ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てたっ!

2010/6/5 第59戦 vsYs 神宮球場

Ys 5 - 6 L

勝 許4勝4敗
S シコースキー2敗19S
負 石川1勝7敗

許-星野-長田-シコースキー

HR 片岡4号 平尾1号 細川3号


久々の神宮勝利。
いやー、ドキドキしたけど、勝ってよかったよかった。
ハマスタに続いて神宮でも勝てた。
よかったよかった。
しかしよんたまって感染するんかなぁ。

広島での、あのどんどん差が縮まって寿命も縮まってくよーな試合以来の出番となったミンチェ。
今季のミンチェはいいピッチングしてるけど、交流戦に入ってから飛び飛びの登板で調整も難しいだろうに
頑張ってくれました。
今季は「覚悟を決めた」そうで、それがいいピッチングに繋がっていると。
もっと早く決めてくれてればとか思わないでもない
今日の試合も1ヒットで勝ちが消えちゃうーなドキドキ展開で。
ベンチで祈る思いだったんじゃないだろか。
前回の広島戦、バットでもいい働きを見せた許さん。
今日も1ヒットに素晴らしいバントも決めてくれちゃって。
1つ失敗しちゃったけどね。
先発投手陣の中で、バントは一番下手っぴらしいんだけど。
でも今日の失敗は、燕みやもっさんの守備が素晴らしかったからしゃーないね。
今日の価値で通算41勝のミンチェ。
「50勝しないと台湾に帰れない」って言っているそうなので、引退したら無事に故郷に帰れるように
これからもミンチェの後押し、みなさまお願いします。
まだ先のことだと思ってるけどね。

星野さんはあれだ、青木のりちかさん敬遠したんだよね。
うん、そう思えば悲しくもなら・・・ない?
もうどうなることかと思ったところで、おさぴーちゃんってば抑えてくれました。
もうドキドキだったよー。
いつもより悪いなーって思ったしさー、審判が急に判定辛くなるしさー。
でもよかったよかった
打席での、打つ気のなさもよかったよかった
シコーも荒れてましたな。
ひとりランナー出してガイエル。
まあ一発打たれてもまだ1点差、なーんて思ってたらホンマに打たれてありゃびっくりさ。
でもここで終わってくれてよかったよかった
引き上げていくとき、通訳さんにすごい勢いでしゃべってる姿が映って笑ろた。
そしてファンに声をかけられたようで、それに応えたときの笑顔にほんわかした

今日は3本の打ち上げ花火。
ひさしぶりかな、3本は。
ヤスの先頭打者HR
今季初HRの平尾ちゃんのは逆転弾
んで、追い上げられたところでの意外性の男弾。
どれも効果的なHRでした。
ずんどこさんの、HR打って走ってるときの嬉しそうなお顔が大好きだ。
ヒットでもベンチが沸くのに、HRだとさぞかし沸いたことでしょう。
んでHRだけじゃなく、クリ坊、ジードットさとぅーさんにタイムリーが出てよかったなぁ。

打での出番はなかったけど、大事なところでの守備に斉藤くんが。
そんなところで素敵守備が見れてほほーっと。
私、斉藤くんには縁がなくて、下の試合で守ってるところ見たことないんだけど、彼の守備力はどんななんでしょ。
これからが楽しみね。

いつもTVの音は消して、平日はQR、休日はNackなのだけど、今日はNackの放送がなくって仕方なしにTVの方で。
解説が平松何某氏だったのだけど、これがムカムカで。
「西武の中継ぎは怖くないからチャンスある」って何回言ったことか。
「シコースキーだけ」だと。
ふんっ、おさぴーだっているんだ。
「ながた」とか言ってるし。
「西武の投手は勝ちパターンと負けパターンが決まってない」とか言ってるし
知らないならだまっときゃいいんだ。
それじゃ仕事にならんけど。

谷ちゅんとチャキが下がって、ミンチェと武くまーが上げ。
武くまー、ガンバレー。
谷チュンはまた下で鍛えなおしてきてくりー。
んでチャキ、どした?怪我とかしてないよね。

つばくろーさんところに今年もおともだちぱちりが載ってますな。
交流戦の楽しみなのだ。
Qちゃんが原くんて言われちゃってるのが切ないけど。
つばくろー、かわえーなー。
西武Dにもくればいいのになー。


野上くんが先発にまわりそうだね。
昨日出番がなかったのは、今日、ミンチェとニコイチだからかと思ったけどそうではなかったようで。
出番はいつかなー。
昨日の試合前、ブルペンで誰が投げてたでしょうか。
その方が明日の先発かと思われます。


前歯が2本ない状態でサンドウィッチなんぞ食してみた。
しゃきしゃきのレタスが痛かった
やっぱりしばらく前歯で噛み切らなきゃいかんもんは控えたほうがよさそうだ。
あ、スキアボーネ、男前だ。

« 目がハート。|Top|ミス(BlogPet) »

コメント

にゅんは、神宮通

にゅんは、神宮通算しなかった?

降られなくてホッ

昨日は降るなんて予報でしたので、傘に雨合羽の上下なんて持ってったら晴れて暑くなってしまいました。

シコーさんの打たれた一発、見てなかったんですよ。
4歳くらいの男の子が緑の傘を手に泣きながら歩いてきて(もしかして一塁側から?)
側にいた心優しきお嬢さんが係りの人のところに抱いて連れて行ってあげてるのなんてのを目で追っていたら入ってました
1点差になっちゃったもんでビビっちゃいましたよ。

ミンチェさんが交代でベンチに戻る時の拍手に感慨深くなりました。
今までいろいろあったのー・・・なんて

あっ、昨日の練習前のブルペンには目がいってませんでした
試合に出ないと思って剛ちゃん&つば九郎ウオッチングしてました
他人とは思えないあの丸さ

あたるさん

球場観戦お疲れ様でした。
雨降らなくてよかったね。
うちの方は試合が終わる前に振り出してたけど、神宮までは到達しなかったようで。

ちびっ子は迷子になっちゃったのかなー。
人がいっぱいいたからねー。
席がわからなくなっちゃったんでしょう。
そういうの、目で追ってプレーを見逃すってよくあることです。
でも剛ちゃんの一発を見逃したんだったら涙もんだけど、あちらさんのだからよしと。
あ、剛ちゃんの打席だったら目を離すことないか。

ミンチェ、頑張ってるもん。
ここ数年、いつサヨナラしちゃうかと思ってたけど、復活してくれてよかった。

今日、岸くん先発だったから、昨日はきっと野上くんがブルペン投球練習したことでしょう。
剛ちゃん&つばくろーウォッチングの方が貴重だし、そっち見ちゃうよね。
つばくろーも剛ちゃんには親近感沸いてるみたいだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1671-a2f32223

6/5 神宮球場 交流戦 西武vsヤクルト~プレイボール前編

相変わらず交流戦期間で観戦漬けになっている‘み’。神宮球場は一番と言ってもいいぐらい近い球場(横浜スタジアムと距離的にも時間的にも同じくらいかな)なので、ここで観戦せずにどこへ行くというぐらいの気合で6/4に引き続き連続観戦です。この日はちょっ

6/5 神宮球場 交流戦 西武vsヤクルト~試合編

6/5、神宮球場でのヤクルト戦。プレイボール前編に引き続いて試合編です。この日はドピーカン。弱い雨が降る予報が出ていたので雨用の装備も持っていたんですが、結局一滴も降りませんでしたね~撮影は引き続いてCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4&time...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。