ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


先へ、先へ。

2006/8/13 第105戦 vs鷲

E 2 - 5 L○ 

勝 西口7勝8敗
S 小野寺6勝2敗21S
負 徳元2勝1敗


2時間57分と、特に試合時間が短かったわけじゃなく、普通の時間で終わったのにすごく短く感じましたw
5回に同点に追いついたけど逆転できなかったときはもしかしてと思ったけど、次の回にしっかり逆転してくれたのでホッとしましたw
猛打賞はおろかマルチなお方もいなくて、6安打で5得点。
盗塁が生きました。

先発の文也さん、いきなりの2失点。
西口よ、お前もかと思いました。
ブルペンから身体が重そうだったってことなのでキレがなかったのかな。
4回の無死満塁の大ピンチを三振、遊直、遊飛でしのいだ後は8回に関川に打たれただけでした。
結局打たれたのは関川、ホセ、礒部んべだけなのね。
HRもなかったよーw
4回のピンチをしのいだ後、ロッカーにいた大沼さんに「準備をしといてくれ、と岡本に言ってくれ」と言ったそうです。
必要なくなってよかった~。
借金、あと1つです。

今日は5盗塁とよく走りました。
捕手カツノリだと走りまくれますねぇ。
将吾1、友亮2、ヤス2
足をからめた攻撃って気持ちいいなぁ。
福地くんに最近出ていないのが気にかかりますが。

ヤスが2つの犠牲フライですよ~
タイムリーは出なくても、最低限のお仕事

今日はカブちゃんが体調不良で急遽お休み。
んで急遽スタメンとなった江藤くん。
ただひとり有銘にタイミングがあってるように見えたので、チャンスでピッチャー交代になってどうかと思ったけど、きっちり同点タイムリー
有銘をおろしてくれたし、タイムリーを打ってくれたし素敵な人だw
西口文也のときに打っているイメージがあるんだけど。
西口さん先発のときはスタメンといきますかw

赤田将吾様、ここんとこ調子落とし気味なのかと気になっていたのですが、今日はやってくれました。
逆転の3ベースでお立ち台
打率がじりじりと下がっていってるんだけど、3割越え目指していってつかーさい。
一日一善もいいけど、そろそろマルチとかみたいなぁ。
早く来て頑張っているようなので、そろそろ結果がでるとよいね。

ひさびさにお会いした感じの高Q。
所沢音頭にのったかどうかはわかりませんが、代打で見事タイムリー
勝負強くなったじゃーん。嬉しい限り。

最後は力ちゃんが4者凡退で締めましたw
最後のMr.ビーンバレントのフライはいったかと思って心臓がキュッとなりましたw


明日は試合はありません。

札幌に移動してハムさんとの2連戦、その後ホームで鷹さんとの3連戦。
大変だ、来週。
再来週も鴎さん、またまた鷹さんで大変なのだけどね。
これからは全部が大変であり、大事か。
今日お休みのカブちゃん。
昨日あまり眠れなくて頭が痛かったらしいね。
昨日は暑かったってことはなかっただろうから、長い試合が続いて疲れすぎて眠れなかった?
ベンチ裏で貴とお話してたんだけど、貴が話しの途中でブルペンに言っちゃって、体調は悪いわ、貴との話が弾まなかったわで、ほっぺたを膨らまして拗ねていたそうです。
あんたはいくつやねんw おっさんやでw

センター将吾、ライト友亮のとき、私的にツボなことがあります。
それは守り終了でベンチに帰るとき。
ふたり仲良く戻られるのですが、足並みがビタッとあってるのですよーw
いつも内野自由席に座ってるんで横からみてるわけですが、重なって見えるほど揃ってる。
ベンチに戻るときのお楽しみなんですわ。

今日、バスを降りて駐車場から球場に向かっているとき、数m前を楽天のユニを来た人が歩いておりました。
上から下まできっちりだったので、選手?とも思ったんだけどまさかこんなところに選手がいるわけないと思ってました。
一般の駐車場から球場への道ですからねぇ。
でもホントに選手だったみたい。
途中、スタッフらしき人が合流してました。
すれ違う人も「えっ?」って感じでみてました。
背番号38
目が悪いので名前が読めず、楽天の選手だと背番号だけでわかる人はちょっとしかおらず。
帰ってから名鑑みたら「山下勝充選手」でした。
楽天のバッティング練習始まっている時間だったんだけど、何してたんでしょう、山下さん。
球団事務所前に飾ってあるWBCのトロフィーでも見てた?w

« パパ、頑張って!|Top|あんたらも好きねぇ。 »

コメント

お久しぶりですが、いつもブログ読んでますよ。
ホント、そうそう!とうなづくことばかりなので、
私があえてブログ書く必要ない、とまで思っております(笑)。

最後の疑問について、お答えすると・・・
楽天の何人かの選手は、第2のとこの室内練習場で打ち込みをしてるみたいですよ。
ビジターだと練習できる時間が限られちゃってるからだと思います。
全部の相手球団じゃないけど、ハムとか他の球団もやってますよ。

私も超個人的視点で友亮&将吾からは目が離せなく、なおさんと同じようにイキがぴったり具合を楽しんでいます!ほんと、あの足運びは笑えますね!
将吾が友亮を大好きなんだな・・・と感じてしまう私です。

コメント感謝です♪

>Mickyさん
きゃぁ、お久しぶりです~。
Mickyさんがお休みされている間も毎日毎日訪問してました。
書く必要がないなんて寂しいこと言わないで~v-406

疑問解決ありがとうございます^^
遅刻でもしたのかと思いましたw
でも普通一般の駐車場を通っては行きませんよねぇ。

>くまちゃんさん
くまちゃん”さん”ってのも変ですかねw
ホント、同じことが書いてあって笑ってしまいました。
かけ声でもかけてるんじゃないかと思うくらいぴったりで吹き出してしまいます。
うん、将吾が友亮を大好きなんです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/180-1c030d01

ドーム観戦21はヒーロー赤田将吾

ライオンズvsイーグルス in西武ドーム結果は5-2で勝ち 【西武ドーム観戦21戦目】本日は和製スタメンです。スタメン発表時に子どもと守備に就くイベント開催。先発西口、立ち上がりが相変わらずあたた。でもHRはなかった4回満塁のピンチを招くも無失点!やっと

今日は強かったか?

 カブレラは「昨日3時間しか寝れなくって、頭が痛い」ってか?サ・ボ・リやね。ラモン君と遊びすぎたか? 今日はちょっとだけ強さを感じられた試合でした。いつものように、西口の立ち上がりが悪く先制される。2

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

