ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


いろいろ救われた。

2010/7/6 第81戦 vsBs 京セラドーム

Bs 6 - 7 L

勝 藤田3勝2敗
S シコースキー2敗24S
負 岸田5勝5敗3S

許-藤田-シコースキー

HR 坂田1号 ブラウン18号


起死回生の一発ってのはこのことだよな。
この試合、落としたら痛いってなもんじゃなく、悶絶する勢いだったな。

ミンチェ、いいピッチングしてたんだけどね。
8回の2死からの後藤へのデドボ、追い込んでのカブへのよんたまがもったいなかったな。
でも今日みたいなピッチングを続けていけば勝ち星はきっとついてくるよ。
タイタイに美味しいもんでもご馳走してもらい。
ミンチェが今年よくなったひとつに、貴の言葉があったんだってさ。
去年、いいピッチングをしててもランナー出したら焦っちゃって、打たれたくない、点とられたくないと。
んで貴が「何悩んでるんだよ。あれこれ考えたってしょうがないだろ。腕振っていこうよ」ってなことを
言って、それで変わったって。
もちろんそれだけじゃないんだけど。
言葉ひとつで人間って変わるんだなぁ。
言葉、大事にしていこう。

太陽、心配だなぁ。
甘い球テンコ盛りだったもんなぁ。
打たれちゃうこともあるし、それはしょうがない。
だけど、こないだの危険球の影響じゃないといいんだけど。
それが心配。
勝ち星ついても全然嬉しくないやーね。
次はやってくれるよね。
次だ、次!

シコースキーが出てきたとき、QR解説のオト松さんが「いろんなことあった試合だけど、もう何もなくて
いいですね」ってなことをいったとき、ラジオの前で大きく頷きました。
よかった、何も起こらなくて。
オールスターに監督推薦で選ばれて、なんちゃらGoGo賞にも選ばれてシコースキー。
きっとご機嫌さんなことでしょう。
オールスター選出の会見で「ギャクシュウノシシ」って言ってるのはモバイルの動画にあったけど、
そんときワクが「何いってんの」って言ったらしく。
そりゃそーだわな(笑)
でもそのワクもしょうがなくだかわからんけど、ワクも「逆襲の獅子」って言ってたってさー。

ブラウン、すごいよブラウン。
岸田のストレートをブルンブルンと空振り。
まさかスタンドまで運ぶとは。
ブラウンありがとう。
太陽を救ってくれてありがとう。
三振かなって思ってしまってごめんなさい。
ああ、もうホントにありがとう。
アベ-エロ-マさんが拝んでた。
お地蔵さんかっ(笑)
でも私も拝んどこ
クリが先頭で2ベース打って、そっから2アウトまでいっちゃって。
ブラウンの一発で「ようやくかえってこれた」ってホッとしてたって。
ブラウンと鳩尾あたりを突きあってたらしいよ。

坂田くんがプロ入り一軍初HR
今年南郷にいったとき、ナンパしたお姉さんに「あの子、たぶんいいバッターになると思うから覚えてといて」
なーんてド素人のくせにえらそーにいってしまった私。
いやー、ホントにその通りになるといいなぁ。
守備は怖いけど
今年の目標は一軍でHRを打つことだったようだけど、目標達成したからといって安心満足せず、
こっからもっともっと打っちゃって~。
剛ちゃんと右左のおかわりくんになってくれたらいいなぁ。

ようやく二桁被安打が止まりました。
二桁安打はどんどんやっちゃっていいから。
片栗さんが好調。
ナカジはやったるでで非常にご機嫌さんなトーンでよーさんしゃべってはったからいい感じになってきたんでしょう。
Qちゃんもあがってきてからこつこつ打点あげてる。
ブラウンはマネータイムハタラクヨな感じ。
いつも出てるわけじゃないみなさまもこつこつやってくれてる。
そんな感じでみなさま投手陣のバックアップよろしく。
あ、ほそかーさん・・・・・リードよろしく

あ、ぷち情報。
義人とBs木佐貫は同じ美容室。
何の役にも立たねー(笑)

« ぐしゃんぐしゃんだけど。|Top|残念無念、また来週~。(BlogPet) »

コメント

七夕のお願い

夢だ~
ほんとに右の剛ちゃん、左のペヤング坂田くんになってねー
待ってるよー

あーもうドカンと行きました。
もうねーブラウンさんの本塁打よりはしゃいじゃってました
ナイター泊まりでデイリープレイヤーT買いに行ってよかった

ミンチェさんに勝ちがつくと思ったんですけどねぇ・・・
でも太陽さん、監督がフォローしてくれてましたし、ブログもすぐ更新してましたから大丈夫だとは思いますが、また次しっかり頼みます。

今年は西武ドームで七夕の短冊を書く企画はタイミングがずれちゃってるのでなしですかね?!
選手の願い事を書いた短冊見るの楽しみなんですけどもね。
特にワクくんが

こんばんは。
昨日は、ブラウンの最後の打席、祈ってしまいました。
ホームラン打っても、実感湧かなかったくらい驚いた驚いた
もう、ありがと♡ブラウン君。

坂田クン、おめでとうこの調子でガンガン打っちゃってください!!

太陽、応援しているから、次だ次だよん。

あたるさん

夢ですよねー。
4番5番なんて打っちゃって、HR王争いなんてしちゃって。
あぁ、夢を現実に。

坂田くんのHRはイニングメールで知ったんでほほぅって思っただけだったんだけど、
ハイライトで見たときはすげーっと。

ミンチェ先発のときは、交代したあといつもハラハラで。
これまでは凌いできたんだけど昨日は残念でした。
太陽はきっと大丈夫ですよね。

今年は七夕に試合がないですからねー。
あったらワクの願いはどうなってたでしょうね。
「子どもがほしい」ぐらいになっちゃってたでしょうか。

ゆりり#さん

ブラウン、大きな大きな一発を放ってくれたねぇ。
もうびっくりびっくりで叫んじゃったよ。
もう感謝感謝大感謝でございますわ。

坂田くん、これからが楽しみだね。
太陽もきっと大丈夫さっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1706-33873b94

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

