ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



読メより。

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4983ページ
ナイス数:99ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/149112/matome?invite_id=149112

■殺しの四人―仕掛人・藤枝梅安 (講談社文庫 い 4-4 仕掛人・藤枝梅安)
面白い、たまらん、一気読み。
読了日:3月30日 著者:池波 正太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/27471689

■南の子供が夜いくところ (角川ホラー文庫)
少しずつ繋がっている短編集。そんなとこは好きなんだけど、どうにももやもや感が。私には合わないようだ。
読了日:3月29日 著者:恒川 光太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/27428808

■小暮写眞館 (書き下ろし100冊)
電車で立って読むには辛い分厚さだと手を出せずにいた。思い切って手を出してよかった。表紙からはほのぼのな感じかと思ったら、いきなりの心霊写真でちょいとびびり。でもおどろおどろしいなんてことはなく。花ちゃんはいい子だね。少し大人への階段上ったかな。
読了日:3月27日 著者:宮部 みゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/27384038

■大きな音が聞こえるか
熱くなかった少年が熱くなった。青春だなぁ。こんなに熱くなれるものがある泳がうらやましくもあり。大人は楽しいか。楽しんでるか、自分。
読了日:3月23日 著者:坂木 司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/27238173

■たそがれ清兵衛 (新潮文庫)
確か映画化されてたよなぁっと手に取った初藤沢作品。短編集だったのね。どれも冴えない男なのにってな話。なのに飽きることなく読めた。面白かった。他の藤沢作品も読んでみよう。また世界が広がった。
読了日:3月19日 著者:藤沢 周平
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/27139070

■冬のオペラ (中公文庫)
読みやすい優しい文章。すらっと読めた。最後の話しが普通に殺人事件だったのが残念。
読了日:3月17日 著者:北村 薫
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/27086437

■鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)
初鬼平はやっぱり1からかと、図書館にあったので借りてみた。えらく古い本だけど、時代物だけに何の問題もなく。いやぁ、面白かった。鬼平鬼平してないとこがいいな。これからもボツボツ読んでいこう。
読了日:3月14日 著者:池波 正太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26990700

■リカーシブル
薄ら寒い、黒米澤だった。この先がどうなるのか知りたかったな。ぐいぐいと引き込まれました。
読了日:3月13日 著者:米澤 穂信
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26970385

■孤宿の人〈下〉 (新潮文庫)
終わりの方は涙でなかなか読み進めることができなかった。読み終わって、しばらく放心。久々だ、余韻に浸れる作品は。宮部さんの他の時代小説とはタイプは違うけど、これもまたよし。みんなが幸せにとはいかないのが悲しいけど、いい作品でした。
読了日:3月10日 著者:宮部 みゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26843248

■孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
まだ序章って感じかな。この先どうなっていくんだろう。ほうも宇佐も幸せになるといいんだけど。下巻に期待。
読了日:3月7日 著者:宮部 みゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26770155

■にっぽん怪盗伝 (角川文庫)
初池波作品は何にしようかと図書館で一考。読みやすそうな短編集を選択。これが当たり。面白かった。何気に話しがリンクしてるのが楽しい。今度は鬼平に手を出してみようかな。
読了日:3月6日 著者:池波 正太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26740268

■輝天炎上
ケルベロスを別角度から描いた話って言えばいいのかな。螺鈿、ケルベロスを読んでからじゃないとわけわからんでしょう。これはまだ続きがあるかな。桜ノ宮の怨念は深そうだし。
読了日:3月2日 著者:海堂 尊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26619020


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

