ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



あんたらも好きねぇ。

2006/8/12 第104戦 vs鷲

E 7 - 8x L○ (延長10回)

勝 小野寺6勝2敗20S
負 福盛3敗18S

HR 炭谷3号 リーファー5号


あんたら野球好きやねぇ。
「5時だよ、全員集合」でよかったよ。
勝ててよかった~。
鷲さんって、6試合連続2桁安打なんだってね。
打撃10傑に4人入ってるだもんねぇ。
投手力があがれば侮れないチームになるなぁ。
今も侮っておりませんが。

まさかワクがここまで打ち込まれるとは。
立ち上がりはよかったんだけどなぁ。
コントロールがよろしくなかったようで。
甘いところに入っていくんだよねぇ。
長打の少ない、HRなんぞ打ってないリックだかショートだかに打たれるとは。
来週の鷹戦までに何とか調子を戻してください。

今日は中継ぎ陣が頑張りました。
大沼、星野、石井貴、三井、小野寺。
みんな無失点で切り抜けてくれました。
途中からえらーく狭くなったストライクゾーンにもめげず、切れず。
この人たちをお立ち台に並べたかったw
大沼さんにフォアはつきものってことでw
フォア出してもその後抑えてくれればおけー。
球も重そうだし、いいもん持ってんだよなぁ。
大沼さん登場で球場に流れる微妙な空気をなくすために、今のピッチングを続けましょう。

ベンちゃん、昨日に続いて猛打賞
ぐぐんと調子があがりましたな。
ベンちゃんが打つとこうも打線ってつながるのね。

夏男、リーファーさん。
7回の同点に追いつく3ランは嬉しかったぁ。
「はいれーーーー!!! はいったーーーーー!!!」って叫んでましたわw
DHなので、打席が近くなるとイニングの間に走ってるんだよね。
最初は何かと思った。
冷やしうどんが好きだそうで。うどんパワーなのかい?
クリ、ナカジ、ヤス、ゴーヤなんかと仲がいいらしい。
教えてもらった言葉は「知らない」、だけど意味は知らないって。
意味も教えてやれよw
よかった、変な言葉じゃなくてw

今日から「蒲田行進曲のテーマ」に登場曲を変えた銀ちゃん。
HRは4ヶ月ぶりってことは平和台以来なのね。
生銀HRみれたーーー

浩之の打率がぐんぐん上昇なのが嬉しい限り。
今日もマルチ
ネバネバもいいし、勝負強さもいい。
9番浩之っていいねぇ。

リーファーとともにお立ち台にあがったヤスさん。
まさかあがるとは思いませんでしたw
「打ててよかった」を連発してましたが、あなた立ってただけですからーw
隣のリーファーさんはつっこめませんからーw
お母様、お誕生日おめでとうござます

今日も先発全員安打、ひとり仲間外れでしたわ。
今日は将吾さん。
連続安打もとぎれてしもた。
でも10回にフォアでて、盗塁決めたからよしとしましょうw
盗塁、危なかったけどねw
サヨナラ押し出しを呼んだと思うので。

グラマンにかわって岡本くんが一軍登録されました。


明日の先発
E 有銘 - L 西口

2日長い試合でくたくたなので、短めでよろしく。
文也さーん、力に勝ち星並ばれましたよー。
3連戦最後。
幸い?テニスもお休みなので球場へ。
夏休みにいい思い出をくださいw 先制された試合での勝率、ライオンズは6球団の中でダントツだそうです。
今日の試合で5割越えました。
楽天が3割台、他が2割台。
昨年のライオンズではありえなかった。
あきらめない気持ちが嬉しいねぇ。
正直、今日は厳しいかと思ったけどあきらめちゃいけませんな。

今日の主審、山路はひどかった。
ストライクゾーン、狭すぎ。
高校野球ほど広げろとはいわんが、もうちょっと広くしないと野球がおもしろくなくなっちゃうよ。
んで最初から狭かったものを途中からさらに狭めるのはやめましょうよ。
みっちゃんの時なんか、守ってる福地くんがふにゃふにゃと腰くだけになっとりました。
ピッチャー、キャッチャー、野手、みんながストライクだと思ってるんだから間違いなくストライクでしょう。
ストライクと思っていないのは山路さん、あんただけだ。
10回のふくもるさんのときも、センター守ってた飯田さんが腰くだけてました。
敬遠で満塁となったとき、調子のよろしくないふくもるさんに今の審判だったら押し出しありえるなぁって思ったらやっぱりでした。
サヨナラで嬉しかったけど、ふくもるさんはちと気の毒だったなぁ。
山路ってまだ27歳なのね。
経験不足っていえばそれまでなのだけど、試合で主審をつとめてるからにはそんな言い訳は通じません。(言い訳してないけど)

スタメン発表での山村コール、1回裏にマウンドいったとき、K.O.されてマウンドを降りるとき、ライオンズファンからすごいブーイングw
昨日の予告先発のときもだったな。
K.O.できてよかったけど、負けをつけたかったなぁ。
この人、うちに投げるたびにブーイングされるんだろうなぁ。

« 先へ、先へ。|Top|The 負け »

コメント

昨日は球場行ってました☆

5時開始なので終電の心配をしなくていいなと思ってたら、楽天のたらたらした投手交代や球審のストライクゾーンの狭さ等が響いていつの間にか終電を心配しなきゃいけない時間になってしまいました・・・( ̄□ ̄;)

5時開始なのに野球好き発動で危うく代えれなくなる所でしたよw

ちなみに、大沼が登板したとき喜んでたのは本当に俺だけだと思いますw
なおさんのおっしゃるとおり、このピッチングを続ければファンの反応も変わるでしょう。

あと、岡本一軍ageは超嬉しかったです^^

至くん、コメントありがと~♪

球場にいたのね。
長い試合お疲れ様。
試合が終わったときは、5時開始だったのを忘れてましたw
電車がなくなったら、ひと部屋あいてるからうちにとめてあげるよw
もの置き状態だけどw クーラーないけどw

大沼登板で流れるあの空気、笑ってしまいます。
力も前はそうだったからね、変わってくれることを願っております。

そういえば、岡本好きだったんだよね。
あとは活躍してくれるだけだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/179-cf293d05

なんか知らんけど勝てた

 それにしても毎日毎日、長い試合しとんな。今日も4時間30分!!何のために「5時からナイター」やってるのやら。勿論、中身が有れば良いんやけど。 今日は、「夏男」リーファーの同点ツーランと主審のストライ

執念のサヨナラ勝ち 対E戦結果編(生観戦inインボイス西武ドーム)

= ライオンズ 8x - 7 イーグルス(13回戦、西武9勝4敗、17時1分、インボイス西武、16777人) = {{{楽 天 004 300 000 0-7西 武 003 100 000 1×-8(延長10回)勝 小野寺44試合6勝2敗20S敗 福盛33試合3

『8/12インボイスSEIBUドーム』

{{{E 004 300 000 0-0 L 003 100 300 1X-8 勝利投手 小野寺(6勝2敗20S) 敗戦投手 福盛(0勝3敗18S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] リック 1号 3回満塁 [ 西武 ] 炭谷 3号 4回ソロ、リーファー 5号 7回2ラン バッテリー [ 楽天 ] 山村、渡辺

Wサヨナラ勝ち☆

相手ピッチャーに助けられた感がありますが カープ&ライオンズサヨナラ勝ち烈 涌井降板のときにはもうムリだと思っちゃいましたよ。 義人のアレレな守備やエラーもあっての失点だったし、 これで超久々の連敗なんぞになろうもんなら後味悪いな… と思っていた

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

