ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



今週読んだ本。

今週読んだ本

「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎著
「動物園のエンジン」「サクリファイス」「フィッシュストーリー」「ポテチ」の
4編からなる短編集。
伊坂作品らしく不思議なものからホワンさせるものまで。
これ好きだーーーー。
久々にまた読みたくなるだろうなって本に出あえた。
特に最後の「ポテチ」が好き。
うるっときちまったい、てやんでい。
「ポテチ」と「サクリファイス」に出てくる「黒澤」は他の作品に出てくる。
「フィッシュストーリー」に出てくる夫婦もそうだよな。
他の作品の登場人物がちょろっと顔だしたりする。
どっちも「ラッシュライフ」だったっけ?
そんなのを見つけるのも伊坂作品の楽しみ。
うん、この本、買おっと。


「グラスホッパー」伊坂幸太郎著
妻を殺された復讐をしようとしている「鈴木」、自殺屋「鯨」、殺し屋「蝉」
その3人が交互に描かれ、そして「押し屋」をめぐって交わっていく。
なんつーか重い。んで「幸せ」がない。
3人それぞれの物語の展開は伊坂作品らしくうまいなーって思ったのだけど、「幸」のない作品はきつい。
読んでて気分が重くなって、何度も中断しながら読んだ。
人によって好き嫌いが分かれるんじゃないかなー。


「命のパレード」恩田陸著
15編からなる短編集。
ホントに同じ人が書いたのかと思うような全然違う色の作品たち。
脳みそがちっこいゆえ、理解できなかったものもあり。
もっかいじっくりと読んだらわかるかなぁ。
「夕飯は七時」と「エンドマークまでご一緒に」が好きかな。


今週は3冊でした。

« 編集しなかった(BlogPet)|Top|思いこみ。 »

コメント

パレードって…な

パレードって…なんだろう…?

良いお年を

今年もたくさんのライオンズ情報をありがとうございました。
なかなかコメントを残せませんが、いつも拝見させていただいてました。
なおさんとライオンズにとって、来る年がすばらしい一年でありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1815-12d0d37d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

