ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念無念、また来週~。

2010/7/4 第80戦 vsM マリンスタジアム

M 9 - 7 L

勝 古谷2勝
S 小林宏2勝1敗13S
負 長田2勝1敗

武隈-岡本篤-小野寺-藤田-長田-松永


勝ちパターンに持ち込んだんで勝ちたいところでした。
んー残念。
今日のタイトル、これなんだっけかなー。

タケクマー、一軍初先発はホロ苦。
こけたな、こけましたな。
裏でトレーナーさんがアイシングの準備とかしてたってんで心配したけど、大丈夫だったようで。
試合前は準備してる野田っちを見て、「今日野田さんなんですかー」なんて他人事のようだったらしく。
そんな話を聞いて緊張しない子なのかと思ったけど、やっぱり緊張してたのね。
よんたま減らすようにせんと。
球数が増えて長い回投げれないし、リズムも作れないしね。
ウエポンによるとタケクマーの特長は「とにかく球が遅い」
Nack実況の矢野吉さんも言っていたけどオリックスにいた星野投手が頭に浮かんだ。
そのうち捕手に素手で捕られちゃうかもね。
星野さんよりは早いけど(笑)
さ、次がんばってこか。
あ、タケクマーのチェンジアップは松坂大輔から貴が教わったものを教えたんだってさ。
ストライクゾーンの中で変化するボールで、メジャーにいってから大輔が考えたんだって。
それをタケクマーは2日間で習得しちゃったらしいよ。
「アイツは自分が考えたみたいな態度とってるんだけど」って教えた貴は不満らしい(笑)

おさぴーがやられちゃいました。
ここんとこちょいとお疲れが見えてたもんなー。
ここまで失敗なく頑張ってくれてたもんな。
なかなか疲れをとるなんて時間もないけど、でもちょっとでも疲れをとって、次やりかえしてくれれば。

今日もまた二桁被安打。
んでプラス11四球。
これで勝とうってのがね。
今年はよんたま少なかったのに、今日は大盛り大サービスでした。
今日も蒸し暑かったんで、球場で見てた方はさぞかしイライラしたことでしょう。
暑くなくてもイライラするけどね。

先制して、中盤にも得点して。
昨日はなかったタイムリーあり。
攻撃はまずまずだったんかな。
これ以上は見てないんで何もいえませぬ。
ただ調子があがってくると攻撃が雑になったりしがちなので、そこは気をひきしめていって欲しいもの。
投手陣が全体的に落ちてきてるんで、こういうときこそ打のみなさまがカバーしてくれないとね。
もちろん守備面でも。
あ、先制タイムリーのナカジさん。
ベンチ裏でニッコリVサインでご機嫌さんだったらしいよ。
ようやく調子あがってきたかな。

今日は2回までしか見聞きできてないんで多くは言えませぬ。
なんでこんなところで。
さ、ウィンブルドン男子決勝を楽しみますかな。

« 残念無念、また来週~。(BlogPet)|Top|うっほほーいな気分。 »

コメント

にゅんちゃ~ん

にゅんちゃん、わかった!
朝から元気なのはわかった!
でもドヨ~ンとしてるのに2連チャンで来なくても
あっ、にゅんちゃんなりの励ましなのかしら・・・

よんたまはねー
ちょっと多過ぎ

先発が奮闘すると打撃陣が奮わず、
打撃陣が点をとると投手陣が奮わず・・・
これからますます暑くなってきて投手陣に疲れが出始める頃ですが、なんとか踏ん張ってほしいですよね。

あたるさん

そう、にゅん流の励ましなのです。
っと言いたいところだけど、障害らしいです^^;

タケックマーのよんたまはある程度出るだろうなとは思ってたんだけどね。
審判の判定もかなり辛かったみたいだけど、あちらさんは3つなんだしね。

今、投打が上手いこといってないですね。
長いシーズン、こんなこともあると我慢ですかね。
投も打もボロボロってよりはいいかと慰めてみる。

お元気ですか?

ご無沙汰してます。

土日の試合、用事があって、まったく観れず、なんてコメントしていいものでしょうか、、、。
日曜日も、出先から携帯でチェックしながら、でした。
途中経過確認して今日も何とか勝てそうだな、なんてウキウキでした。
用事が済んで駅に向う途中の「とんかつ和幸」の看板見て、そろそろ試合結果のメールが届いているかなと思ったら、まだ来てなくて、ううぬ嫌な予感と思って、とチェックしたら何と、、、、(涙)
もう、娘と二人で、「エエーー!!」って大騒ぎでした(えーん)

長いシーズンこんな時もあるさあ、だいじょうぶだあ。

娘の同級生に、ロッテの西岡ファンの男子がいて、いろいろ言われるみたいで、ちょっとめんどくさいらしい(笑)
ここのところロッテの調子が良くなかったから大人しかったらしいんだけど、月曜日復活していた、と報告されました(笑)
ライオンズvsマリーンズの戦い、きっと廻りの子供達、よく分かんないだろうなあ。と、思って笑ってしまいました。

ゆりり#さん

はーい、おひさし~。
お元気ですわよ~。

見てないとコメント難しいよね。
私もブログ書くのひじょーに難しかった。
文字だけじゃわからないこといっぱいあるもんね。
それでもコメントしてくれてありがとう^^
しかし「とんかつ和幸」でメールきてるかと思うあなた、素敵すぎます(笑)
そこで素敵結果だったらよかったんだけどねー。

元気になったロッテファン、そりゃめんどくさそうだ(笑)
めんどくさくならないよーに、ライオンズには勝ってもらわないとね。
ライオンズが勝ったらめんどくさ返ししたれーーー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1703-6c78fbb1

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。