ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


もしかして。

「おっちゃんする」って関西弁?
座るってことなのだけど。
ちっちゃい子に「ちゃんとおっちゃんして食べなさい」とか。
こっちじゃ聞かない気がする。

« ほい、次だ、次。|Top|うきゃーーーーってなった。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!!

こんばんは、なおさん。

「おっちゃん」とは「座る」という事だったのですね

『おっちゃん→お父さん座り→あぐら?』と思ったけど体育座りだし…???
と、わからなかったです

しかし、男の人の体育座りって、こんなに可愛いものでしたっけ(笑)


あと、初西武Dは楽しかったです♪
用事が押しちゃって、2回途中からでしたが。
次はいつ来られるかわからないので3塁側フィールドビューシートで観ちゃいました!
真横から観るのは新鮮でしたが、全体が観られないので難しいですね
4月はまだまだ寒かったですよー
私は防寒して行ったのだけれど、父が凍えていたので買ったばかりのナカジのマフラータオル貸してあげました(笑)

10日間、千葉と東京にいたのですが、自分の買い物はライオンズグッズばかりでした
目移りしちゃって困りますね

次に行く時にはもうちょっと勉強して、思いきり応援して楽しみたいと思います


今日の対戦投手はちーちゃんだけど、打者とミンチェには粘って頑張ってほしいですね☆

しーくれっとさん

どもども~♪

そうそう「おっちんする」とも言ってました。
やっぱり関西弁ですよねー。
1つ前の記事の写真コメント、もしかして通じないんじゃって思ったんですよー。

日曜日はサイコーの試合でした^^
ネガティブはねぇ、もううんざりです。
家でTVでもみながらやってくれって。
私は落ちてくことはなく、カッカカッカしてしまいます。
そのうちケンカしそうで^^;

これからも前を向いて応援してきましょー!

しるこさん

どーもどもー♪

やっぱり訳わからなかったですよね^^;
もしかしてってふと思ったんだよね。

なかなか大人の男の人の体育座りを見ることないけど、ホントにかわゆかったわ~。
ナカジだからかも(笑)

初西武Dはフィールドだったのかぁ。
ホントにグランドレベルで迫力あっていいんだけど、死角があるんだよね。
今度くるときは、また違う席にも座ってみてくださいな。
春先の西武Dはいつも寒いんだけど、今年は格別に寒かった。
ナイターはこれまた一層ね。
今度は恐ろしいほど暑い真夏なんぞいかが・

ライオンズグッズ、目にしちゃうとあれもこれも欲しくなっちゃうよね。
そうやってライオンズ貧乏ができあがるのです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1757-451c5892

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

