ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきました。

2010/5/4 第37戦 vsE 西武ドーム

E 5 - 6x L(延長10回)
0504スコア

勝 藤田2勝2敗
負 松本1敗

岸-星野-長田-シコースキー-藤田

HR 片岡2号

0504スタメン

壮絶な譲り合い合戦な本日の試合。
最後は勝ちを譲り受けました。
しかし長いよ、長すぎるよ。
1時間遅く始まった昨日より帰宅したの遅いんだもん。
いやーちかれたなぁ。
長い試合、勝てば疲れ半分、負ければ倍増。
勝ってよかった。

立ち上がり最悪な岸くん。
岸1
岸2
岸3
岸4
なかなかアウトがとれなくて、いつ終わるんかと。
いきなり4点とられてうわぁ~~~っと
その後も、なかなかピリッとしなくていったいどうなることかと。
でも初回以降は失点することなく踏ん張ってくれました。
4回からはようやくしゃきっとしてくれたしね。
「夜の帝王」と言われている岸くん。
本人は嫌みたいなんだけどね。
デーゲームの今日、出だし最悪だったことからまだ言われてしまうことでしょう。
ドームの周りを布で覆えとかなんとか。
いや、これは相棒ちゃんの戯言なんだけど
5連勝とはいかんかったけど、今日は負けなくてよかった、かな。
普通にいけば次はナイター。
大丈夫でしょう(笑)

7回、聖沢に3回目の出塁を許しちまって、鉄平をむかえたところで星野んスイッチ。
鉄平には相性いいんで、頼むよ星野んって思っていたけどよんたまで
それだけのお仕事でしょんぼりんぬか星野ん。
中継ぎで唯一な左。
あんたがしっかりせなどないすんねんってね。
どうしちゃったんかなー、星野さん。
平尾ちゃんのヒゲ触りも復活したのに。
平尾触る

1点とられちゃったけどおさぴー、同点だったんでちょっとドキドキしたシコー、
今日こそは抑えてくれと願った太陽、みんなよくやってくれました。
10回で決まらなかったら太陽がもう1回行く雰囲気だったんでそれはやばしと。
よかったなぁ、10回で決まって。
9連戦も残りあと1日。
たのんますよー

ヤスのびっくり先頭打者HRから始まったけど、ふん詰まり打線(←ちょっと気に入ってる)は
今日もやっぱりあと1本がなかなかでず。
でもでも5回にみんな中島ちゃんがようやくやってくれたよーー
タイムリーは46イニングぶりだっけかな?
その後もふん詰まりはすっきり解消とはいかんかったけど、じわりじわりと。
追いついても追い越せないのはやばしって思ってたけど、最後の最後にね。
ヤスのサードゴロで、まただめかぁっとため息つきかけたときにノリがポロリと。
草野にエラーがついてるけど、そんなに難しい球に見えなかったけどなぁ。
ノリのエラーだと思うけどなぁ。
お立ち台はノリとクリだと思ったもん(笑)
でもま、どっちにしてもうちにとってはおけーってことで
ヤスが残ってクリが決める。
もうサイコーでした。
最後の最後に思いっきり叫んで喉がちーっと痛くなったけどそれもおけー。
しかしいつ聞いてもクリのヒーインはかっこよろすなぁ。

ヒーローはクリだったけど、勝敗には関係ないけどもうひとりヒーローってかMVPをあげたい方が。
それは出囃子を流す方。
何回だっけか、ナカジの打席の前でピッチャー交代。
あちらのピッチャーさんが投球練習してるときにナカジの出囃子「キセキ」が。
いつもより前の部分からね。
そして打席に入るときにいつものサビの部分に突入。
いやー、絶妙のタイミングでしたわ。
あれ、いつかやってやろうと絶対に狙ってたな(笑)
最高に楽しませていただきました。

今日から西口さんと交代で平尾ちゃんが一軍に。
西口さんと交代っていうのが切ないけど。
代打で登場でサイコーに沸きました。
んで初球をお見事ヒット
んできっちりホームに帰ってきてくれました
初球だったんで打席の写真は撮りそこね。
んで走塁をとってみたけどボケるという。
平尾走る
キング

私のシナリオでは9回に平尾ちゃんが決めて、一軍即お立ち台だったんだけどなぁ。
もうひとのび、ふたのび足りませんでした。
平尾ちゃんは一軍に絶対必要と再確認。
盛り上げ役も締める役もできるからね。
平尾ちゃんがファースト守ってたら、ちゃんとした球投げないと怒られるしね

勝って気持ちがよいため、長々と書きすぎました。
これにて失礼。

試合前練習中、小競り合いが始まりました。
原&片岡原&片岡2原&片岡3
かたっぽが叩いたら叩き返す、蹴り返す。
そっちが一回多いー!ってな子供の喧嘩。
お前ら、ちゃんと練習せな怒られるで。
この人に
平尾
#8「あいつら、何とかしろよ」
平尾2

始球式は綺麗なおねいさんでした。ほっそーい。
始球式始球式2

前にでっかい人がいたのと、フラッグによる視界遮断のため、あんまり歓喜の瞬間の写真とれんかった。
歓喜歓喜2
歓喜3歓喜4
歓喜5

« 爆!|Top|出ない。 »

コメント

延長の予感的中で・・・。

今日の試合e-45e-45今シーズン初のe-288地上波放送ってんでe-288仕事で観られない私はまたしてもタイマー録画セットして行こうとリモコン持っていざ画面へ・・・という所で『 ・・・延長戦になるんちゃうか・・・。』とフト頭をよぎるものがあったので17:30までセットして出掛けたら・・・。e-350e-350e-350
スポーツニュースで『 今日の試合は4時間半を超える・・・。』と言うのを聞いた瞬間『 ぎょえーっ。v-356ウッソーっ。v-356』と叫んでしまいました。(去年もあったのだ。こーゆーの。e-263) また一番面白いシーンが録画出来てへんかった。 ううっ。v-131
スポーツニュース観てると横で『 今日は片岡v-183がいっぱい映ってたで~。』と母親。 岸くんが映る度に『 細~。』クリリンv-176が映る度に『 ゴッツイ男前やん。』・・・どこ見てんの・・・。v-181

職場のロッテファンがおかしくなってる今日この頃。 今日の西武ドームの獅子ファンの皆様も壊れてましたか。v-236v-42

v-219v-219v-219


不器用な男なもんで・・

両方のチームの打線の調子の悪さがよくわかる試合でしたねぇ。
ライオンズは一昨日はHRでしか点取っちゃいけないっていう、しばり、昨日は1イニングに1点しか取っちゃいけないっていうしばりがあったようですねぇ。
岸君は負けなくてよかったっすよねぇ。春先に野球をすることに
慣れるのに、まるっと3年かかった「不器用な男」ですから、簡単にお昼に勝てるとは思ってなかったよん。
9連戦!!もよーやっと終わりv-46選手の皆様も
ファンの皆様もお疲れ様でした。

おはようございます

勝った勝ったヾ(=^▽^=)ノ
いやいや嬉しい嬉しい
なおさんの久々長編力作も楽しませて頂きました
(≧▼≦)

昨日は全国放送だったから負けるわけにはいかんよと思いながら、気が付けば遊びに来ていた父とめい達も観てました。
こういう試合は面白いなぁと父は楽しんでました。
その横で身悶えしながらみている私
めいには「大丈夫」と言われてしまいました

9連戦の尻尾に漸く応援に行きます
今日も頑張れ
ライオンズ

まだ重いな・・・

家帰ったの21時ですもん、試合長いなぁ
サヨナラ勝ちで気持ちは軽く帰れましたが、体は重かった
今日は栄養ドリンク飲んで出陣です

昨日もヘンテコな奴らテンコ盛りで。
あの兄ちゃん、去年も喰われてましたよね

ブルペン誰も投げてなくて、太陽さんもう1回投げたらヤバいよ~ってハラハラしてました。

ノリさんのポロリ・・・
なんだか人ごとじゃない気がしてたりして・・・
名字も同じだし
セカンドベース後方で勢いあまって転がってるし
あのお兄ちゃん喰っちゃった真ん丸キャラみたいじゃないですかー

絵文字が変。

今日改めて見たらいくつか絵文字が変。
何でなんやろう。
『 何じゃこりゃ。』と思った皆様、私も訳分かりません。
何でぇ~。

虎狂のナカジふぁんさん

4時間半越えはなかなか予想できませんからな。
でも最後のとこはスポニュで見れたんじゃないでしょうか。

昨日の球場のファンは壊れてるより、ロンゲーを勝ててホッとした、んでぐったりした人の方が多かった気がします(笑)

絵文字の意味、わからんと考えてしまったけど、おかしくなってたんですねー。
考えてもわからんはずだ(笑)

えみかんさん

鷲さんは仙台で3タテしてやってきたんで調子いいんかと思ったらそうでもなかった?
もう壮絶な譲り合いでしたね。
1つずつしか取ってくれないんで、やきもきしました。
でもボディーブローのようにきいたかもね(笑)

岸くんのデー連敗がようやく止まりましたね。
そうか、「不器用な男」だったんだ。
んじゃしゃーない(笑)

ようやく連戦が終わったけど、明日試合がないのが寂しかったりする(笑)

ゆりり#さん

勝ってよかったねぇ。
ホント嬉しかったし、ホッとしたよ。
久々に長々だらだらと書いてしまいましたがな。

全国放送だったのねー。
よかった、そんなときに勝てて。
お客さんもいっぱい入ってたし。
お父ちゃん、楽しめてよかった^^
身悶えしてるゆりり#さん、想像してぷぷぷっ。
めいっこちゃんの冷静な感じにぷぷぷっ。

今日来てたのねー。
私もいったよー。
漸く行った試合に爆勝でよかったね^^

あたるさん

21時かぁ。
お疲れ様でした。

去年と同じヘントコな奴らで、去年と同じ芸でしたね(笑)
昨日の奴らは気持ち悪いんで嫌いです^^;

太陽、ベンチ前でキャッチボールしてましたからね。
2イニングはまずいだろーって思ってたとこだったんであの回で決めれてよかったです。

いいんです、人ごとで。
名字同じでも別人です。
そういや転がってましたね。
剛ちゃんも食っちゃえばよかったのに。

MVP

各方面で大反響のキセキテキナ出囃子!
しっかり担当の方にお褒めが伝わっているようっすよ♪
どうも狙ってたみたいだ(笑)

たかまろさん

絶対狙ってたよねって相棒ちゃんと話してたのよ。
やっぱりね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1636-98a86a7c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。