ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


久々の快感でございました。

2010/8/6 第103戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 10 L

勝 涌井12勝2敗10S
負 山田2勝3敗

涌井-長田

HR 中島13号 栗山4号


オリバ戦の3タテもそうだけど、ここんとこ状態の悪い我らがライオンズ。
7月17日の沼先発勝利から12試合、先発に勝ちがついてない、先発さんったら困ったわねーな状態。
そんなときに我らがエースがやってくれました。
投打噛み合い、気持ちよかでした。
いやー、よかったよかった。

先発ワクちゃん、7月は1勝3敗。
特に前回の登板はメタメタだったワクちゃん。
でもでもこの試合はやってくれたよー
調子はよくなかったらしいけど、それでもしっかり投げてくれました。
多村に一発くらったけど、東尾さんいわく「バッターをほめるしかない」って言ってたんでしゃーないってことで

9回、ちょいとおさぴーがバタついちゃった。
ワクは8回までで、最初はシコースキーが行く予定だった。
力を入れてブルペンで準備してたからね。
8回にクリの3ランが出たところで大慌てで力とおさぴーが準備を始めてた。
ちょい準備不足だったんじゃないかなぁ。
肩よりも気持ちが。点差もあったしね。
それと最初の一発は完璧だったけど、宗りんのヒットはたーまたま人のいないところにポテンと
落ちたものだし、その次もクリーンヒットって感じじゃなく、何か人のいないところをコロコロ転がったって
感じに見えた。
あくまでも私の見た感じだけどね。
なんでちょいと締まらなかったけど、心配はしておりませぬ。
140kmを越える球も何球もあったしね。
次はきちっと締めてくれるでしょう。

中島ちゃんってば6打点ですってよ。
こそっと喜ぶんだとか
こそっと好きだねぇ。
ひさびさの一発でキャイキャイ。
あ、まだ球場についてないし、ラジオも聞けてないときだったけど
やっぱナカジは3番がいいなぁ。
2番に戻ったクリ坊もいいとこで打ってくれて
オリバ戦タコタコの鬱憤が少しでも晴れたかな。
8回、ゲッチューの打席で代打浅村くん。
ゲッチュー、まだ打席に立ってなかったのに何で代打を出すんだーーってちょっと気分が下向き。
前にもこんなことあったし。
そんなどよーんな気分だったところでのクリの一発。
ちょっと上向きにしてもらった。
ありがと、クリ。

んでもクリ坊、ちょっと反省点。
4回、ナカジが盗塁したとき、サードにいたクリ坊動かず。
セカンドに入った本多だったか体勢崩れてたのに、あれなんでそこにいるんだって思ってたら
東尾さんも同じこと指摘してた。
そのあと河田さんがクリに何か言っていて、恐らく注意されたんだろうと。
クリはがっくりため息ついていたって。
勝っていても、気を引き締めていこーぜぃ

お立ち台はワクとナカジ。
クリ坊も呼んでほしかったけどなぁ。
ナカジはいつも通りのニコニコナカジ。
ワクはいつも通りのクールなワク。
おふたりさん、お立ち台でじゃんけんしてたよね?
お立ち台でじゃんけんする人、初めて見た気がする

さあさあ、今日はこぐまちゃんだ。
きちっとしっかりした野球をしていこーでぃ。

« 久々の快感でございました、第2弾。|Top|ふむ。 »

コメント

なおさんはドームに行かれてたんでしょか?

会社帰りの方々がドームや自宅にたどり着いても先発がマウンドにいてリードしてるっていいですねー

やっぱりあのジャンケンはどちらが三塁側に行くかを決めるためだったんですね。
TVだとハイライトの画像になってハイタッチは映らないんでね、気になりますわ

あたるさん

はーい、行ってましたよー。
いつも通りに会社帰りにね。
久々に先発さんのピッチングを見ることができました。

ジャンケン、お立ち台での撮影が終わってからでもいいのに(笑)
昨日はどっちがどっちにいったっけかなー。
ワクが3塁側だったかなー。
記憶力がやばいことになっております^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1735-ad20a35d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

