ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



読メより。

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2669ページ
ナイス数:65ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/149112/matome?invite_id=149112

■犬はどこだ (創元推理文庫)
お気楽な探偵ものかと思いきや、黒終わりでゾッと。なかなか面白かった。これは第2弾とかあるのかな。
読了日:9月29日 著者:米澤 穂信
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22527975

■しのぶセンセにサヨナラ (講談社文庫)
しのぶセンセを筆頭に、コテコテな登場人物。このコテコテ、関西人以外の人はついてこれるんだろうか。ミステリーとしてよりも、しのぶセンセと周りの人たちの戯れを楽しみました。
読了日:9月21日 著者:東野 圭吾
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22476753

■ここはボツコニアン
ファンタジーは好きだし、RPGも昔はやってたけどこれは…。お子ちゃまが読んだら楽しいのかな。宮部さんが楽しんでいるのは伝わったけど。2が出ても読むかどうか…。
読了日:9月18日 著者:宮部 みゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22252946

■螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
ケルベロスからの再読。姫宮堪能。白鳥はおとなしめかな。自殺幇助に対する考え、ちょっとなぁって感じ。
読了日:9月15日 著者:海堂 尊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22157174

■螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
ケルベロスを読んだら読みたくなって再読。
読了日:9月13日 著者:海堂 尊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22133795

■東京下町殺人暮色 (光文社文庫)
ところどころ古い言葉はあるけど、古さを感じさせない宮部作品。登場人物の言葉がいいなぁ。
読了日:9月10日 著者:宮部 みゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22032876

■空飛ぶ広報室
大好きな有川ワールド、何度もぐっときながら堪能しました。有川さん、自衛隊好きだなあ(笑) 全く知らない世界なんで、勉強になることもいろいろ。最後の松島の話しには、胸が痛くなった。読み終わったばかりだけど、もう一回読みたい気分。
読了日:9月5日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21878863

■魔術はささやく (新潮文庫)
図書館で借りたボロボロの本。かなり前の作品。でも古さはあまり感じなかった。面白かったけど、ちょっとモヤモヤ感が残った。ラストかなぁ。守には自分の力でって。
読了日:9月1日 著者:宮部 みゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21771993


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

