ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


目がハート。

2010/6/6 第60戦 vsD ナゴヤドーム

D 0 - 9 L

勝 岸8勝3敗
負 山井1勝2敗

HR 中島9号


きゃっは~~~、岸くん、いや岸きゅん素敵ピッチング~。
無四球完封って何て素敵なのでしょうか。
完封だけど110球と球数も少なく。
井端の打席だったか、インローにびしっと決まっての三振、ホレボレしまくり、身もだえしまくり。
立ち上がりはストレートイマイチ?なんて思ったけど、完全なる素人目だったようで。
なーんの心配もなく、打たれる気配もなく。
大量の援護点があったけど、明日にまわしておくんなさいってな感じだった。
そしてヒット1本っておまけつき。
捕られたって思ったか、抜けたのを確認してから走り出し。
バッターボックスに立つ姿は棒みたいでも、ヒット打てるんだよ
8回はまさか2度も打席が回ってくると思ってなかったろうな。
そうそう、バントもうまかったなー。
ムフフの素敵な岸きゅんでした
去年ポコポコポコと打たれたブランコを三振みっつと借りを返したって気持ちよろしかったです。
素敵岸きゅんを気持ちよくリードしたずんどこさん。
二日連続の猛打賞って一体全体どうしちゃったんですか(笑)
確変突入っすか。長く続くといいなぁ。

相変わらずのエンジンかかるの遅い攻撃だけど、サングラサー山井がよかったってことにしといたろうか。
むふっと義人最低限のお仕事な犠牲フライ。
岸くんがよかっただけに先に点が欲しかったところ、素敵なお仕事でした。
次の回にすぐに追加点がとれたのもよかったなー。
ナカジ、まだ調子はイマイチっぽいけど、でもでもHRの出にくいナゴドでの一発。
この一発は大きな援護点になったなぁ。
お決まりのロックスター、カメラに映りたいヤスもきっと参加してるだろうに。
カメラさん、もそっと広めに映してやってください。
ヤスだけじゃなく、カメラに映りこもうとしている人々がいますから。

8回、一挙5点。
ヒットは3本なんだけど、よんたま4つに押し出しいただいちゃったりワイルドピッチだったり。
谷しげ止めたれよと思わないでもなかったけど。
プロ入り一軍初登板の子だったようで。
いっぱいいっぱい、頭まっちろな感じがTVの向こうから伝わってきて。
敵さんだけど、かえてやってくれーって。
投げ続けさせたのは勉強ってことだったのか。
でも本人も、竜さんファンも切なすぎる光景でした。

大差がついたことで平尾ちゃんサード、ハラタクちゃんショート、アベ~エロ~マさんセカンド、
なーんてことができたのがよかった。
セカンドにフライがあがっただけで、他は守備機会がなかったけどね。

絶対に守らせないだろうと思っていたブラウンを守らせてドキドキだった今日。
でも今日はちゃんと捕れました。
いや、捕ってもらわな困るんだけど。
でもなー、やっぱり守備は見たくないんだよなー。
明日1試合か。
いや、日本シリーズもあるんだよなー。
もう毎日守備練してくれ。

順番からいったら次は一久だけど、続けての中5日は厳しいだろうと首脳陣のみなさまは見ているようで、
明日は野上くんでいきそう。
昨日ベンチ入りしてなかったしね、間違いないだろな。
んで一久きたらびっくりするわ。

ギックリ腰で抹消になっちゃった友亮さん。
MRI検査の結果、骨には異常がなかったらしく退院したって。
ってか入院してたのか。
大したことにならなくてホッと。
今は自宅の周りを散歩してリハビリしてるって。
焦らず無理せず、きっちり治してほしいのです。


昨日の夜遅くにナゴヤ入りした獅子たち。
今日がデーゲームってことで、食事に出ずに駅弁で済ませた人もいたとか。
今日は気持ちよく美味しいもんを食べに行けるねー。
明日はナイターだしね。
あー、手羽先食べたいなー。
世界の山ちゃん行きたいなー。
あ、前歯ないからまだ無理だ。


東京Dがまた花火大会だったようで。
ダメだよなー、あの球場。
野球がつまらんもんになってしまう。
剛ちゃんはあの球場で打てないのだけど。

« ネバネバ、ネバー。|Top|勝てたっ! »

コメント

最高です!

なおさん、こんにちは&かなりお久しぶりです。
昨日の岸キュンの素敵ピッチングにテンション上がりまくりです。どれくらいアゲアゲかというと、いつもより2時間も早く目が覚めて、かなーり手の込んだお弁当を作っちゃうくらいにです。
中5日のローテはやっぱりきつかったのでしょうね。他球団からは贅沢な望みって思われてしまうかもしれないけど、そろそろの野上んにも先発を担ってもらえるようになるといいなー。
あと、友亮さん情報ありがとでした。救急車で運ばれたと聞いてめちゃめちゃ心配してたので、とりあえずほっとしました。

なおさん、歯は大丈夫ですか?消化の良いもの食べて、治療頑張ってください。
なおさんのサイト、勝ってても負けてても、見ると元気になれるので大好きです。お忙しい中、いつも更新ありがとうございます!それでは、また。

完封なのによんたまなしー
ステキだー

次回登板は昼間の西武ドームですね。
誰かドームのまわりに幕張ったってー
じゃなければ、
ライオンズファンの雨男雨女さん達にお集まりいただいて、
どんよりと暗くしていただくとか

友亮さんがギックリ腰と聞いて、
まず最初に身の回りの世話は誰がするの?
とお節介おばちゃんになってしまいました。
入院したのでホッとしました
ってホッとするところが違うでしょうにと
腰は厄介なので、きちんと治してほしいですよね。

行ってきました!!

いやぁ、楽しい試合でしたv-221岸君のヒットも見られたしv-10最近はバッテイングが向上して、あのくるんって空振りが見られないのがちとさみしいですが・・・・v-39
しかし、わたくしが観戦する試合なぜか先発が岸君です。
4回すべて岸君です。きっと運命の人ですv-238v-238勝手にそう決めました。
一緒に観戦してくれたとらふぁんの子に「涌井がみたい」とさんざん言われましたが無理です。だって運命の人ですから。
しかし、正直私も他のお方が見たい気もするんですよねぇ・・・。

ブラウンの真横あたりで観戦していた私ですが、レフトフライがあがる度にざわざわざわついておりましたv-12ものすごくこわいわぁ。こころなしか、クリがレフト側によっている感じがいたしました。

今年はもう観戦に行けないと思うので、思いっきり楽しめてよかったでした。 

hiromiさん

お久しぶりでーす^^
もうお引越ししたのかな?

> いつもより2時間も早く目が覚めて、かなーり手の込んだお弁当を作っちゃうくらいにです。
そりゃ、かなりアゲアゲですな。
わかりやすい説明をありがとう(笑)

岸くんは疲れの出てくる時期だし、慣れないバッターボックスに足ったりでオツカレだったかな。
野上くんには先発ローテにはいってもらいんだけどねー。

友亮はどうなってるんだろうって気になってたところ、ラジオで伝えてくれたんで、これは書かねばと。
もう歩いてるってことでホッとしました。

歯抜けでかなーり間抜けな状態だけど、大丈夫です。
前歯で噛めないんで不便だけどね。
お気遣いありがとね。

好き勝手なことをいい加減に書きなぐっているだけのブログだけど、そんなんがちょっとでも
役に立ててるのなら嬉しいな。
訪問してくださる方も以前からしたら少なくなってるけど、まだ訪問してくださる物好きな方もいることだし、変わらずぐだぐだと書きなぐっていくことにしますv-8

あたるさん

今季の岸くんのよさのひとつに、よんたまの少なさがあるんだよね。
よんたまは何もいいことないからね。
もう岸くんは昼でも大丈夫っしょ。
夜で負けたことだし(笑)

友亮だもん、お世話してくれる人、きっといるよー。
まあ、実家からお母さんが来るって手もあるしね。
でも動けるようになってよかったよかった。
腰はクセになるからねー。
無理することなく、きっちりね。

えみかんさん

えみかんさんにとって、待ちに待った試合がいい試合でよかったね。
岸くん、まさかヒット打っちゃうとはねー。
あちらさんのピッチャーさんの守備がダメダメだったともいうけど^^;
あんまりくるくる回ると飛んでっちゃうからやめたんだよ、きっと。

> しかし、わたくしが観戦する試合なぜか先発が岸君です。
あー、それは間違いなく運命の人だねー。 ←棒読み
間違いないねー。 ←さらに棒読み。
でも確かに数少ない観戦だと他の人も見たいよね。

ブラウンのボールの追い方怖いっしょ。
ひーっっv-12てなる。
金曜日の燕戦のときは、ナカジ、外野に回って外野4人で行けと。
内野は3人でやれと言っていた私でした(笑)

今年最後の観戦かぁ。
それは寂しいね。
でもそれが楽しい試合でよかったよかった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1672-0bca9fdf

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

