ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



読メより。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3599ページ
ナイス数:202ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/149112/matome?invite_id=149112

■出世花 (祥伝社文庫)
高田郁さんのデビュー作品って、あとがき読むまでしらなかった。みをつくしと同じく、これも丁寧に書かれている感じ。岩吉の話しには涙。続編は書かれるだろうか。
読了日:1月26日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25574822

■みをつくし献立帖 (ハルキ文庫 た 19-9 時代小説文庫)
レシピの間にあるエッセイが嬉しい。「みをつくし」は丁寧に書かれている本だと感じてたけど、それが間違いじゃなかったんだとわかった。つる家の絵が嬉しかったなぁ。本編を読む時、想像がふくらみます。澪と野江ちゃんの小さい頃の話しも嬉しく。
読了日:1月21日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25446632

■植物図鑑 (幻冬舎文庫)
文庫が出た記念?に再読。わかっちゃいたけど甘い、甘いなぁ。とにかくお腹がすきました。
読了日:1月19日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25356905

■夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))
どこまで澪に試練を課すんだろう。辛すぎる。とびきりの幸せがくることを願います。又さんのことも辛すぎる。声をあげて笑えるようになって、よかったとウルウルしたとこだったのに。一気に7巻読んでしまって、次がないのが寂しい。図書館で借りてだったけど、買って読み直そうかな。
読了日:1月18日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25345152

■心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)
野江ちゃんとの襖越しの会話に涙。てをつないで町を歩かせてあげたいなあ。話しが大きく動いた。先を読むのが怖いような、楽しみのような。
読了日:1月16日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25294527

■小夜しぐれ (みをつくし料理帖)
みんなに幸せになって欲しい、と読み終わってすごく思った。おつるの話しはしんどかったな。
読了日:1月15日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25265865

■今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)
色んな人のいろんな暖かい想いがつまった今作。切なさもあるけど、優しい気持ちにさせてくれた。
読了日:1月13日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25199339

■想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)
野江ちゃんに・・・・よかったなぁ。
読了日:1月13日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25199161

■花散らしの雨 みをつくし料理帖
涙腺がつつかれるポイントがいくつもあった一冊だった。みんな、幸せになるといいなぁ。そんなことを思わせる作品。澪が恋をして、どう変わっていくのか楽しみ。
読了日:1月12日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25150094

■八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
とっても丁寧に書かれている感じ。登場人物がみんなあったかいなぁ。
読了日:1月11日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25139598

■けさくしゃ
まったりな畠中節ですな。実在した人物を元にしたフィクションってことでいいのかな。何か続きはないような終わりだったけど、もちっとみたいな〜。
読了日:1月9日 著者:畠中 恵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25089330

■サクラ咲く (BOOK WITH YOU)
表紙で今まで敬遠してた。でも読んでみたら素直に面白かった。対象は中学生とかなんだろうけど、大人になった今でもスッと入ってきた。いや、スッとしたかな。
読了日:1月3日 著者:辻村 深月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24913292


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

