ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかいっぱいです。

2010/7/20 第93戦 vsH ヤフードーム

H 2 - 0 L

勝 杉内12勝4敗
負 野上1勝1敗

野上-工藤-長田


今日も真っ赤っけにやられたーー。
でも昨日の無残な負けとは違うから我慢しちゃろ。
我慢しないってなんなんだろう・・・・わからんち。

ホントは前回の登板は先発ラストチャンスだった野上くん。
んだけど、ファームにいる子で先発で投げさせる子がいないし、福岡は野上くんの故郷だってことで、
もっかいチャンスをやろうってことでの今日だったらしい。
ホントにラストとラストチャンスだったんだね。
先発に回ってから打たれまくりの野上くん。
今日はどうなんだろうと思ったけど、去年のいいときの野上くんに戻ってたな。
攻めのピッチングができてたかと。
「キャッチャーの極意はピッチャーのいい球を投げさせること。だから野上にはコントロールは気にせず
思いっきり攻めろというつもり」とほそかーさんがいってたそう。
その言葉通り、思いっきり攻められたかな。
いやーん、ほそかーさん、かっちょい~
「野上をリードしてやれるのは細川」という監督の期待にも応えてくれました。
今日のピッチングを忘れず、AS明け、よろしく。
ところで遅いチェンジアップは投げれていたでしょうか。
目先を変えるために遅いチェンジアップも加えたらしいんだけど。
「余裕のあるときじゃないと投げれないかなぁ。野上はいつも余裕がないからなぁ」ってなことを
潮崎哲っちゃんコーチが言ってたそうなのだけど、今日は余裕のほどはいかがだったでしょうか。
そういやご両親に「来てよ」っていったらしい野上くん。
来てるかどうかはわからないってことだったんだけど、どうだったんでしょうか。

中島裕之様、1000本安打、おめでとうございます
勝ち試合だったらよかったなぁ。
でもおめでとさん
ナカジが1000本安打かぁ。
でも通過点だよね。
「追加点じゃなくて通過点」って力のブログにリンクしちゃろって思ったら修正しとった、ちっ。
しかし泥のついたユニでゴロゴロって子どもかっ。
1000本安打、HRじゃなくていいって。
ライト前ヒットから始まったからライト前ヒットでいいと。
レフトだったらごめんなさいって試合前に言ってたって。
その通り、ライト前ヒットでございました。
できれば2000本安打もライオンズで見たいのだけど・・・なぁ。

こぐまちゃん、さすがのこぐまちゃん。
ちょいと不安定な立ち上がりを攻めれなかったのがね。
立ち上がり見てないけど。
前回、KOされてるから余計に燃えてたんちゃうかー。
ピッチャーがよろしくって打てないのはしゃーないってかしゃーない。
でもこういう試合でのやらかしは命取りね。
ホセを守らせてる段階である程度のやらかしは覚悟してる。
たーだ、ヤスなんかがやらかしちゃうと痛いな。
ナカジも記録にはついてないけど、んーってのが多い。
ちょいと動きが重いなぁ。
明日1試合、身体にムチ打って頑張ってくでぃさい。

すんません。
先に謝っとこ。
ナカジのおめでととか、野上くんの好投とかあったけど、それより何より今日は。
工藤さーーーーーーーーーん
夕飯食べながら試合見てたんだけど、工藤さん出てきたらもう胸いっぱいで食べれず。
工藤さんの緊張感が伝わってきてさらに食べれず。
投げ終わったら食べたけどね。
工藤さんがライオンズで投げてるー、ホントに帰ってきたんだーってうるうる。
南郷でも逢ってるのになんだかね、ハハハ。
工藤さん、おかえりーーーー
今日は工藤さん登板でおなかいっぱい。
意味はないけど南郷で工藤さんにいただいたサインなんぞ載せてみる。
工藤さん
もっと意味ないけどついでの義人のも
義人

« 助けてください。|Top|恥。 »

コメント

ナカジ1000本安打と工藤さん

こんにちは。

嬉しかったです
昨日は嬉しい嬉しい日でした。

ナカジ1000本安打おめでとう♡
2000本安打もライオンズで、、、私もそう思います、、、。

の直後の工藤さん登場に、
1000本安打の余韻に浸る間もなく、心の準備が出来てないところに、ずっと好きだった人に久しぶりに会う感じ
ウワ~~~~~♡
赤いユニフォーム、何だかかわいいな。
47才になっても何にも変わってないですね(涙)
しかも、あの場面で抑えちゃって。カッコいい~~

何だか気分は勝ちゲームでした。
でも、今日は、本当の勝ち星が良いです。

去年の湘南シーレックスのユニ着てるのが最後だと本気で思ったんで横須賀でガン見したんですが、
今年ライオンズのユニで見れるなんて!(TVでですが)

もう昨日は工藤さんとナカジとのがみんでいいです。
もう負けちゃったんで仕方ない

でも、相手がエース級のピッチャーの時に打てないのが続くとさすがにね・・・
コーチが何らかの策をたててくれないとやられっぱなしは悔しいですよね。

今日はオールスター休み前の最後の試合ですからね、勝って試合再開までの間を気分良く過ごしたいですよね。

ゆりり#さん

試合はね・・・だったけど、なんだか嬉しい日だったね。
勝てばサイコーだったけど、杉内があれじゃあねぇ。

工藤さんの赤いユニ姿、似合わないなーって私は笑ってしまいました。
でも確かにかわいかった(笑)

勝ち星、遠いねぇ。

あたるさん

工藤さんは、毎年今年で終わりかもしれないって思ってみてました。
でもライオンズでまた見れて無茶苦茶嬉しい。
去年だったらなー、昔と同じユニ姿が見れたのになー、なんてね。

よければ打たれない、それがエースです。
コーチがどうこうじゃないような。
数少ない失投を逃さない、これができないとね。
んで、昨日の杉内は失投がほとんどなかったかと。
前回の対戦は打ちましたよ。

しばらくモヤモヤしたまま過ごすことになりました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1720-a8e6a019

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。