ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5勤1休のご報告。

ちょいとお久しぶりでございます。
この6連戦の最初の試合のヒーインで、中島ちゃんが「毎日来てください」っていうもんだから
毎日球場に行っておりました。
あ、違う、今日だけお休みしました。
最後の最後で大人の判断ってことで。
いやー、5勤、それもGWやら夏休みやらのお休み中じゃないときってのはいつ以来だろうか。
正直しんどかった。
でも楽しかったー
我ながらアホやなーって思いながら行ってたけど、でもでもやっぱり行ってよかったなー。

今さらだけどサクッと振り返り。
9/7 F 5-6x L
球場に着く前、ミンチェがボカボカっと4点とられて。
あらまー、困ったねぇって。
初対戦のケッペルにてこずってたけど、背中に張りとかで交代したところから流れがこっちに。
7回に5点とったけど、その前か前のイニング間に相棒ちゃんが「5点とるから」って言ってて。
それがドンピシャでうひゃひゃひゃひゃ。
でもタイタイが一発くらって同点になっちまったんで「10点ぐらいいっとかにゃ」と。
でもでも最後の最後に喜びが待ってたからいっか。
9回ノーヒットでサヨナラでした。
連敗ストップのサヨナラ弾では泣いたけど、この試合は泣かなかったぞ。
なんかね、勝てるんじゃないかなーって気がしてた。
この試合の一番の萌えポイントはホセ。
サヨナラで、またまたバケツ氷ぶっかけをしたのだけど、そのバケツを普通にさげてタッチをしながら
帰ってくる姿に和ませていただきました。
あ、氷をぶっかけられたナカジ。
デコにあたって痛かったらしいよ。

9/8 F 3-8 L
点をとられたら即とりかえす、理想的な展開。
点をとられないのが一番いいんだけどね。
4回に祭りがあったのだけど、この日は会社を出るのがちと遅くなり、祭りには間に合わず。
ヒットが出たのは点をとった3イニングだけでサクサクいった試合。
台風直撃で中止なんてことにならんでよかった。

9/9 F 5-0 L
盛り上がるところもなく、さくーーーとやられちまった。
唯一盛り上がったのは、他球場の試合経過が出たときかな。
鷹さんが負けてたからさ。
んま、引き摺ることない負けだわな。
苦手をつくるのは嫌だけど。
なんだったらまた途中で代わってくれないかと思ってたけど。
代わったけど、でもそうそう上手くはいかず。
札幌のお返ししたかったけど、それができず残念でした。

9/10 M 8-12 L
非常に非常に非常に興奮して、非常に非常に非常に疲れた試合。
試合終了の瞬間、しばらくぐたーーーって。
球場についたとたんに西口さんってば福浦、今江にドカンドカンとやられちまって。
「オレか?オレなのか?」と思ってしもた。
でも点差が少々ついてもめげないのが今の獅子打線。
ホセ、剛ちゃんの連続弾には大興奮。
剛ちゃんのおかわり弾には軽くひと泣きしました。
ヤスのは文字通り口あんぐり。
あっちゃんは引っ張りすぎたな。
7回マウンドにいったとき、それはダメだろうと。
その前からブルペンで小野寺さんが準備してたんで、この回の頭から小野寺さんでいいだろうと。
んでピンチになって調子のいい西岡で。
その後に逆転したからいいものの、その辺はちょいと考えてもらいたいもの。
投手が残っていない状況ってんならしょうがないけど、いっぱいいたんだからさ。
選手が首脳陣を救ったな。
 
9/11 M 2-4 L
対鴎戦にしてはおとなしめな試合。
大味な試合が多いからねぇ。
前日大荒れだったから、両軍ともに疲れたか。
心配なのはワクでした。
いきなり西岡の3ベース、失点から始まったからどうなることかと思ったけど、その後はまずまず。
よくもなかったけど、まあ悪くもなかったって印象。
涌井さんのお立ち台、久々だったなぁ。
ナイターで鷹さんが負けてM8が点灯。
祈りが届いてよかったね。
この日はQちゃんデーでした。
ヒーインでは噛んだけど(笑)
試合終了後、ベンチに帰るときにLビジョンに活躍した選手が映されるのだけど、この日はQちゃん。
映ってるぞって誰かにいわれたのか、ニコニコ顔のQちゃんが大写しになってニマニマ。
Qちゃんのくしゃくしゃ笑顔、ホントに可愛いんだよなぁ。
赤ちゃんみたい
一歩間違えるとおじーちゃんみたいだけど
9回のドキドキシコースキーと、戻ってきた暑さ、すさまじい人ごみに疲れた。
あ、おっさんに感謝です、おっさんに。

9/12 M 3-14 L
またまた先制されて始まった試合。
先制されずにはいられない、ここんとこの獅子の先発陣。
これは野手陣に今日もやらねばって気をおこさせる作戦なのか
ほあっさん、どうなることかっつー立ち上がり。
だんだん落ち着いてきたからよかったけど。
暑い中、8回まで投げてくれたしね。
おさぴーが戻ってきてくれました。
下にいるとき、よかったときと悪かったときのビデオを見てたってさ。
入れ替えで星野さんが落ちちゃったのはすごく悲しいなぁ。
誰ならいいってのはないんだけどさ。
ビールかけのときに星野んがいないと、楽しみがひとつ減るじゃないかぁ。
あちらさんの先発の「ペン」
前に他球場の予告先発で名前が出たときに、テラスで一緒に見てた方々に「あれはぺん?ぺそ?」って
素で聞いたのは私です
ついこの間まで打てない打線、仕掛けが遅い打線だったのが嘘みたいな調子のり打線。
頼もしいねぇ。
剛ちゃんの調子があがってるのが大きいね。
今日は初回、ヤスが出て走ってクリが返すっつー、うちらしい攻撃がみれたのも嬉しかったなぁ。
Qちゃんのグラスラ、マジで号泣しました。
んでゲッチューのどさくさ弾にもどさくさに泣いた。
長いこともがいてたふたり。
このふたりが揃って活躍するとすごーく嬉しいのよー。
同級生x2のお立ち台、これもよかったね。
あ、締めに剛ちゃんってのはどうかと
ハラタクちゃんと坂田くんが心配なのだけど。
デトボのハラタクちゃん、すごーく痛がってた。
ここまで来て抹消なんてことがないといいんだけど。
坂田くんは守備のまずさでの交代かと思ったら、ベンチに姿がなく。
ずっといなかったみたいなんだけど、何かあったかな。
勘違いだったらいいんだけど。

ホントにサクッとしたご報告。
鷹さんが勝ったんでマジックは1つだけ減って7
火曜日からビジター2カード。
またぶりぶり打って、優勝に向かって進んでって欲しいな。
23日のホームの試合、目の前で決めてくれればサイコー。
だけど、そこまで引っ張るような展開、残り試合数も考えると心配になっちゃうんで、
サクサクっと決めて浮かれ気分でホーム最終戦ってのもいいんじゃないかな。
何にしろ、歓喜のときまでひとつひとつの試合を大切に。

« ひとやすみ。|Top|おかえしだっ。 »

コメント

退院しました

なおさん、こんばんは。
なんかお腹が変
切ったから当たり前か

え~7日は病室でイニングメールのみでした。
ナカジに氷水ぶっかけは後から知りました。

8日台風のなか退院。
TV観戦してましたが、あまり覚えておらず

9日じっくり観れたのにトホホ

10日、わーい剛ちゃんから退院祝いもらったどー
と喜ぶも、奥さんの誕生日を思い出して苦笑い
さすがは記念日の男だぜ
しかし、なんでお立ち台に剛ちゃんひとり?

11日朝、ヨロヨロしながらコンビニにスポーツ紙を買いに行く
試合は剛ちゃんがよー三振するなと
Qちゃんのカミカミお立ち台が

12日は、喜び過ぎて疲れる
この4人のお立ち台が見たかった。

なおさん、お疲れ様でした。
5試合も観戦してきたなんてスゴイ~
でも、うすら寒かったりサウナみたいだったりと体調は大丈夫でしたか?
でも楽しそう

私もCSに間に合うように体力つけたいです。
その前にチケット買えるかな

なおさん、お久しぶりです。連日の球場観戦、お疲れ様です&更新ありがとうございます。
マジック点灯と同時に、仕事で福岡を離れてしばらく関東に滞在中です。ちょっと足を延ばせば劇的瞬間を目の前で見られたかもしれないのに・・・。
祝杯用のシャンパンを奮発して用意しました。このままの勢いで早く優勝の瞬間が見たいです&飲みたいです。
ホーム最終戦のご報告、楽しみにしています。お体に気をつけて。

あっ、あと、Qちゃんとゲッちゅのホームランに感涙のなおさんって素敵ですね、ポッv-238。きっと長年ライオンズのファンをなさってきたからこそしみじみ味わえる感動なのでしょうね。まだまだ歴の浅いライオンズファンの私としては、なおさんのように10数年後にも「あ~、あの時の若獅子がやっとグラスラ打ったのね。」などと感動したいです。
これからもブログを通してライオンズの歴史も近況も教えていただけると嬉しいです。
それでは、失礼します。

あたるさん

退院おめでとうv-314
でも季節の変わり目で体調崩しやすいときだし、無理はしないでね。
それと興奮しすぎて傷口がひらくことのないように^^

5レンチャンはさすがにきつかったです。
毎日11時頃に帰宅して、翌朝5時起き。
へろへろりんでした。
でも楽しかったんでよしです^^
身体は丈夫にできてるよーで、元気です。

CSの頃は気候もちょうどいいぐらいかな。
CS、日本シリーズに向けて、いっぱい食べて体力つけましょー。

hiromiさん

はーい、お久しぶりでーす。
マジック点灯と同時に福岡離れるってなんつータイミング^^;
目の前で胴上げが見られるチャンスだったのにー。
もうシャンパン用意しちゃったのー?
はっやー(笑)
でも楽しみだね。

Qちゃん&ゲッチュの活躍はホントに嬉しくてねぇ。
このふたり、力はあるのはわかってたから、寂しいけど外に出してあげた方がいいのかもしれないとか
話してたこともあったり。
獅子の子はみんな大好きだけど、もがいてた選手が活躍すると飛び切り嬉しいんよ。
母の気持ち?(笑)
そんな母の気持ちにいつかhiromiさんもなるのかなー。
それよりもどの選手もすぐに活躍すればもっといいんだけどね^^

季節の変わり目、身体に気をつけてねー。

1日休んだのは今後もあるのだから良い判断よ~、おねぇさまv-8
にしても、久ちゃんのグランドスラムは感激したっすな!!
久ちゃんのお兄さんになりたい、いやもうこの際「おっさん」でかまわんww

おっさんおっさん

あーんどおっさん。
大事なことなんで3回言いましたよ。

おねぇさまは大人の判断でお休みしました。
今週はちと体力的にお仕事大変大変ってのもあってね。
Qちゃん、すごかったねぇ。
ド完璧でしたな。
Qのお兄さんはあきません。
んまあ、5000歩譲ってかなーーーーーーーーり遠い親戚のおっさんってかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1768-953f4e5e

西武、打線爆発しM7!ロッテを3タテ

2010プロ野球観戦記NO.42 ○埼玉西武 12-3 千葉ロッテ×▼埼玉西武-千葉ロッテ 24回戦(埼玉西武11勝13敗) 観衆33,921人チ  ー  ム 123456789計...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。