ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週読んだ本。

今週読んだ本

「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎著
「動物園のエンジン」「サクリファイス」「フィッシュストーリー」「ポテチ」の
4編からなる短編集。
伊坂作品らしく不思議なものからホワンさせるものまで。
これ好きだーーーー。
久々にまた読みたくなるだろうなって本に出あえた。
特に最後の「ポテチ」が好き。
うるっときちまったい、てやんでい。
「ポテチ」と「サクリファイス」に出てくる「黒澤」は他の作品に出てくる。
「フィッシュストーリー」に出てくる夫婦もそうだよな。
他の作品の登場人物がちょろっと顔だしたりする。
どっちも「ラッシュライフ」だったっけ?
そんなのを見つけるのも伊坂作品の楽しみ。
うん、この本、買おっと。


「グラスホッパー」伊坂幸太郎著
妻を殺された復讐をしようとしている「鈴木」、自殺屋「鯨」、殺し屋「蝉」
その3人が交互に描かれ、そして「押し屋」をめぐって交わっていく。
なんつーか重い。んで「幸せ」がない。
3人それぞれの物語の展開は伊坂作品らしくうまいなーって思ったのだけど、「幸」のない作品はきつい。
読んでて気分が重くなって、何度も中断しながら読んだ。
人によって好き嫌いが分かれるんじゃないかなー。


「命のパレード」恩田陸著
15編からなる短編集。
ホントに同じ人が書いたのかと思うような全然違う色の作品たち。
脳みそがちっこいゆえ、理解できなかったものもあり。
もっかいじっくりと読んだらわかるかなぁ。
「夕飯は七時」と「エンドマークまでご一緒に」が好きかな。


今週は3冊でした。

« 編集しなかった(BlogPet)|Top|思いこみ。 »

コメント

パレードって…な

パレードって…なんだろう…?

良いお年を

今年もたくさんのライオンズ情報をありがとうございました。
なかなかコメントを残せませんが、いつも拝見させていただいてました。
なおさんとライオンズにとって、来る年がすばらしい一年でありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1815-12d0d37d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。