ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


みんなで踏ん張った。

2010/6/22 第69戦 vsE Kスタ宮城

E 3 - 5 L

勝 岸9勝4敗
S シコースキー2敗22S
負 杉内8勝5敗

岸-藤田-長田-シコースキー


岸くんとまさおっていう一流のピッチャーの対決。
それがアレレな展開。
でもでもライオンズ勝利でにっこり
それにしても津川氏のストライクゾーン、わからん。

故郷の宮城でまだ勝っていなかった岸くん。
クリスタだからっていうより鷲さんとこ苦手っぽいよな。
今日も毎回ヒットでしんどいしんどい。
でも粘りのピッチングでなんとかかんとか。
あちらさんの拙攻に助けられた面もある気もするけど。
6回はぐいんとアクセル踏んで素敵ピッチング。
この回までだなって感じでした。
ちょいと最近お疲れらしく、元々6回ぐらいまでの予定だったみたいなんだけどね。
今日はお知り合いがたくさんきていたようで、そんな人たちの前で勝ってよかったなぁ。
お疲れはスタートする前、メンテナンスの問題らしいので、次までにメンテをしっかりして、
岸きゅーんってなピッチングを見せて欲しいな。

勝ちパターンの継投、太陽、おさぴー、シコースキー。
太陽、おさぴーはちょっと焦げ臭かったけど、でも踏ん張ってくれてよかったよかった。
バックも守りで助けてくれたしね。
6連戦の頭だからなー。
できれば明日はお休みさせてあげたいなー。
シコ様はなんの文句もございません。
ただひとつ疑問が。
ロジンのついた手で顔を拭いまくってるけど、お肌荒れないのかな。
どーでもいーですな。

日曜日の鷹戦ですっころんだときに肩を傷めたヤスが今日はお休み。
練習も一切お休みで。
ベンチにはいたけどね。
ちょっと抜けたような感じで大事をとってってことだけど。
んー、心配なのねー。
でもそんなときに入った黒瀬がいい働きをしてくれました。
今季初出場で2安打に1犠打。
守りでもいいとこ見せてくれて。
これからもガンバレ!
ヤスはしっかり治してくれ。

鷹3戦は下位のおじさんたちが頑張ってくれけど、今日は本来ランナーを返す役目の方々が打ってくれました。
今日だけでは安心できないけど、でもでもこれがいいきっかけになるといいんだけど。
中島ちゃんはやったるででもご機嫌さんだったんで、調子あがってきたかな。
しかしまさおはどうしちゃったんでしょう。
今日だけなのか、これが今年のまさおのピッチングなのか。
去年までみたいな凄みってか迫力ってのが感じられない。
もしかしてまさお、大人になったぜぃってこと?

鷹3連戦、神が降りてきていたほそかーさん。
QR解説のとまぴょんさんいわく、守備練習もキレキレのノリノリだったって。
「試合も練習のバッティングだと思ってやってます。それがいいんじゃないですか。
守って、ランナーを刺して、リードしてだと思ってるんで」
って言っていたらしい、ほそかーさん。
こういう考え方好きなのです。
太陽投げてるとき、山崎梅雨のパン祭りはございませんさんに対するリードなんてホレボレ。
打つのは大事だけど、やっぱり捕手はリードを含めた守りが一番だと思うんで。
ときどきびっくりするようなバッティングで笑わせてくれれば(笑)

なんとかかんとかでもカードの頭をとるのは大事。
見てるこちらとしてもホッとします。
久々に対戦した鷲さん。
いつのまにやら鉄平が調子を上げているようでいやーな感じ。
気を引き締めていかにゃね。

日曜日もだったけど、太陽さん、ブログ更新早すぎ(笑)
オイラにゃタイタンみたいな素早い更新はできませぬ。

« おーちーつーけー。|Top|ガンバロウ »

コメント

素敵岸キュンin仙台

なおさん、こんばんわ。
岸キュン、ドキドキのピッチングながら故郷での初勝利、バンザーイでございます。できれば去年、仙台にいるうちに目の前で見届けたかった。。。っと、お気に入りの街・仙台が恋しくなっちまいました。ヒ―インでの岸キュンの笑顔、すっごく印象的でした。左手のいかにもレディースのキラキラブレスレットも。試合中もつけてた?奥様からのプレゼントでしょうか?いい年して恋する乙女にはちょっと妬けちゃいますが、ラブパワーで今後も勝ち星を重ねてほしいです。
打線は心配事をはらみつつも何気につながっているので、明日の野上んにも頑張ってもらいたいですね。
仕事上のトラブルとか梅雨入り後の体調不良とか、私事はヘコむことでいっぱいですが、ライオンズの連勝が大きな励みになっています。なおさんもお体大切に。それでは、また。

hiromiさん

こーんばーんはー。
ドキドキピッチングでしたねぇ。
ようやく故郷で勝てて、よかったよかった。
そうだよね、hiromiさん、こないだまで仙台にいたんだもんね。
目の前で見たかったよねー。

ヒーインのときの岸くん、いい笑顔してたね。
お知り合いを探してたのかな。
そんな笑顔に釘付けで、ブレスレットまで目がいかなかった。
妬けちゃいますか(笑)

仕事やら体調やら大変なのね。
体調、崩しやすい時期なのでくれぐれも無理はせずにね。
そんなhiromiさんを元気付けるためにも、ライオンズにはいっぱい勝ってもらわねば。
私は元気でーす。
問題があるとすれば、まだ歯がないぐらい^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1690-9ef16074

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

