ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎に囲まれようとも第2弾。

2010/5/27 第53戦 vsT 甲子園

T 1 - 6 L

勝 涌井6勝3敗
負 フォッサム2勝2敗

涌井-星野-大沼


虎と獅子の猛獣対決第1弾は獅子の勝ち~~~
ほとんどがあちらさんの応援のなかの勝利はきもてぃなぁ。

「ワクの勝ち星を抜かした」とニコニコ顔で一久が言っていたそう。
そんなこと言われちゃ燃えないわけにいかんでしょう。
いや、わからんけど
ブラゼルには一発くらったけど、いいピッチングでございました。
8回ねぇ、よんたま3つからの4番をダブルプレー。
なんちゅー自作自演。
ライオンズファンをどきどきさせつつーの、虎ファンをもりあげつつーの、何もなかったように納めると。
んもー、困ったやつ(笑)
試合終了後、潮崎哲っちゃんコーチにオケツを蹴られていたのはそんなことしたからでしょか。
8回、すんなりいってたら完投あったかもなー。
この前のハマ戦のことがあるんで強打者涌井にも期待したんだけど、まあそうそう上手くはいかず。
6回に三振したとき、悔しげな後姿にちょいわろた。
今日のヒーインは大人な涌井さんでした。
んま場内に流れないからね。
ちょこっと、ほんのちょこっとだけ見えた微笑に萌えましたわ、私
一久に抜かされた勝ち星もすぐに並びました。
へへーんとかいっちゃうでしょうか。

力と交代であがってきた沼。
今季初一軍の沼沼。
マウンドに来た時ニコニコ
プププと笑ってしもたがな。
意味もなく、「ぬまー!ぬまー!」ってずっと叫んでた私。
あ、ご近所迷惑にならない程度にね。
まさかこの遠征で呼ばれるとは思ってなかったらしく、次の巨人戦で呼ばれたらいいなーって思ってたって。
確かにここで呼ばれるのはあんまりないよね。
小野寺さん、監督の逆鱗に触れたってとこでしょか。
んまーねー、昨日のアレじゃねー。
悔しかったらまた這い上がって来い!
そういやね、こんな話しが。
昨日のおさぴー、一球ごとにバックスクリーンの球速表示を見てたんだそうな。
監督さん「いつかライナーあたるぞ」っ言ってたそうだけど、「でもそれでこんなに出てるから大丈夫だってその気になって腕をふれればいい。小野寺はそこに気付いてくれればいいんだけど」って。
その気になるって大事だよね。
甲子園はバックスクリーンだけじゃなくてバックネット裏にも出てるらしく、どなたかに「長田さん、バックネット裏にも出てますよ」って言われたっつーお笑いごともあるんだけど。
おさぴーってばお茶目さん。
しかし甲子園といい、ハマスタといい、東京ドームといい、ガン速いよなぁ。
西武Dじゃこんなにでないよなぁ。

昨日4三振だった中島ちゃん。
今日は最初の打席からタイムリーでキャイキャイ。
今日のフリーバッティングのとき、かなり気合が入ってたと山崎さん。
やってくれたでー。
9回にもタイムリーでマルチヒットで2打点~。
やっぱりナカジが打ってくれないとね。
昨日は三振してベンチに帰ってきたとき「今日はもう守れ」って言ったって監督さん。
笑いながら監督としゃべってるのが映ったけどそんときかなー。
今日は打って守ってやったるまん

昨日城島に盗塁刺されたヤス。
今日は2盗塁でキャイキャイ。
Qちゃんもクリも盗塁決めてキャイキャイ。
クリのは送球があれれだったってのもあるけどね。
友亮は刺されちゃったけどね。

Qちゃんもタイムリー打って。
ほそかーさんにもヒット、それもほそかーさんなのに3ベースが出て。
スクイズなんかも決めちゃったりして。
うほほーいなこといっぱい。
Qちゃんはもうすぐ規定打席に達します。
いい位置に顔だしそうだね。
ほそかーさんが3ベースのとき、ヤスだったらホームまで帰ってこれちゃったりするんだろうかとか
思ってしまった私を許してください。

4平尾ちゃんが初球をきっちり送りバント。
9回に友亮がきっちり犠牲フライで追加点。
こういう働きも大事なんです。

フライがあがるとボールが流されていて、外野の守備見てたら怖くて怖くて。
いつポロリするかとドキドキ。
あちらさんがやってたけどね。
色んな方向から風が来る感じだとQちゃんが言ってたそうで。
クリ坊、昨日やらかしてるしドキドキだったんじゃないでしょか。
あ、昨日のはトンネルか
昨日はやらかして、んでHRで点捕ってだったクリ坊。
「ひとりで忙しいな」ってどなたかに言われたそう(笑)
そんなこというのは誰でしょか。
んー、友亮に100Lポイント
昨日ベンチで坊主頭がふたつ並んでるときに思ったんだけど、クリ坊、髪の色変えたような。
前は茶色だったと思ったけど、今はアッシュかな。
いついったんだろ。忙しい子(笑)


厳しい環境の中、一生懸命応援してくれた方々、お疲れ様&ありがとう。
ちっちゃい音ながらも聞こえてたよー。
気をつけて帰ってきてください。
色んな意味で

« 虎に囲まれようとも第2弾。(BlogPet)|Top|虎に囲まれようとも。 »

コメント

とてつもなく眠いのでタイトルを思いつかなくて

昨日の横浜はあんなに雨が降るとは思いませんでした。
降ってもぱらつく程度かと思っていて、一応傘と雨合羽の上だけは持っていったんですけど4回から本降りになってしまいました。
雨合羽のズボンも持っていけばよかったと後悔しました。
ひざは傘を立てかけたんですけどお尻が濡れました

てな感じで将吾さんを愛でつつ、
雨の降りも気にしつつ、
ワクくんがよんたまでピンチになり携帯の更新ボタンを押しつづけつつ、
スレッジさんが4タコ三振で剛ちゃんじゃなくてよかったと思いつつ、
6回に試合が動いた時は将吾さんのヒットで点が入ってほしかったと思いつつ(もう少しでフェン直だったんですけどね
隣の席のひとが買ってきたポテトフライをすぐに食べず、しばらくして雨でビチョビチョになったのを食べていて横で唖然としつつ、
ゴーヤが我が物顔でハマスタを闊歩していたのを楽しみつつ(ダンス上手いんですね)

何書いてるんだか自分でもわからなくなってきちゃいましたのでこの辺で失礼します

こんばんは。
読み応えあっておもしろかったです。
ん~なおさんに,100Lポイントv-218
なんちゃって(笑)

8回のワクちゃんやっぱり,自作自演だったのね。
そうとしか考えらんない,最後は何事もなかったような顔で,ベンチに帰って行くんですもの。
ゲッツーの時のナカジのセカンドへのトスがもの凄いスローに見えて,冷や汗がジュッと出たけど,無事に済んで良かったです(笑)

おさぴーってば,そんな事してたんですね。
何だかかわいらしい(笑)ライナーにあたらない事を願っているね!

Qちゃん,一体何位に顔を出すんでしょうね,今一番の楽しみ!
久々沼ちゃん,丁度投げているところみれなかったです。
ドキドキでしたか??
顔は一瞬見れた,久しぶり!元気そうだね。なんちゃって(笑)
また,私のドキドキな日々がはじまるのね~~
ドキドキといえば,この頃ヤスの守備が華麗ですね。もともとなんだけど,やって当たり前な程上手な人だけど,
ヤスの守備に助けられてますね~~。改めて,格好良いぞ!!

あたるさん

私もタイトルが思いつかなくて第2弾でお茶を濁した次第です。

TVKでオリ戦やってたんで、TVを二画面にして獅子の試合と同時に見てました。
すんごい降ってたねー。
あたるさん大丈夫かなぁって思ってみてた。
跳ね返りがあるから、あれだけ降るとどうしても濡れちゃうよね。
風邪引きませんヨーに。
そんな中、ひとり将吾愛でる会、お疲れ様でした。

ポテトフライな人は雨の出汁がほしかったんだな、きっと。

ゴーヤ、楽しいっしょ。
見た目はアレだけど(笑)

ゆっくり休んでくださいな。

ゆりり#さん

こんばんは~ん。
間違ってるよ。
こういうのは読み応えあるんじゃなくて、無駄に長いってゆーんです。
でもLポイントはありがたくいただいておきます。
ってなんちゃってかよっ。

8回のワクは自作自演で間違いないね(笑)
何事もないよーな涼しい顔して帰って、でもベンチでワシワシ頭かきむしってたね。
笑っちゃったよ。
ナカジ、丁寧に丁寧にって感じだったかな。
丁寧すぎて、もっとちゃっちゃとしてくれーってね。
冷や汗ジュッて何か臭そうだ(笑)

ピッチャーとしてはやっぱり球速気になるのかな。
甲子園のガン速かったんで、見るのが楽しかったんでしょう。

Qちゃん、10位内には入ってくるよねー。
なんかすごーく嬉しいよ。
沼の登場のときは、点差がついて9回だったんで、そんなにドキドキしなかった。
でもねー、昨日の投球みたら次の登板ではドキドキすること間違いなし(笑)
でも元気そうでした。

ヤスは広島戦でもかっちょよかったもんねー。
これぞプロってな守備をやってくれるんでホレボレ。
娘ちゃんも鼻高々なんじゃないでしょーか。

ご報告~

甲子園に行ってきました!!久々の生ライオンズ~。
ゆる~い阪神ファンに連れて行ってもらったんですけど、
周りは虎ファンだらけ。割とおとなしめの方の席かな。
でも、凄いっすよ~、人人人!!!
(ビジター応援席にはさすがに連れて行ってくれませんでした)

ワクの連続四球時の盛り上がりの凄さ!
ほんと、新井さんナーーーイスゲッツー。助かりました。
ブラゼルまで、まわったらどうしようかと^^;
ワク、虎ファンに気を使ったんですね^^やさしい子だ~(笑)

ヤスの盗塁も良かったです^^
上園に何回か牽制されて、きわどく??セーフ。
周りのブーイングに私がむかっときた所で、
華麗に盗塁。スカーっとしました。

なおさんに聞いてもらいたいことたくさんあるんですけど、
文章能力が^^;
とにかく、虎ファンの大歓声の中、
いい試合見せてくれた獅子達にほんと感謝感謝です^^
人気球団に勝つとめちゃくちゃ嬉しい。
私も勇気を出して、行って良かったです。
来年も(日本シリーズもあり?)頑張って、行こうかな。

はるさん

行ったのね、行ったのね~。
甲子園は95%ぐらい虎ファンだったんじゃないかなー。
そんな中、ご苦労様でした。
あのたくさんの虎ファンが静まり返るの、快感だったんじゃない?
ブラゼルまで回ったらやばかったかもですねー。
ワク、実は気を使える子なんです(笑)

ヤスの盗塁のときのブーイング、あれは審判に向かってじゃないかな。
かなーり微妙な感じだったからね。
でもあんだけ牽制されても盗塁決められるヤスはかっくいーねー。

ワクがいいピッチングをして、足あり、小技ありと見所たくさんのいい試合だったね。
こんな試合がみれてうらやましす。
くせになっちゃいそうかな?(笑)
来年もいっちゃえ。
もちろん日本シリーズも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1662-7a089e52

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。