ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐしゃんぐしゃんだけど。

2010/7/7 第82戦 vsBs 京セラドーム

Bs 7 - 11 L

勝 岡本篤1勝
負 敗

野上-岡本篤-小野寺-長田-藤田-シコースキー

HR 坂田2号


いったいどっちに転ぶんだってな試合。
ライオンズ16安打、オリバ14安打。
打つは打つわ、打たれるは打たれるわのバカ試合。
QR斉藤一美アナが試合経過を一気にしゃべって疲れてましたがな。
みんなたくさんバット振って、たくさん走って、長く守って。
こういう試合で負けたら疲労倍増だったろうけど、勝ってよかったよかった^^

今シーズン4回目の先発の野上くん。
今度こそ今度こそと思ったけど、悲しみの結果に。
帰宅したとき、いやその前にラジオを聞き始めたときにはもうマウンドにはいらっしゃらなんだ
2回しかマウンドにあがれんかったもんなぁ。
おろろーん
先発が足りないし、来週は9連戦あるからもう1回先発のチャンスはあると思うけど。
中継ぎのときはもうちょいいいピッチングしてたと思うのだけど、なんなんだろう。
守りに入っちゃうのかなぁ。
先発ローテに入り込むチャンスなのにがんばらにゃね。

岡本あっちゃん、6年ぶり、ひっさびさの勝ち星よかったね。
いい球もあるんだけど、どきどきひーーーってな球もあって。
それをもっとなくせればいいんだけどなぁ。
勝利のハイタッチのとき、監督に頭をポカポカ叩かれてた。
私も参加したかったよ
背番号がどんどん変わっていったあっちゃん。
背番号がなくなる前に結果を出さないとね。
んでもしも痛いとことか出たりしたら、隠して投げることのないようにね。
痛いとかないことが一番なんだけどね。

こっからそれぞれ色んな意味でドキドキな人々の継投。
いやー、みなさんよかったよかった
先頭を出さないって大事なんだなぁと改めて思ったよ。

打者のみなさま、本日は本当にお疲れ様でした。
5人が打点をあげ、6人が得点。
スタメン9人のうち、猛打賞1人、マルチ6人
ほそかーさんヒット1本だけどデトボがあって2回出塁。
義人だけションボリンヌ。
義人がヒットを打つと、キノコ&タケノコはおやつをもらえるらしいのよ。
なんでヒットがないと機嫌が悪いんだそうな。
今日はキノコタケノコのご機嫌斜めだな。
あ、W杯の日本戦のとき、日本が得点して大喜びしたらおやつをもらえると思って両犬はキッチンに
走ったらしい(笑)

坂田くんが連日の3ランでやっほーい
昨日の初HR、打った瞬間はいったって思ったけど、その後は嬉しすぎて頭真っ白になったって。
どこに飛んだとかなーんも覚えてないって、文化放送のインタビューで言ってた。
初々しくてかわいかった
今日のは覚えてるかな。

勝ち越しのタイムリーを打ってヒーインの原くん、ベンチに帰ってきたときの第一声は
「よかった~!!」だったって。
いやー、見てるこちらも「よかった~!!」だったよ。
すぐに体重が減っちゃうんで夏場は苦手だという原くん。
なんで帰ったら必ず鍋物を食べて栄養をとるようにしているという原くん。
いっぱい食べて夏場を乗り切っておくれ。


今日は七夕ってことでお星様への願いを文化放送上野アナがちょこちょこと聞いてくれてました。
ただし野球に関連したことで。
監督「快眠」
ヤス「とにかく勝ちたい。勝って貯金をいっぱいしたい」
力「野球がうまくなりたい!」 ←こどものように答えてたって。
坂田くん「一軍定着」
クリがねぇ、わけのわからんことを言ってたようで。
「走攻守すべてにおいて超人的なパワーが欲しい。
3mで200kgぐらいの身体がほしい。
かつ50mを6秒ぐらいで走れて遠投も200mぐらい投げられたら最高ですね」とかなんとか。
そうなったらすごいけどね。
そうなったらたぶんびっくり人間とかでTV出てるような気がする。
何の種目かわからんけど、オリンピックとか出てると思う。

それにしても2日連続の長い試合。
両チーム、審判さんも緑のリストバンドしてたけど、あれって省エネのやつだよね。
逆のことやってる^^;
こういう荒い試合は好きではないけど、投手陣が苦しい今、贅沢はいってられんね。
とにかく今は打って打って打ちまくらねば。

« ちょっとちょっと~。|Top|いろいろ救われた。 »

コメント

うふふ…

いやー、7時と8時にチェックしたら4-4、7-7でなんつー試合(笑)って思いましたが、勝って良かったです!!!
キモティー!!
ハラタクの「よかったぁ~!」ってコメント、素直でよいですね。

キッチンに走ってったキノコ&タケノコ、可愛いですねぇw
彼ら(彼女ら?)が、義人の愛犬ってところがまた可愛さ倍増です(意味不)
そういえば義人、もうすぐ誕生日ですねぇ!今年も自ら祝っちゃうのかしら…(笑)

日を跨いでおかわり

何時に終わるかなぁ・・・と思っちゃうような試合でした。

のがみーん
今回は!と思ったんですけどね・・・
汗だくだくかきながら投げてましたもんね・・・

でも、後ろの方々がしっかりと投げてくれたんでよかったでしたね。

坂田くんの日を跨いだおかわり弾きましたね
これまたドカンと!

あー土日のデーゲーム行きたい~
けど行けない~

また少し太ったのね、坂田くん
ペヤング禁止令はまだ持続中?!

こんばんは。

連夜の坂田クン凄いね^^
今迄何処に隠していたの~~??
って、ずっと関西の子だと思い込んでいたけれど
神奈川の子だったのね!!
がんばれ~~今日も打ったれ~~!!

凛奏さん

どうなるかわからん試合だったねぇ。
負けたらぐったりしただろう試合、勝ってよかったぁ。
ハラタクちゃん、心の底から出た言葉だね。
かわゆい(笑)

義人がヒット打ったとき、奥ちゃんが大喜びしてキッチンに行くんでしょうね。
だからサッカー見てたときも大喜びしてるんでおやつだーって(笑)
そうそう、「4人で」サッカー見てたって義人さん言ってた^^
キノコ&タケノコの話しするとき、何か可愛い義人でした。
そうそう、もうすぐ誕生日!
3年連続バースデーお立ち台だー!って思ったら試合がないよー。

あたるさん

5時間とかいっちゃうかと思いましたよ、昨日の試合は。
延長とかならなくてよかった(笑)

野上くんの投げてるところ見れず。
だくだくの汗は冷や汗半分ってとこだったでしょうか。

そういやそうだね<日跨ぎおかわり弾。
剛ちゃんはやわらかーい感じのスイングだけど、坂田くんが豪快って感じかな。
生でみたいなー。
ありゃ、土日行けないんですか。
しばらくデーゲームないのに残念ですねぇ。

暑い、痩せちゃうかもしれない時期にそなえて蓄えてるんですよ、きっと。
まだペヤング禁止なのかなぁ。
たまに食べるとおいしいんだよねぇ。

ゆりり#さん

ばんは。

えっと、押入れの奥に隠してたのよー。
しまいこんでることにようやく気付きました^^
私はずっと北海道の子だと思ってた。
大学だけだったのねー。
横須賀出身みたいだね。
これからが楽しみな子です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1707-3560cdc4

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。