ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかかんとか。 *追記あり

2010/5/16 第45戦 vsYB 横浜スタジアム

YB 5 - 6 L

勝 長田2勝
S シコースキー2敗14S
負 山口1勝4敗10S

帆足-野上-星野-小野寺-長田-シコースキー

HR 栗山2号 中村11,12号


4時間15分の長い試合、なんとかなんとか勝てたよー。
いやー、ちかれたちかれた。
TVで見てても疲れたのに、球場観戦の方々はさぞかし。
でもよかったよかった^^

ほあっしー、よくなかったなぁ。
ボール先行でテンポが悪く、いつもはよんたまが少ないのに今日は4つ。
でも試合を壊さずに何とか5回まで3失点で投げてくれました。
自責は2だけどね。
1点はいるごとに「防御率がぁぁぁ」なんて思っていたけど。
勝ちが消えたのは残念だったけど、今日はしゃーない。
んま、次はいつものサクサク素敵ほあっしーを見せてくれるでしょう。
チャンスで打席が回ってきたけど、昨日のワクのようにはいかず。
西武Dでのバッティング練習では、3本連続で柵越えなんてのがあったらしいんだけど。
それを見ていたほそかーさんってば「オレの代打があるかもね」なんて自虐的なことを言ってたらしいのだけど。
笑っていいんだよね、たぶん

ほあっしーが5回で降りたんで、そっからは継投継投。
野上んてば、こないだのG戦に続いていきなりどっかーん。
いかんね、これは。
なーんか眠くてうとうとしてたんだけど、この一発で目が覚めたよ。
でも今日はこの一発だけじゃなく、その後もよろしくなく。
調子悪そうだったね。
唯一の左の星野さんは一球のみのお仕事。
初球をバント決められて、いいんだか悪いんだか。あははーん。

太陽にかわって上がってきたのは小野寺力さん。
すごいお久しぶりに動く力ちゃんを見たわー。
同点タイムリーを打たれてアヒーってな感じだったけど、でもその後はきっちりやってくれました。
いい球投げてたような気がする。
ここがチャンスだ、ガンバレ!小野寺力。

太陽がしばらくお休みな今、セットアッパーは長田んしかおらん。
ヒット1本打たれたけど、慌てることなくきっちりお仕事。
素晴らしい牽制で刺しちゃったりして。
つっても、カメラさんってば映してくれなかったけどさー。
カメラも追いつかないすばやい牽制ってことでおけー?
この回、武山さんって方が三振したときにバット放り出して、いったいどこの早川だって思ったら
早川出てきてびっくり。
ベイにいたんだったね。
ヒット打たれたけど、牽制で刺してなんか妙に気持ちがよかった。

シコーさん、よんたまで一人出しちゃって。
1点差だったからねー、ちょい怖かった。
調子悪いっつっても村田だし、狭い球場だし。
どかんと打たれたらアララのさよならだもんね。
んで村田凌いでも今度はスレッジだし。
スレッジの打席は、球場で見てたらたぶんちょっとちびってた。
あ、2,3滴ね。たぶんだけど
でもしっかり締めてくれてホッと。

クリの一発、んで剛ちゃん今年初のおかわり弾は嬉しかったよー。
このおふたりは去年も打ってるよね。
特に剛ちゃん、この球場大好きだろな。
2発めのときはビデオ判定でHRとなったとき、ベンチでヤスとHRパフォやってた(笑)
仲良しなふたりの姿が見れてにんまり。
クレームつく前、ベンチに帰ってきたときはパフォやってくれなくてヤスが拗ね顔しててわろたけど。

HRで点とったのはよかったけど、それ以外は点とれず。
チャンスはあったのに得点できずでやばいなーって。
なんだかじわりじわりと流れがあちらに行ってるみたいでドキドキ。
でもあちらの守護神を、その前にチャンスでだめだったQちゃんがしとめてくれました
オフの日も室内練習場でバッティング練習してるんだってさ、Qちゃん。
必死に頑張ってる。
もう11年めなんだもんなー。
そんな子が結果を出すのはすごく嬉しいです。

今日はビデオ判定が2つ。
1試合で2回は初だそうで。
TVで見ててもさーっぱりわかりませんでした。
繰り返し流してたけど、どこにボールがあるのかすら、オイラにはわからんかったよ。
でも審判さん、お粗末すぎる。
あの内川くんのとき。
最初、HRじゃなくて、HRだって言われたら「そうかHRか」ってな感じでHRにして。
んで抗議されたらビデオ判定って。
なんじゃそりゃって感じ。
言ったら判定即変えるんだったら、とりあえず言っとけってね。
なんともお粗末様。

何とかかんとかでもとりあえず2連勝。
次はひさしぶりにホームに帰ってくるねー。
大宮だけど。
平尾ちゃん、大暴れしてくれるんかな。
仲良しの浦和レッズの選手を招待してるらしいよ。

最後に、ヒーインの千代ちゃん。
緊張からなのか、カツゼツ悪すぎです
んで声高すぎ(笑)
しかしハマスタでは、ライオンズが勝ったらなんで千代ちゃんがヒーイン担当なんだろか。
もし平日だったら文化放送のアナなんだろうか。
まあ、ライオンズのことをよく知ってる人だからいいんだけどね。


昨日の写真はただいま選択、そして編集中でございます。
ビジターは枚数多くてねぇ。
全部載せるわけにはいかんので、時間がかかっております。
今日中は無理かなー。
しばしお待ちを。
あ、期待せずにお待ちを。
待たなくてもいいけど

<追記>
TBSのサイトで過去の試合みれるよ。
ハイライトも見れるし、1試合丸まる見れるみたい。
今日の試合も明日には見れるんじゃないかなー。

« 5/15の写真 Part1|Top|ワクワク祭。 »

コメント

にまにま

なおさん、こんばんはー
座りっぱなしで足が痛いの
夕方になってきて寒くなっちゃいましたし。

そうなんです。
クリくんと剛ちゃんは去年もアベックホームランを打ってます

イヒヒ
剛ちゃんハマが大好きみたいですね。
にまにま
去年も江戸清の豚まん食べたら2試合ともほむらん打ってくれたので、
今年もゲンを担いで食べてきましたよ
私が豚まん食べてどうするんだって感じですがね

ほあっしーボールが先行してゴロゴロしなくて焦りました
追いつかれた時には
ナカジは昨日併殺2に今日も三振しておかしいなぁ・・・と思ったら、
やっぱりやる時はやってくれますね、ナカジは
Qちゃんもありがとう

ビデオ判定が2回もあって、
剛ちゃんのほむらんの時に判定に時間がかかって間延びした感じになってちと残念
あーベンチでのパフォーマンス見たかったです。
ホームじゃないから画像流さないですし・・・

あっ、今日は指定Aの一番前に座ったんですけども
昨日よりはマシでしたがやはり見にくかったでした。
通路挟んだエリアの中段から上のほうが見やすいかもしれませんね。

あたるさん

長い試合、お疲れ様でしたー。
昼間は暑かったのに、気温下がってきたからね。
風邪ひかないようにね。

クリ剛アベック、やってたよねー。
確認しないで書いたけど、正しかったのね。
剛ちゃん、ずっとハマスタでやりたいって思ってたりしてね。

今日も食べたのね、豚まん。暑かったのに。
愛だわ~~(笑)
関係ないって思ってもゲンを担ぐ気持ちはよくわかります。
何でもいーやん、打ってくれたんだもんね。

ほあっしー、いつ崩れるかとドキドキ。
でも何とか踏ん張ってくれましたね。
ナカジはただではおわらん男です。
やってくれたね。
Qもよくやった!

ビデオ判定、どちらもわかりづらいもんだったからねー。
はっきりしていいけど、またされてる側にしたらたまらんね。
試合見れるサイトあるよ。
今日の試合は明日になったら見れると思う。
昨日の、今日みれたし。
サイトの情報、記事に追記したので見てね。

Aでも前のほうは見にくいんですね。
やっぱり上の方なんだなぁ。

Qちゃん

こんばんは。

昨日の9回表のQちゃんのタイムリー観ていて泣きそうになってしまいました。
いや,ちょっと泣いたかも(笑)
嬉しさと安堵と感動と。じんわりしちゃいました。

長田さんが出てきて試合がピリッとしてきた気がしました。やっぱり,ピッチャーのリズムって大事ですね。
あとベイの山口俊,152kmをビシビシ投げてくるのは,観ていて燃えるね。真っ向勝負は気持ち良いよ。
それを打つナカジのカッコいい事,またまた惚れた~~

昨日はほあっしーだったから,私の試合終了予定時間は4時半だったのに,終わってみたら6時過ぎてた。ナイターはじまっているよ(笑)
ビデオ判定は,待ち時間が長いので,もう眠くなっちゃって~~
審判の判断でサクッとやってもらいたいなと思ってしまいました。

ハマスタ観戦2日間とも,内野自由席でしたが,試合は見やすかったですよ。
選手は遠いけれども。

お天気にも恵まれ,楽しい2日間でした。
55Tシャツ,ハマスタでは目立ちますよね。西武Dでは結構着てたけどハマスタでは一人も遭遇しなかったです。
明日は大宮かあ。行ってみたいな。
やっぱり,生ライオンズはいいですね。






ゆりり#さん

ばんは^^

嬉しかったねー、Qちゃんタイムリー。
泣け泣け、もっと泣け(笑)

おさぴー、いい仕事してくれてるよね。
ピッチャーのリズムがいいと、野手もいい感じになるからねー。
やっぱり大事。

打てなかったけど、山口と剛ちゃんの対決も気持ちよかった。
で、結局ナカジに持ってくのね(笑)
確かにかっちょよかった。

長い試合、お疲れ様でした。
家だとあれこれできるけど、球場だとじっと待つしかないからねぇ。
わかりづらかったから時間がかかったんだろうけど、もうちょいね。

やっぱハマスタは内野自由でいいかなぁ。
きっと来年になったら忘れてるんだろうけど(笑)
でもちょい自由席少ないよね。

2試合とも勝ち試合でよかったね。
いいじゃん、55Tシャツで目立って。
へへーん、いーだろーって(笑)
目印にもなるし。
大宮ねぇ、私も行ってみたいだけどねー。
平日は厳しいっす。

日曜日は揃ってた

なおさん、こんばんモース

TBSのサイトで試合観れました。
16日分は今日の3時過ぎのアップとなってました

土曜日の剛ちゃんほむらんの時のヤス剛ダンス?はヤスが暴走して予定外の振り付けをしてたみたいで剛ちゃんに叩かれてましたが
日曜日はちゃんと予定通りの振り付けのようで一応揃ってましたね

教えてくださり感謝です。

話は変わりますが、
ベイ対オリバの試合を観にハマスタにまた行っちゃおうかな~なんて気になってます。
幸いまだ割引券残ってますしね
一塁側に座ってオリバさんのベンチを眺めて来ようかと
で、将吾さんはスラッガー目指しちゃったりしてます?
まだ5月半ばなのに7号とは

ん?あ゛ぁ゛~

今季二度目のおかわりですか~
打点も4点入っちゃって

あたるさん

モース^^

見れてよかったよかった^^
ホントは土曜日の記事に書こうと思ってて忘れてたのでした。
あたるさんのコメントで思い出したのでした。

ヤス剛の絡みはたのしーねー。
判定待ちのとき、ベンチで寄り添ってる姿もかわいかったっしょ。

ベイオリかぁ、いいじゃんいいじゃん。
じっくり将吾を愛でてきてください。

スラッガーを目指してるんじゃなくて、スラッガーなんだってことにしてください。
剛ちゃんよりお先におかわり弾2回目だねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1650-a7b8d2bc

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。