ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいことテンコ盛り。

2010/8/13 第108戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 4 L
0813スコア

勝 涌井13勝6敗
S シコースキー1勝2敗29S
負 木佐貫9勝8敗

涌井-土肥-岡本篤-小野寺-シコースキー

0813スタメン

うぇいうぇいで6連勝
3塁側は人がいっぱいだし、長い試合で疲れたけど、でも楽しい試合でございました

ワクちゃんで始まった連勝。
それを止めることなく投げてくれました。
涌井
立ち上がりはBs木佐貫の方がいいかなーって思ったけど、だんだんよろしく。
完投いっちゃう?なんて思ってたんだけど。
足を気にしてるようだったんでどうしたんかなって思ったら治療でベンチに。
みんなでエースの帰りを待ちました。
待ち
マウンドには帰ってきてくれたけど、次の回、途中で交代。
足が攣ったとか。
階段をダッシュして報道陣を振り切ったとか
次はきっと大丈夫だね
途中、アサムーが見事なトンネルをかましてくれちゃって、ゲッツーで終わったであろうところがちょいピンチに。
でも味方のミスをカバーするのがエース様。
むかーし、大輔が1点とった方が勝ちってな投手戦でライトを守ってたゲッチューがやらかして
でも踏ん張って無失点で切り抜けたってことを唐突に思い出した。
確か相手はまだオリックスがブルーウエイブだった頃。相手投手は確かク・デソン。

中継ぎのみなさまお疲れで。
ワクちゃんが完投、もしくは長い回なげてくれるんじゃないかと思ってただろうけど。
でもでもワクちゃん降板で出番で出番。
ここんとこ、土肥ちゃん、いい仕事してくれてます
あっちゃんはかなーり危なく。
お疲れが感じられちゃうんだよねー、あっちゃんも。
んで2人ランナー残して小野寺さんでドキドキ。
ワイルドピッチでランナー進めちゃうしー、1発打たれたらワクの勝ちは消えるしー、逆転されるしー。
でも抑えてくれてホッとしたとともにウルウル。
頭の酸素が全部なくなった感じ。クラクラしました。
力が出てきたとき、汚い野次を飛ばす奴がいてねー。
打たれたあとならともかく、これから投げるってときにだよ。
そこは「ガンバレ」でいいだろうと。そんな奴は帰れと。
それだけに後押しする拍手は嬉しかった。
平野くんが完封したときに内野から自然とガンバレの拍手がおきた。
今回は外野から。
これが応援ってもんだなって。
応援できない奴は球場にくるなってーの。

前日、イニングまたぎで投げていたシコ。
本当ならこの試合は投げさせたくなかったんじゃないかな。
ブルペン準備もそんな感じだったし。
点差がもう1点あったらおさぴーだったもよう。
んで8回、たくさん点が入ったら野上くん出番だったもよう。
シコちゃん、お疲れな感じでいつもより球もいってないように見えたけど、ぐわっと抑えてくれました。
ヤスの守備も助けてくれたー

攻撃がね、いろいろ見れてたのしくてー。
木佐貫がよさげだったんでどうなることかと思ったけど。
ゲッチューの芸術的なランエンドヒットとか。
大好物、よだれもんのダブルスチールとか。
アサムーフライで必死の走塁ブラウン生還とか。
そのバックホーム間のゲッチュー進塁とか。
誰も隙をみせず、常に先を先を。
もうたまらんってなもんが。
もちろんどでかい一発もいいのだけど、こういう足をつかった攻撃、大好きです

お立ち台はいったいだれがくるんだろうとワクワク。
ワクちゃんがきっとこないだろうと思っていたけどね。
シコ&ゲッチューがやってまいりましたー。
バンザイ
土肥ちゃん、力、ヤスあたりが来てもおかしくなかったけど。
ゲッチューは5年ぶりの猛打賞なんだとか。
独特の間がたまらんヒーイン。
文化放送のアナだったら、もうちょいあの間を生かしてくれただろうにと。
プロ入り初ヒーインのとき、残業してたんだけどどうしても聞きたくてトイレにこもったことを思い出した。
すんごいガチガチになっててねー、ゲッチュー。
東尾さんにダメだしされてたっけー。
なんかいやに昔を思い出す試合でした。

黒い黒いゲッチュー。
ブラウンとかわりません。
黒い
そしてシコちゃんは頭が?顔が?でかいです。
ハイタッチ


こないだ3タテくらった相手だったからか、ひじょーにみなさん気合入ってるように感じた。
特にヤスくん。
あ、こんときはまだだけど。
ヤス
レオも気合入ってました。
レオレオ2
お片づけは人任せだったけど
お片づけ
まずはひとつお返し。
あとふたつ、やり返さんといかんわな

« 2年ぶりで4年ぶり。|Top|もろた。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1741-e576d484

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。