ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


獅子堪能の2日め。

今日は半端なく寒かった。
カイロを1つ貼っていったけど、もっと貼ってけばよかったと後悔。
来週からあったかくなるみたいなのに。
雨が降らないだけよしかと思いつつ、晴れ女といわれつつも今一歩なところがオレらしい?

宮崎から南郷は遠い上に電車の本数がすさまじく少ない。
でもでも工藤さんやら西口さんやらのピッチングを見るなら早くいかないとなーってことで
はやーい電車に乗っていったさ。
今日は午後から練習試合だったんで、余計にね。
会社にいくこと考えたら・・・・ってかわらんやーんってね。

今日は練習試合があるってことで練習は午前中にぐわぐわってやるってことだったんでしょう。
昨日からバッティングゲージなんかが組まれてて。
そのせいなのかな、アップが投手陣&捕手組、野手組にわかれて。
なもんで、本球場とサブ球場と右往左往。
いやあ、よく歩いたわ。
その甲斐あって、工藤さん、西口さんのブルペンピッチングみれた~。
工藤さんは上からしか見れなかったけど。
ワクはブルペン入らず・・・・たぶん。
途中、雄星がブルペンにはいったもんで、もう大変なことに。
みんなが雄星の写真を撮る中、私のカメラは違う人を映してたけどね。
あ、雄星くんの写真も撮ったよ。

印象に残ったのは岸くん。
みんなが引き上げても、ずーっとひとりでブルペンで投げてた。
ずっと見てたわけじゃないけど、結構な球数投げたんじゃないかな。
しまった表情でひとり投げ続ける岸くん、かっちょよかったわー。

その後、ワシワシ走る投手陣を見てたんだけど、私がいた下に報道陣がわらわらと。
雄星かなーって思ってたらそのまんま知事がやってきて。
監督になんかプレゼント、そしてルーキー4人からレオ人形のプレゼントってな場面を
真上から見ちゃったよ。
いや、別にそのまんま知事には興味はないのだけど(笑)
ただただ人がわらーっと来て身動きとれなくなっただけなんだけどね。

その後は本球場に戻って練習試合を。
ひさびさの試合はよいねー。
野上、平野、藤原、星野が登板。
野上くんがよくないよくない。
何かフォームばらばら?
一番よかったのは藤原くんかな。
初めてみたのだけど。
ただねー、どの方もきっちりよんたま出してたような。
途中寒くて抜けたりしたのだけど。
終わったあと、4人とも長くコーチと話しておりました。
頼むよ、投手陣。

野手は誰がよかったっけ?
これって印象に残った人がおらん。
私がいない間にいいとこあったかもしれないけど。
そして抜けてる間に将吾登場でタイムリーを打ったみたいなんだけど、見逃したのが痛かった。
どんなバッティング、ヒットだったんだろうなぁ。
くーーーーっ。

抜けてたときに試合にでない投手陣が球場から出てきて。
希望者はプールトレってことで、若手はそっちにいったんじゃないかな。
ワクが帆足の腕にしがみついて、ファンから隠れるように。
そんなに避けなくてもいいじゃないかと。
西口さんやらはさーっとバスにのっちゃって。
工藤さんが最後に出てきたんだけど、みんなに笑顔で投げキスよ~。
お茶目な工藤しゃん。
「サインくださーい」って声には「今日は帰らなくちゃいけないんだよー。ごめんねー」って。
工藤さんのサインは欲しかったけど、でもでも笑顔が見れて満足。
サインはもらえたらラッキーぐらいにね。

今日は原くん、剛ちゃん、ヤスの特守を見学。
これがもうおかしくって。
ギャラリーが多かったんだけど、みんな笑いっぱなし。
結構長くみてたと思うけど、全然あきず。
昨日ナンパしたお姉さんと今日も一緒だったんだけど、お姉さんも笑いっぱなしで。
おかしな奴らっていう免疫がないから余計にね。
笑いすぎて写真が撮れなかったってさ。

練習が終わって出てきたクリとヤスにたくさんの人がサインをおねだりしてる場面に出くわしたんだけど、
ふたりともきっちり全員に。
バスがいっちゃうのもかまわずにね。
これにはお姉さんもびっくりしてた。
実力もあって人気もある選手なのに偉いなーって。
また見方がひとつかわったって。
人気があるのはこういうとこも関係してるんだろうなって。
ふふんと鼻高々だったよ。

今日は寒くて厳しい一日だったけど、最後に楽しい練習、クリヤスのいいとこ見れて大満足。
あっという間に過ぎた一日でした。

さあ、明日3日め。
ちょっとでもあったかくなるといいんだけど。


ライオンズカルトクイズ、とうとうやっちまった。
ちょいとドジってしまった。
あーあ、もうちょいだったのに。
1位ならず。

« 練習試合。|Top|獅子の朝。 »

コメント

晴れ女?なおレポ

ありがとうございます。
じっくり読んじゃいました♪
なおさん、さすが目の付けどころが違う。lEXでも紅白戦、藤原君が一番良かったって言ってましたよ。野手は原君が良かったみたいです。よんたまは全員で9つだったとか。
うちのイケメン1、2番コンビやりますねー(*^-^)ノ 誰かに、どうだーって自慢したい。院友ちゃんの病院行って、新たなレオファン獲得してきたい気分(笑)
なおさん、私の体まで気遣ってくれてありがとうございます☆

追記

なおさん、寒いみたいですが、風邪引かないでくださいね。こっちも寒いです(x_x;)
明日も楽しんでくださーい。

堪能してますね

南郷も寒かったんですね

同じ九州でも、日本海側の福岡と違って、宮崎は暖かいと思い込んでました

福岡はこれから週末寒くなるとのことです

南郷ももしかしたら寒いのかな風邪ひかないようにして下さいね

なおさんのレポート見てたら、哲ちゃんやクドちゃんが若かりし頃に追っかけしてた時のこと思いだしちゃいまして、血が騒いどります

時間的&金銭的都合で泣く泣く断念しとりますが

のがみんがよくなかったんですね

今年は1年間ローテーション守ってくれること期待してるんですが

こちらは

なおさん、おっは~っ
今朝も寒いはずです、雪降ってます

今回のレポは盛りだくさんだ
ナンパお姉さんも一緒だったんですね。
ヤス&剛ちゃんペアを見ちゃったんですか!
このふたりは笑わずにはいられませんからね
しかし楽しそうですね。

今日も練習試合組まれてますね。
将吾さん、最初から出てきちんと打席が見れるといいですね~

そちらは今日も気温上がらないみたいですが、風邪ひかないでくださいね。

カルトクイズ

今日の分のクイズに答えてきました。
最近は携帯から頑張って調べるという手を使いまして、昨日の哲ちゃんと今日の丈裕さんの問題当たりました(^^)
ちなみにわたくしの順位は今のところ、4994位中798位というびみょ~なところにいて( ̄▽ ̄;)
なおさんはどちらの問題で首位を脱落してしまったんでしょ・・・(>_<)

先程、そちらでの服装のことにお礼を申し上げることを忘れてしまいました。
ありがとうございました。
冬用で行って、暖かく感じたら脱ぐというようにしたほうが良さそうですね。

お寒うございます。

おはよう。なおさん。
今朝、シャッター開けたら、一面雪景色、、、
ここはどこ?って思ってしまった。寒いハズです。
南郷も寒いみたいですね。体調崩しませんように。

工藤さん会えましたか~~!!
良かったです。
投げキス、キャッチ出来ましたか?(笑)

野上くんちょっと心配ですね。
頼むよ、のがみん。応援してます!!

なおさんにナンパされたお姉さん、ラッキーでしたね。
なおさんのお陰で100倍楽しめたんじゃないでしょうか?

今日も心ゆくまで堪能しちゃってください。

meguさん

いやいや、テキトーなレポだよん。
藤原くんのピッチングは見たことなくってワクワクしてたところに、ほかのみなさまとは違うピッチングをしてくれてうれしかったよ。
よんたま9つはねぇ・・・がっくりだわ。
ライオンズファン以外にいいところを見せられてよかったよ。
いっぱい自慢しちゃった(笑)

ぜひぜひレオファン新規開拓してきてくださいな。
期待してまーす。

私も風邪ひかないよーに踏ん張るよ。
ありがとね。

城石凛姫さん

今週の南郷は寒いですよー。
日本全国寒いのでしょうか。
はい、風邪ひかないようにがんばります。

野上くんはよくなかったです。
まだキャンプも残ってるし、オープン戦もあるんで、立て直してくれることに期待しましょう。

あたるさん

今年は雪多いですね。
友達から写真が送られてきました。

ちょっとちゃんとレポしてみました。
ん?ちゃんとになってるかな?
ヤス&剛ちゃんペアはサイコーでしたよ。
そこにハラタクちゃんも加わってね。

今日も寒かったです。

こけたカルトクイズは潮崎てっちゃんの出たオリンピックってな問題でした。
出たオリンピックじゃなくて、入団した年のオリンピックを答えてしまったのでした。
ドジったー。

ゆりり#さん

また雪ふっちゃったんですよねー。
朝ニュースで見た。
友達から写メも送られてきた。
かえりたくなーい。

工藤さんにあえてうれしかったよー。
投げキスはちょっと方向が違ったんでキャッチできなかった。

野上くん、今のままだとまずい。
でもきっちり修正してくれるでしょう。

ナンパしたお姉さん、ラッキーだったかなぁ。
うるさくなかったかな。
今日帰られたのだけど、「帰りたくない」って言ってたからよかったかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1546-f85cbb5d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

