ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



よっしゃっ!

2006/8/16 第107戦 vs公

L 2 - 1 F 

勝 松坂12勝4敗
負 八木9勝7敗


ひさびさにエースのエースによるエースらしい投球が見れました。
八木を崩せそうで崩せない、イリイリする展開でしたが勝ち
7回以外は毎回ランナーでてるんだよねぇ。
12残塁って、もったいないお化けがでますよw
ハム戦、連敗なし、最低限の1勝1敗。

先発の大輔さん。
ひさびさに大輔さんらしいピッチングでございました。
9回にセギノールにどでかいのくらって今季2度めの完封を逃したのは残念でした。
こういうところがあるからねぇ。大輔らしいっちゃらしいけどw
守りに足をひっぱられても動じない。笑い飛ばせる。
このチームにいたら強くなるよねw
前回が体調不良での5回降板だったので今日はどうかなって思ったけど、試合前のほそかーさんが「もりもり食べてたから大丈夫」ってw
風邪もたいしたことなくてよかった。
被安打7だけど、そのうち2つはたけやちゃんの握り直しでの内野安打とカブのエラーになっていいものだからね。
ハムさんのバッターが高めの球を空振りしていたので、手元でのびていたのでしょう。
118球完投 7奪三振 1四球 被安打7 1失点。

今日は5番ベンちゃん、6番たけやちゃんがストッパーとなっておりました。
ベンちゃん、よくなってきてたのになぁ。
消極的になっていいボールを見逃して、難しいボールに手をだしてたって打ち出したときにいっていたけど、ここんとこまたそうなんだよなぁ。
1回、3回とチャンスでまわってきたさんぺーちゃん。
ぶちぶちとつぶしておりました。
5回にようやくタイムリー
やったーっていうより、ほっとしました。
でも状態はよろしくないように見えます。
今シーズンはなかなか結果がでませんねぇ。
食べた蟹の種類は覚えていても、それが自分の誕生日のお祝いだってことは忘れちゃってたたけやちゃん。
しっかりしてや。

もう1点は将吾の犠牲フライ。
これは一生懸命走ってくれたQと、送球をそらしてくれた稲葉くんに感謝ですなw
普通の送球だったら完全にアウトだったもん。
よくあれでタッチアップしたもんだ。

今日、3番だった平尾ちゃん。
ヒットはないんだけど、2四球。盗塁もしちゃったよ。
凡退した打席も粘っているんです。
平尾ちゃんは粘って四球ってこと、結構あるんだよね。
打率だけみて判断しがちだけど、こういう粘りって大きいと思うんだけどなぁ。
もちろん、打たなきゃだけどね。

なにげに友亮が猛打賞です
得点にはなっていないのがせつないところですが。
だいぶ調子あげてきたねぇ。
粘ることもできるし、バントもできるし、足もあるし、将吾ちゃんが愛しているしw
このお方が調子をあげきたのはでかいねー。
左Pのときはスタメンで決定ですね。
しかし、お酒をよく呑むとは以外でしたw

カブカブ、本格的にお仕置きせねばなりません
9回の守備。結果はヒットになったけどエラーだわ、あれは。
文化放送で解説をしていた山崎さんも大激怒でしたよ。
守った方が打つ方のリズムがとれるってことで守備についているようだけど、打つのもダメだしなぁ。
伊東さんも考えているみたいだけど、ちょっとDHにしてみるってもありかもね。


明日は試合はありません。
金曜日からいよいよ鷹戦です。
しんどい3日間になりそうだ。

« ネタがないのでぐだぐだと。|Top|ひとつひとつのプレーを大切に! »

コメント

カブさんはどうしちゃったんでしょうか。ラモン君が来てから調子こいでたんでしょうか(爆)ちょっといい加減にしてもらいたいですね。平尾は打率以上にでかい存在ですよね。

ちょっと、カブのプレーはひどいですねぇ・・・

俺は一生懸命やってる人は絶対に叩きませんけど、怠慢プレーは・・・

ちょっと、ラモン君に怒ってもらわないとですね。いや、マジでv-412

きょうは「世界のエース」を褒めるしかないですね(*^_^*)かなり気合いというか初回から飛ばしまくったようで・・。たとえミスでランナー出しても、絶対点取られるーって感じがしなかったのは私だけ?? それぐらいよかったv-424 カブのやらかし映像で見たい!山崎さんの<(`^´)>、すごかったすよね(苦笑)
打つほうは、ごーや。あそこで打たなかったら、「マジキレるよ」って思っていただけに、とりあえず合格!
SBがねばねば引き分けしたんで、ますます週末3連戦、すごそうですねー^_^;お互いがんばりましょう!?

試合を詳しく見られなかったのですが、
色々あったようですねぇ。
勝ててなによりです。
残塁、最近多いなぁ。
疲れが出てくる時期、ふんばりどころです。
サトエリは赤田と片岡で取り合いですね!
あ、長田もか。
というか長田は何をしてるんでしょうか・・・
中継ぎ足りないんだから早く1軍へ!

コメントありがとうございます^^

>リンダくん
ラモン君と遊びすぎ?
打撃が不振なのはしょうがないってか怒りませんが、守備はしっかりしていただかないと。
平尾ちゃんは、ゲームにでていないときでもベンチでもりあげたり、大きな存在だよね。

>至くん
カブ、なんだか集中できてないような気がするんだよねぇ。
ママ、呼んでこないとだめだよ。

>たかまろさん
大輔は、ここんとよろしくなかったからね。
ミスでランナーをだしたときほど、ホームにかえさないのが大輔なのです^^
山崎さんがあそこまで怒るのは珍しいですからね。

週末、蒸し暑さもかなりになりそう?
体力勝負かもw

>いわしさん
やっぱり4,5番が打てないと残塁が多くなりますね。
長田は、ちょいと前にLEXに電話出演してたけど、先発をやっていたようです。
先発は足りているけど、中継ぎ足らないんですよねー。
まだあがってきた岡本投げてないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/184-cb26344e

・8/16 大輔さん完投で勝った!

||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``8月16日||公式107戦目。||&lt;#ffffff&#39;; style=&#39;;color:blue;font:35pt;&#39; ``高Q好走塁!||{{{  8/16◇公式戦 日本ハムvs.西武  16 回戦(西武 11勝 5敗)

松坂、エースの投球で完投勝ち 対F戦

= ファイターズ 1 - 2 ライオンズ(16回戦、西武11勝5敗、18時1分、札幌ドーム、30343人) = {{{西 武 000 110 000-2日ハム 000 000 001-1勝 松坂19試合12勝4敗敗 八木20試合9勝7敗本塁打 セギノール15号ソ

『さすがエースo(*^▽^*)o~♪』

= 大輔完投で12勝目☆ ={{{L 000 110 000-2 F 000 000 001-1 勝利投手 松坂大(12勝4敗0S) 敗戦投手 八木(9勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 15号 9回ソロ バッテリー [ 西武 ] 松坂大 - 細川      [ 日本ハム ] 八

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

