
読了日:5月13日 著者:恩田 陸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28724707

■梅雨の雷ーすこくろ幽斎診療記(2) (双葉文庫)
ほっとする一冊。あったかい時代物は大好きだ。
読了日:5月12日 著者:今井絵美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28680099

■氷菓 (角川文庫)
古典部第一弾。ちょっとほろ苦かな。アニメ化されてたのか。
読了日:5月7日 著者:米澤 穂信
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28545824

■寒さ橋―すこくろ幽斎診療記(1) (双葉文庫)
初めての作者さん。図書館で目に止まり借りてみた。うん、あたり。あったかくもあり、悲しくもあり。このシリーズはもちろん、他の作品も読んでみよう。
読了日:5月5日 著者:今井絵美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28481086

■ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
2巻より先に読んでしまった。図書館からきたのが先だったんでしょうがないんだけど。今作はエピローグにびっくり。この先、どういう展開になるんかな。
読了日:5月3日 著者:三上 延
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28429357

■霧のむこうのふしぎな町 (講談社青い鳥文庫 11-1)
妹に、子供のとき何回も読んでたよねって言われて思い出した本。すぐに図書館にいって探した。話しも挿し絵も懐かしく。不思議な町のお菓子屋さんにいってみたいなぁ。
読了日:5月2日 著者:柏葉 幸子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28370595


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

