ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



再開前にぐだぐだと。

パリーグ上位独占の要因について潮崎哲っちゃん
「たまたま。あとヤクルトと横浜の離脱
・・・・離脱はしてへんがな。

先発ピッチャーのストレート。威力、キレ、コントロールなんかが違ったのが要因じゃないかと
答えたほそかーさん。
キレって何って聞かれて
「スピードが初速と終速がかわらない。
うちのピッチャーでいうと、小野寺は150kmとかでても、岸よりは終速はちょっと落ちてる」
・・・・まさかの小野寺さん登場。

ほそかーさんの実家の方の茶碗蒸しは甘いらしい。
プリンみたい?
最大13個食べたことがあるらしい。
それを聞いた岸くん
「おかしいっすね、相変わらず
・・・・まさかの毒舌。

ほそかーさんのベンチの座り位置は監督の前。
それは伊東監督のときから。
理由は「守りにつくとき近いから」
・・・・横着かよっ。

打ったときのフィニッシュを工夫しているらしいウエポン
ほそかーさんいわく、「グリコ」
「それができているときはいい感じ」らしい。
でも「練習でしかできないっす」
・・・・まさかの意味なし。

ほそかーさんから見たウエポンは
「いいバッター。対戦するとしたら結構やっかい。対戦したくない」
それを聞いたウエポン
「明日なに持ってったらいいっすかね」
・・・・えび、もしくは甘い茶碗蒸し?

「はいどうも~、はいどうも~」と珍しくテンション高めにはいった岸くん
ご機嫌さんの理由は
マリオカートやってて勝ったんで」
・・・・子どもかっ。

ナゴヤの中日戦で先発したとき、ブルペンでは調子最悪、でも試合に入ったら抜群。
その要因を聞かれた岸くん
細川様のおかげだと思います」
・・・・しらじらしさテンコ盛り。

マリオカートでご機嫌さんな岸くんのしゃべりを聞いていたほそかーさん。
「今日はかわいい岸がみられてるな」
これからの意気込みをと言われた岸くん
「んー、んー」
それを聞いていたほそかーさん
かわいい
・・・・岸くん逃げてっ!

明日からリーグ戦再開。
最初は鷹戦。
ペタジーニが入ってきたが、「やっぱりオルガ夫人。愛のパワー強いっすよ」by栗山巧
それに対抗するには
G.G.佐藤さんの愛のパワーしかない」by栗山巧
G.G.に粉砕してもらおうと思います」by帆足和幸
・・・・まさかのG.G.頼み

いっぱいまさかがございましたが、栗山さまもおっしゃってました。
「交流戦、終盤まさかの大失速、まさかの4番

そしてまさかでなかったものも。
クリとほあっしーで繰り広げられたラジオドラマ。
予想通りの「ほあっしーの棒読み


そんなこんなで明日からリーグ戦再開。
剛ちゃん&一久手術でしばらくおらんけど、おらん人の分までみんなが頑張ってくれると信じております。
ふたりは夏場の大事なときに万全の状態で戻ってきてくれれば。
んで吉見太一が下げ。
プロ入り初ヒットならずで残念無念。
野田っちがあがってくるよーです。
ひさびさに「マジンガーZ」が聞けそうだ。
「キンニクマン」に「マジンガーZ」に「所沢音頭」に「ズンドコ節」
いったいここはどこなんだ状態になること間違いなし。

« あぁ…。|Top|このお人よしどもめがぁ。 »

コメント

代打、あたる

なおさん、風邪は治りましたか?
代わりに私がひきました
明日ドーム無理だろな
チケットどないしょ
日曜日はいきたいなぁ・・・

6月は所沢でのデーゲームがたんとあるのに、剛ちゃんいないんだもんー

ペロの成長記録も聞けなくなっちゃいましたし、
二人にはきちんとリハビリ終わってから復帰してほしいですけど、
やっぱり早く戻ってきてほしいです。

細川さんの「かわいい
うぷぷっ
細川さんもかわいいなぁ

しかし山岸くんがー
淋しい
ツバメさんとこの一軍での試合でたんと投げられますように。
つば九郎~、山岸くんのことよろしくね~

あたるさん

風邪っぴきの代打はいらんのことよ。
暑くなったり、冷房で急速に冷やされたりと体調の崩しやすいとき。
無理はしないでくださいね。
私はほぼもう大丈夫です。

剛ちゃんいないのは寂しいですね。
でもおとなーしく待っててください。

早く戻ってきてほしいけど、でも焦らずゆっくりね。
山場はまだまだこれから。
大事なときに万全で戻ってきてくれればね。

ほそかーさんはスタジオで、岸くんは電話で出演。
思わず言った「かわいい」でした(笑)

ミノさん、寂しくて悲しくて。
学生時代に慣れ親しんだ神宮でたくさん投げられるといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1682-4c06b7b9

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

