ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく勝つ。

勝つしかない、ってか勝ちゃーいいんだろっ。
ってなわけで
勝ったど~~~~
がっくりきたホーム最終戦だけど、応援する気持ちはこれっぽちも減ってはおりませぬ。

ひゃー、ドキドキしたわぁぁぁぁ。
9回は祈って祈って祈りまくりました。
心臓バクバク、手が震えたよ。
岸くん、よく投げてくれました。
試合終了後の「疲れた~」って顔してた。
ご苦労ちゃん。
あ、復帰後最初の登板となった鷹戦。
普通はコールされてからブルペンから出てくるのに、コールされる前にベンチ前でキャッチボールを
していた岸くん。
先発の気持ちでってことかと思っていたんだけどそうではなかったらしいよ。
あちらさんの球場のブルペンの照明が故障して電機が消えちゃったからなんだってさー。
暗いブルペンじゃピッチング練習はできないってことだったんだってよ。
そんなこともあるんだねー、はははん。

ほあっしー、緊急降板で出番のおさぴー。
いい球投げてた。
こないだインタビューで「残りの試合はぐちゃぐちゃでもいいから勝つピッチングをしたい」ってなことを
いってた。
ぐちゃぐちゃでもなく、完璧でした。
いい流れを持ってきてくれたんじゃないかな。
引退した正津さんが言った「やられたらやり返せ」って言葉が力になってるらしいよ。
頼りにしてます、長田さん。

だんだんよくなってきたところで打球を受けちゃったほあっしー。
肘の下あたりに当たったらしいけど、腫れてはきてないんで骨は大丈夫だろうって。
当たったとき、相当痛かっただろうに、すぐにボールを拾って2塁に投げたのは気迫、気力。
この後の戦いのためにも、早く治りますよーに。

剛ちゃんのKスタ好きすぎるにはプププだわ。
イマイチだったここ最近。
それをふっとばすおかわり弾。
1発めは風に助けられた面もあったみたいだけど、2発めは完璧でした。
ありがとね。

そしてクリ坊!
最終戦の悔しい思いをバットにぶつけてくれた。
なんか久々のタイムリーヒットだったよーな。
23日はホームランと押し出しだったからね。
クリは自己最多の168安打。
それが同点タイムリーでした。
ありがとね。

ラズナーに相性がいいってことでブラウンスタメン。
DHには剛ちゃんがいるからレフトでってすさまじく怖い。
しかも風がある屋外球場。
でも何事もなくよかったー。
ホントはこういうことして欲しくないけど、今は勝てばなんでもいい。
でも心臓に悪い、悪すぎる。

ハラタクちゃん、アベマ、クリ、よく守ってくれました。
寒い中、球場で応援してくださった方々、ありがとうございました。
風邪ひかんでね。
雨降らなくてよかった。
選手とファン、みんなで掴んだ勝利だな。


さあ、残り2試合。
相手がどうであろうととにかく勝つ。
とにかく応援。
それだけ。

« 悔しさいっぱいだけど。|Top|力およばず »

コメント

こんばんは。

勝ちましたね~~(涙)
なんか、久しぶりの感覚??

先日出席した結婚式、式は、鎌倉八幡宮の境内で挙げたので、外だったので、ちょっと寒かったです。でも、タイミング良く雨にも降られず、観光客にも、祝福され、無事にすんで良かったです。

今日は、町内会のお手伝い。明日、お祭りなので、豚汁作ってきました。ラジオ忍ばせてたんですが、流石にラジオを聴く雰囲気ではなかったので、里芋の皮を剥きながら気持ちはKスタでした。
もう、気が気じゃなかった、正直、里芋の皮剥いている場合じゃないよ、何て、ちょっと思ってしまった。
豚汁作り終えて、家に帰る前に、携帯チェックしたら9回裏3-1でライオンズ2点リードしていたから、勝利を確信してルンルン気分で、お家に帰ったら、まだ試合中、しかも、2アウト満塁で一点差!!
本当、祈りましたよ!!!
ドッキドキでした。あー勝てて良かった。

泣いても笑ってもあと2試合
ここに来ると元気と勇気が湧きます。
最後まであきらめないで応援頑張りましょう!!

ゆりり#さん

なんとかなんとか勝ってくれました。
すんごい久しぶりな気がする。

23日は真夏日の翌日であの気温だったからすごく寒く感じたよね。
極寒の西武Dは息が白かったよ^^;
でも結婚式は雨に降られなかったんならよかったね。
観光客にも祝福されるって何かお得じゃーん。
私は友達の結婚式の二次会で、元町で外国人の観光客に写真撮られたことがあります。
猿の着ぐるみ着てたからなんだけどー^^

今日は町内会っすか。
なかなかおいそがしな毎日ですな。
ラジオ聞きながら豚汁なんか作ったら、きっと凄まじいものができあがっただろうから
聴けなくてよかったんじゃない(笑)
里芋の皮、ちゃんと剥けた?
私は前のKスタのことがあるから、2点リードじゃ安心できなかったよ。
油断大敵だ。
でも勝ててホントによかった。

鷹さんが勝ったんでホントに皮一枚の状態だけど、ライオンズは勝つしかないからね。
元気に応援してこーね。

よっしゃ!!!

こんばんは、なおさん。
勝ちましたね~♪

中村くんは本当にKスタと相性良いんですね
おかわり弾が入った時には笑っちゃいました


ほあっしーが打球を受けて途中降板した時は『かずさんに続いて、大丈夫かな~?』とオロオロしました。

そのかずさんは明日先発と聞いてホッとしました
ほあっしーも軽症でありますように(>人<)

緊急登板のおさぴーも岸くんもかっこよかったー
9回はドキドキものでしたけど…
目が離せない展開はやはりライオンズクオリティ?(笑)

巧は安打数を更新しましたね!!
まだまだ打って下さいませ~
確か全イニング出場中ですよね?
怪我人が多い中、ありがたいです嬉しいです

明日も応援しっかりします
最後に笑えるように


杉内こぐまちゃんは、この間と違って完封してましたね。
今日に限っては日ハムを応援していたのだけれど

これに続いてライオンズも完封勝ちしましょ
(勝てれば良いのですがね)


ところで今日はホークスと同宿らしいです。
携帯ニュースの見出しに「呉越同宿」とあって驚きました!
もし今日ライオンズが負けていたらと思うと…
ただ「祝勝会のビールがそのままライオンズに回される可能性も!」とも書いてあり、そう願います

それもなぁ

ブラウンDHで剛ちゃんをサード?なんてのもあって、それはそれで危ない
ハラタクちゃんの送球速いですね~(うっとり)

9回を3アウトにした途端に脱力~
勝つのって大変ですね

優勝に絡んでなければ、ダルとこぐまちゃんの投げ合いも見応えありましたが、
それよりもロッテさんが千尋ちゃんを攻略(4点でしたよね?)したほうがなんか悔しいかなぁ・・・

>ゆりり#さんの出席された結婚式って八幡宮だったんですね
私も何回かあそこで結婚式に遭遇しました。
雨降らなくてほんとよかったですね。
知ってたらパパラッチになって激撮しにいったのに~
なんて

なおさん
そういえば私、若かりし頃(遠い目)山下公園の氷川丸で同僚の披露宴にお招きされたことがありました。
ウエディングケーキが氷川丸の形をしていたのを思い出しましたよ
最後に新郎新婦と出席者が甲板に上がって風船を飛ばしましたね~
懐かしい~(おばはん発言で)

しるこさん

どもども~。
ようやく勝ってくれました。

剛ちゃんはずっとKスタでやりたいに違いない(笑)
ほあっしーは骨は大丈夫みたいなんでほっとしたよ。
もう怪我人はいやじゃーー。

そう、いつもファンのハートを掴んで離さない、ライオンズクオリティ。

クリは去年苦しんだのが今シーズンに生きてるのかな。
頼りになる存在だね。
そうそう、クリは全イニング出場中。
怪我なくCS、日シリまでね。

こぐまちゃん、ダルともにこれぞエースってなピッチングでした。
見てて楽しかった。
鷹が勝っちゃったのは残念だけど。
昨日鷹が勝ったんで札幌での祝勝会はなくなったよ。
なんで用意されていたビールが使われることはなくなりました^^;
うちは残り2試合勝つだけ。
応援だーー。

あたるさん

剛ちゃん、守備はまだ無理だよー。
練習のときの送球みてたら絶対無理。
ハラタクちゃんの送球はホントに早い。
何度か助けられてるね。

昨日の9回、力は入りすぎて傷口ぱっくりいってませんか?
勝ってよかったです。

ダルとこぐまちゃんの投げ合い、野球好きとして純粋に楽しみましたよ。
なんかワクワクしました。
千尋ちゃんの連勝ストップはうちがしなくちゃいけませんでしたね。

すみません。

なおさん、すみません。ちょっとコメントさせてください

>あたるさん。こんにちは。
八幡宮でパパラッチなんてされてみたい(笑)
お体はもう大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので、無理せず大事にしてください。

なおさん、お邪魔しました。ありがとう。

すみません

なおさん、すみませんm(__)m
ゆりり#さんとちょっとコミュニケーションさせてもらってもいいですか

>ゆりり#さん、おはようございます。
パパラッチあたるです
あそこで挙式されると観光客の格好の餌食に!
いやいやたくさんの皆さんにも祝福されます
デジカメや携帯を掲げる人が一人や二人ではないですからね。
皆して篠山紀信かアラーキーかってなもんで。
私がきっとパパラッチになってもわかるまい

体の心配までしていただいてm(__)m
涼しくなってきたせいか?
雨で気圧の変化があるせいか?
徐々に痛みが治まってきた傷口の痛みが強くなってしまいました
あっ!剛ちゃんがほむらんのおかわりをした時にカエルみたくぴょんぴょんしたせいかな

なおさん、お騒がわせしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1778-8e455edf

西武連敗ストップでSBの優勝を阻止!

中村の連発で連敗は5でストップ!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0000110103東北楽天0100000012【投手-捕手】(西)帆足、長田、岸-上本(楽)ラ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。