ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柱が1本増えました

オープン戦 vs虎
T 0-3 L

今日の先発は涌井秀章。
コントロールに気をつけて投げたらしい。
ランナーを出したときがどうなのかなーって思ってたんだけど、今日はちょうどそういう場面がみれました。
3回に8,9番+2番レッドスターに打たれて1アウト満塁のピンチをむかえました。
んでも、鳥谷、浜中おさむちゃんを討ち取りました
5回の予定だったらしいけど、球数の関係で6回まで。
昨年はスタミナが課題だったけど、今日の様子では問題なし。
先発の4番手にはいったようです。
期待してるでー、ワクワクわくちゃん。
大ちゃんがWBC合流前にわくちゃんに「開幕戦であおう」って言っていったらしいです。
開幕戦で笑顔であえたらいいね

ワクの後はほっしー、大沼くん、リキちゃんとペナントレース勝ちパターンの継投。
特に大沼くんは安定してきたねー
公式戦の競った試合での最終回でこういうピッチングが安定してできれば問題なしだね。
リキちゃんもちょっと球が高かったかなーと思ったけど、まずまず。
試合数、防御率並んでます。
高いところで競争して大きくなっちくりぃ。

攻撃は、ピッチャーがいいときにいかに点をとるか。
足をからめたいい攻撃がみれました。
嬉しいんだよね、そういう攻撃。
友くんヒットとナカジデッドボールで1,2塁。
バッターカブちゃんで、ダブルスチール。
カブちゃんが打ったのでラン&ヒットになったけど、走ってなかったらゲッツーだった。
このダブルスチール、サインじゃなかったらしい。
サインじゃなくてダブルスチールってできるんだねぇ。
そういう意識が若手にあるってのが嬉しいですわぃ

充四郎さんは3本柱に涌井、宮越、ギッセルかグラマンのどちらかが先発になるんじゃないかなーって。
やっぱり張ちゃんは厳しいかぁ。 べんちゃん、帰ってきたらいいのに・・・と充四郎さん。
ほんとにねぇ。。。

ホントはWBCの試合をみたあと、球場にいこうと思っていたのに体調不良により取りやめ。
阪神ファンの方が多かったって。
ごめんね、将吾ちゃんはじめ選手のみなさま
今シーズンは風邪引きすぎなのです。
開幕戦はどんなことがあってもいきますがー。

ベンチでの将吾、前あきじゃなくてかぶる形の上着を着てたんだけど袖に腕をとおしてなかったw
点をとった味方をむかえるときは、すそから手を出してタッチ。
寒かったんだろーな。
昨日だけで終わらず、今日も結果をだしたのでほっとしました。

真剣な顔で今日から一軍合流の浩くんに話をきいている水田くんが印象的でした。
いい先生だもんね。
その浩くん、途中から守備についたけど、やっぱり締まります。

明日は vsドラゴンズ
チーム防御率がとてもいいチーム。
今日と同じで少ないチャンスをいかに生かすかということになりそうです。
先発は西口さんちの文也さん。
オープン戦も残りあと少し。
がんばっていただきやしょう。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。