ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


鬱憤晴らし的な。

2010/7/11 第85戦 vsE 西武ドーム

E 4 - 8 L

勝 岡本篤2勝
負 永井4勝7敗

帆足-岡本篤-長田-藤田-シコースキー

HR 坂田3,4号


昨日エースで落としての今日の試合。
なんとしてでも勝ちたかった今日の試合。
なんとかかんとかできてよかったよかった。

いつも強い気持ちのほあっしーだけど、昨日ワクで負けたことでその気持ちは余計に強かったに違いない。
金曜日、LEXでほあっしーインタがあったんだけど「涌井、ボク、許さんで落とすわけにいかない」って
言ってた。
「岸くん、一久が安心できるようなピッチングがしたい」って。
そんな気持ちが空回りしちゃったかな。
4回84球11被安打で失点4
しばらく旅に出ますといいたい気持ち。
ほあっしーらしさを探す旅に。
どっち方面にいったらいいかわからんけど。
1回、抑えてベンチに帰るとき、ダッシュで帰ったほあっしー。
普段は歩いてベンチに帰るのに。
ネット裏にいた先発一家もびっくりしてたって。
千代ちゃんが理由を聞いておいてくれるっていってたけど、あれはなんだったんだろう。
次の登板のときは、ダッシュでベンチから出てきてお立ち台に飛びのるほあっしーが見たいぞ。

ちーっとも落ち着かない試合。
こんな試合に出てって抑えるのは難しい。
またもやぐしゃんぐしゃんの試合になるところを岡本あっちゃんが止めてくれました。
いやー、よかったなぁ。
初めてのお立ち台。
何かすごく嬉しくて、ウルウルしてしまったよ。
去年、股関節を疲労骨折してたんだってね。
ようやく結果がでてよかったなぁ。
これを続けていかんとね。
ホントによかった。

おさぴー、太陽、シコースキーの勝利の方程式。
ハイ、みなさまご苦労さま。
ランナー出してもバタつかないところが頼もしい。
ちょい疲れの見えてたおさぴーが完璧でキャイキャイ。
今日でライオンズに来て1年の太陽、2人出してちょいとだけドキドキしたけど慌てず。
シコーさんは今日も陽気でウヒウヒ。
火曜日からの9連戦、恐らくフル回転かと思われます。
よろしくお願いいたします。

2試合続けて打てなかった野手陣。
今日は14安打。
鬱憤を晴らすかのように打ちましたなぁ。
3,4,5番さんがタイムリーを打ったし、送る人がきっちり送ったし、走る人がきっちり走ったしで
よい攻撃でした
ちょいと残しすぎだけど。
坂田くんにはびっくりさん。
おかわり弾、きたぁぁぁぁぁぁぁ
1本め、体勢崩れてたのにもってくパワー。
いやー、すごい
去年の終わりに一軍は経験してるけど、そんときは何がなんだかわからん状態だったらしい。
でも今は楽しくてしょうがないって。
楽しんでやれてるのはいいね。
これから疲れが溜まってきたときにどう乗り切るか。
んで研究もされるだろうから、それをどう跳ね返すか。
そんなところも楽しみだな。
映画のロッキーのテーマを出囃子にしてるけど、あれは自分で決めたものじゃなく。
いつのまにやらそうされていたと。
誰だろなー、勝手に決めたの。
次のカードでは自分の希望のものにするって。
候補は・・・・忘れた^^;

明日お誕生日の義人さん。
2年連続でバースデーお立ち台だったけど今年は試合なく。
なんで今日は前日お立ち台を狙ってたそうで。
それは達成できなかったけど、5試合ぶりのヒットでホッとしましたわ。
本人も「2試合ノーヒットでも気持ち悪いのに4試合は」って。
1本でたとき、ホッとしただろうなぁ。
9番に下がったのがいい気分転換になったのかな。
火曜日、誕生日後日お立ち台を狙っていきましょう。

審判の山村さんに監督さんが文句をつけました。
ストライクかなっとは思ったけど、山村さん、ちょっと迷ったよね。
山村さんの判定が遅いのは今に始まったこっちゃない。
いつもイライラする。
なんなんだろう、あの遅さ。
あれはいかんよなぁ。

オフに肘の手術をした岩崎くん。
下の試合にはもう投げ始めてて、次は連投だって。
インタビューがあったんだけど、元気そうだったよ。

火曜日から怒涛の9連戦。
あっついときに大変だなぁ。
踏ん張りどころだな。
気合を入れて頑張っていきましょー。
ファンも頑張って後押ししてきましょー。

« 取り消し|Top|1球の怖さ、1つのプレーの大切さ。 »

コメント

打ちましたねー

打って、勝つには勝てたけど、疲れた感が…。
先発投手陣を応援する私としては、
先発一家がひじょ~に心配です(>_<)
ミンチェも、交流戦からの使われ方、謝りたいぐらいですもん。
ワクもほあっしーもカラまわりしないように、頑張って欲しいです。
そんな中、坂田!いいですねーー。
こういう新しい力は嬉しいですね。

で、ちょいとご報告が遅れましたが、
オリバ三連戦、行ってきました^^
三戦とも!!。。。疲れました(笑)
長い試合あり、ガックリありと…、
千尋ちゃんの時は、行く予定なかったんですが、
調子に乗って行ってしまいました…。
なおさんの奥様トーク風ブログおもしろかったですよ^^
千尋ちゃん、滅多打ちされるときはされるのに(オリバファン談)、
なぜうちには強いんでしょうか(涙)
次こそは勝ちたいですね☆

土日のチケ購入済みだったんですけど、体調不良で譲ってしまったんですよね。

観たかったなぁー
坂田くんのおかわり弾!

お立ち台がこれまた苦労人の岡本あっちゃんとで、二人とも嬉しそうで、これまたドームに居たかったー

帆足さんはどうなさったんでしょう
先発のコマが足りない以上、なんとか踏ん張ってほしい存在なんですけどね・・・
次回はゴロゴロほあっしーに期待したいです。

はるさん

やっぱり先発がしっかり抑えたうえで打つってのがいいよね。
ここんとこ、先発に勝ちがつかない試合が多いから心配だよね。
ミンチェはオイオイな使われ方で崩れるかと思ったけど、しっかり持ち直してくれました。
先発の柱の一本としてやってもらわねばね。

坂田くん、いいねぇ。
チームがピンチのとき、それを救う働きをする選手が出てくる。
強い、強くなるチームってそういうもんだよね。

やっぱり行ってらしたのね、オリバ三連戦。
あの3試合は疲れたよねー。
でもいろんなことがあって楽しめたんじゃないでしょか(笑)

奥様トークの日は、もう仕事でぐったりくたくた状態で。
さらに完封負けで完全に壊れておりました。
千尋ちゃんねぇ、今年は完全にやられちゃって。
1つのチャンス、あそこで1点でもとってたらかわってたかもね。
次こそ!

あたるさん

ありゃ、体調崩しちゃったんですね。
大丈夫ですか?

そうか、指定席な方はそういう残念なことがあるんですねー。
いつも自由席な私はその心配はないです^^;

私も見たかったなぁ、坂田くん弾。
日曜日は行けなかったんですよね。
それに初々しいお立ち台。
んー、残念。

ほあっぴーねぇ、うーん。
ゴロゴロピッチング、しばらく見てないなぁ。
次こそね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1710-6c8397f9

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

