ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


勝利でぐったり。

2010/6/2 第57戦 vsYB 西武ドーム

YB 2 - 3 L

勝 涌井7勝3敗
S シコースキー2敗18S
負 真田2勝2敗

涌井-シコースキー

HR 石井義1号


ちょいと、チーム状態のよろしくないライオンズ。
こんなときはエースが踏ん張り、エースで勝つ!
そんな試合でした。
この試合はポイント3つ、っと勝手に思っております。

初回に2失点しながらも、毎回のようにヒット打たれながらも、粘って粘って頑張りました。
被安打10、だけど10奪三振、そして四死球0
粘投って言葉がぴったりくる、そんなワクだったんじゃないかな。
大きかったのが7回のバント処理してのゲッツー。
絶対ゲッツーにするっていう動き、かっちょよかったー。
「得意なんで」って自分でいっちゃうだけのことある。
あ、ここ1つめのポイント

ワクちん踏ん張ってるけどそれになかなか答えられない打線。
お湿りなところに、大家さんの動いているらしい球にてこずる打線。
ようやく6回、ナカジの2ベースから動いたよ。
ナカジが出たのにクリ、ブラウンとポカンポカンと打ち上げちゃって。
うっはー、ここで点取れなかったら痛いぞーってときにウエポンがやってくれてあはハーンよ。
2死になってキャッチボールに出てきてたワクがね、素振りをしてたのよ、バッティングの。
お前ら打たないんだったらオレが打つと思ってたかどうかは謎だけど。
そしたらウエポンにヒットが。
打者に危機感を与えるワクの素振り。
ここ2つめのポイント

同点弾は義人のバットから。
あー、ちゃんと見てなかったのよー、義人弾。
ラッキー7の風船片付けのときの野上くんウォッチングが楽しくてねー。
いっつも何かやってるんでこの時間はブルペン釘付けでねー。
あれ入ってる、ベース回ってるの義人だよね、義人なのにHR?なーんて失敬なことを言ってた。
ハイライトを見てるときも「ギリギリだったんだね」っていったおっちゃんに「義人だからね」なんて
失敬なことを言ってしまったのは私です。
あ、私、義人愛してます
しかし義人を愛でる会会長としては失格ですな。
辞任します。

昨日タコ4つだったゲッチュ。
今日はいいとこで代打で出てきて、ツナギのヒット
代打で出てきたとき、まだこういう場面で使ってもらえるんだーって嬉しくて。
んで初ヒットで嬉しくて。
嬉しさ2倍な感じでした。

登板間隔が開いたシコースキーさん。
ドキドキな場面を作ってくださっちゃって、もう死ぬかと。
ワクに勝たせてあげてと祈りまくり。
間隔があきすぎたせいだよね、ね。
そうだといってくれ。
でも抑えてくれてホッと。
試合に勝った嬉しさよりも、ホッとしてぐったりの方が大きかったよ。

試合終了後、Lビジョンでずっと義人を映してた。
帽子をとったときの後頭部がむちゃくちゃかわゆくて。
髪の毛が寝起きの子どもみたいにくちゃくちゃってなっとって。
やーん、かわいいって身もだえくにくに。
って気持ちわるっと自分でぶるぶる。
でもホントかわいかったっす。
あ、再度義人を愛でる会会長就任します。

あ、この試合のポイントが1つ足りませんな。
5回、打席に向かう義人さん。
Lビジョンに映ってたんだけど、なぜか微笑んでて。
バッターボックスでならキャッチャーがなんか言ったとか考えられるんだけど、そうではなくて。
周りには誰もおらん状態。
ただただ笑ってた。あ、歯は出てなかった。
これがもう1つのポイント
試合となんも関係ないやんとか、点絡んでないやんとか色々ありましょうが。
ええねん、私がポイントに決めたんだ
えーっと無理やり結びつけるのならば、笑顔がでるほどいい感じに力が抜けてて、それが次の打席のホームランに結びついたんだと。
はい、無理やりです。


昨日はちゃんと会社に行きました。
んで仕事終わってから球場へ。
ラジオの入りが悪くてねー。
どうなってるかわからないまま飛んできたイニングメールにびびった。
ワクちゃん2失点って
でもそのあとは失点することなく逆転してくれて。
勝ってよかった、ホントよかったなぁ。


ファームが大変なことになってるようですな。
怪我人でまくりで野手が足らん足らん。
今日は野手が7人だったとかで、中崎くん、上原厚治郎が外野の守備についたとか。
二軍とはいえ、プロのチームなんだよなぁ。
困ったことです。
そんな状態なんで剛ちゃんが抹消できないとか。
困ったことです。

« 大負けだけど楽しかったのさ。|Top|えー、湿っております。 »

コメント

にっこり^^

打者に危機感を与えるワクの素振りとはっ!
無言のプレッシャーでしょうね^^さすがワク(笑)
どうなるかと思いましたが、勝ちもついて良かったです。
で、義人弾はめちゃくちゃ嬉しいですね~。
愛でる会、画像限定会員で私も勝手に入ってます(笑)

交流戦の順位上位が綺麗にパとセで別れましたね。
パの他チームとゲーム差ができないのは複雑ですが、
パ党としては鼻が高い。残りも頑張れ~。

今日は、ちょっと個人的に悲しいことがあったんですけど(>_<)、
なおさんのブログに来て少し元気になりました~。

私は、前に厄介な親知らず抜くのに入院させられました。
ほんと口の中ってつらいですよね。なおさん、お大事に!


のがみん

…の風船、おいらもつい注目してしまいましたのことよ。
この日は先に着いた連れがいたのですけれども、曰く「内野に近いとブルペン気になって試合見れないから席移った」とかなり外野よりに陣取ってまして。
が、どこに行ったって、萌ブルペンとかヌマーのグラブとか気になるに決まってますよねwww

歯は大切にしないとですね

まさかのイニングメールに私も驚きました
また前日と同じパターンなの?と
ワクくんが大和芋のような粘り下限で踏ん張ってくれましたね。

剛ちゃんは去年も股関節痛の時、
代打出場→登録抹消
のパターンだったので早めに抹消して治療に専念させてくれないかしら
と思ってたら、下がそれじゃ無理ですね
ネズミが移動しておとなしくなってくれるといいんですけどね・・・

義人さんの笑顔に微笑む歯抜けのなおさん
想像しただけでこちらもニヤニヤ
(ごめんなさい)

前歯の話の続きですが、
私の差し歯二代目なんですが、最初のは残った前歯に差してあったんですが、
何年もしてから取り替える時に両脇の歯にも被せたほうがいいと言われて治療したら、その両脇の健康な歯も削られて
痛み止めのクスリすぐに飲まなかったんで痛かったっス

ちょっと,お久しぶりです。

ワクちゃんやってくれましたね。
息子も喜んでますよ~~
この日は私よりも一生懸命応援してました。TVの前で(笑)
もう,心配で心配でしょうがなかったみたい。
息子のヒーローが勝ってくれてホッとしました。

義人のHR嬉しかった~今季初だったんですね。うちにも愛でているのがいますので,愛でる会の会員にしてやってください。
相変わらずあだ名は「ひよこ」です。で,「あひる」は浅村君なんですって。浅村カッコいい!!と本気で言ってます。
でも「あひる」って,どうなんでしょうか???

2軍も大変な事になっていたんですね。
剛ちゃんも,友亮も心配です。皆早く治して,元気な姿を見せてほしいですね。

ところで「プロ野球ai」,ライオンズのファンブックみたいになってましたね(笑)

はるさん

ワクの素振りはプレッシャーに間違いない(笑)
9回、ワクはいかないのわかってたんで、8回の攻撃のときには絶対点とってくれ、ワクに勝ちをつけてくれって祈ってた。
よかったよー、勝ちがついて。
まさかまさかの義人弾で(笑)
3塁側になっちゃったんで、1塁を守る義人が遠くてねぇ。
写真があまりとれなくて画像限定会員さんには申し訳なく。
でも愛でて愛でて^^

順位は見事に分かれたね。
やっぱりパが強いと何か嬉しい。
虐げられてた期間が長いからかな。
勝負は交流戦が終わってからってことでいいよね。

ありゃ、悲しいことっすか。
ちょっとでも元気になる後押しができればね。

親知らず抜くのに入院することあるんだー。
私も厄介な親知らずがあったんだけど、抜いたときはあまりの痛さに気絶したいって
思ったよ。
先生の顔が血まみれになってたしー。
何が辛いって、ご飯が満足に食べれないのが辛い^^;
はい、お大事にします。ありがとね。

まるまさん

楽しかったよね、風船片付け。
「ブルペン気になって試合見れない」ってよくわかる(笑)
でも外野よりぐらいじゃだめですよねー。
楽しい楽しいブルペンウォッチングw

Re: 歯は大切にしないとですね

あのイニングメールは思わず声が出そうになったぐらいびっくりしました。
またかよーってね。
ワクは見事なネバネバでしたね。

私も抹消してあげてよーって思ってたんだけど、下がねぇ。
ネズミ、どっかにいっちゃってくれればいいのになぁ。

義人の笑顔には微笑むどころか相棒と大笑いしてました。
なんで笑ってんのーって。
歯は大丈夫。人に見られないようにマスクしてるから^^;
健康な歯を削られるって痛いですよね。
私は家に帰る間に痛み出したんで、即行のみましたよ。

ゆりり#さん

よかったねー、ワク勝って。
息子ちんの愛が届いたね。

そうそう、義人は今季初。
HR打つ選手じゃないからね。
愛でる会入会はフリーです。
勝手に愛でるだけだし(笑)
浅村くんが「あひる」かぁ。
それはやっぱ口からなのかな。
いいんじゃない、「あひる」(笑)

怪我人テンコ盛りで大変なことになってるライオンズさん。
怪我じゃ何もできないもんね。
早く元気な姿をみたいね。

ai、ライオンズファン的にはいいけど、他球団ファンからしてみたらねぇ。
買っただけでまだ中見てないんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1668-123a5f92

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

