ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男前乱舞

2006/7/16 第86戦 vs鴎

○L 7 - 4 M

勝 小野寺4勝1敗17S
負 小宮山1敗


序盤はノーガードの殴り合い。
あほ試合になるのかと思いきや、4回から試合が固まりました。
両チームの中継ぎが踏ん張った。
最後の最後にはあちらのPが溶け、獅子50勝一番のり

先発ギッセルくん、調子はいまいちな感じ。
コントロール悪かったし球が高かったなぁ。
1回、3回ともに点をとってもらってすぐに点をとられる悪いパターン。
3回にサブロー、里崎に一発打たれてかなり動揺してたかな。
いつもは表情をかえないギッセルくんが、里崎に打たれたときはがっくりしているのが体中からにじみ出てました。
いつもは打たれながらも踏ん張るんだけど、今日はダメでした。
勝てなかったけど、ギッセルくんが投げればチームは負けない伝説は続いております

鴎の先発の清水直行もよくなかったね。
もう一押しできなかったのがなぁ。
遠慮深いのかな、獅子たちはw
江藤くん以外は先発全員安打なんだけどなぁ。
2ベース5本、3ベース2本っすよ。14安打っすよ。

初回から試合が動きました。
福地くんがいきなりの2ベース(男前1)
ヤス、初球からきっちりいいバント(男前2)
ナカジ、粘ってタイムリー2ベース(男前3)
この後のベンちゃんがぁ。

3回、1アウト満塁でクリが走者一掃の2ベースを打ってくれました(男前4)
これはお見事でした
昨日、満塁のチャンスで三振して悔しかっただろうからやってくれると思ったさ。
送球がそれる間に3塁にちゃんといきましたw
その後の平尾ちゃんがぁ。

12回、先頭のヤスが3ベース(男前5)
ワトソンくんのアシストありw
9回、チャンスでのいい当たりを西岡にとられちまったのでその分もって感じでしょうか。
3割復帰です
ナカジは今江のファインプレーでヒーローになり損ねたね。
Pが左に代わったので代打で出てきた高Q。
初球を打ってお見事3ベース(男前6)
ヒーローインタでも何度も何度もいってたけど、「戦う気持ち」が出てるね。
3塁でのガッツポーズにも現れてたよ。
その後の平尾ちゃんのタイムリーもおっきかった~。(男前7)
その前にって思ったのはナイショですw

代打でひさびさ登場のカブちゃん。
やっぱり迫力・雰囲気あるね。
HRではなかったけどカブちゃんならではの力でもっていったヒット(男前8)
髪の毛切った方がいいよ。おばちゃんパーマみたくなってるw

得点にはつながらなかったけど、なにげにキャップが3安打猛打賞です(男前8)
足の速い人が塁にでると相手は嫌だろうから、これからもコンスタントに打ってくださいな。

ギッセルくんの次はほあっしー。
んー、やっぱり腕がさがってるんだよねぇ。
でも今日は3イニング無失点(男前9)
ちょっと溶けかけたけどねw

再登録されてから失点していない正津くんは今日もきっちり(男前10)
すっかり復活で心強いです
防御率にみなさん騙されてないでしょうかw

今日のみっちゃんは1安打あり、死球ありと鬼のみっちゃんじゃなかったけど、最後はきっちり締めました。
打たれたらサヨナラ負けってところでのみっちゃん、すばらしかったですよー(男前11)
ワトソン三振のとき、「ぼけーっ!!!!」って吠えてました。
だめよ、そんなお下品なw

貴兄ぃが戻ってまいりました。
鬼の形相ではなかったけど、さすがの貴。
復帰いきなりでしたが7球でお仕事完了(男前12)
フライになったとき、打球の行方を見ずにベンチに帰るお姿が素敵ですw
このお方がひとり入るだけで中継陣の厚みがぐーんとまします。

最後はもちろん力ちゃん。
2イニングの登板になっちゃったけどね。
勝ちがついて西口さんに並びましたw
12回、先頭の福浦に当てちゃったけど(福浦ゴメン)、そのあとはきっちり抑えました(男前13)
デッドボールは一瞬頭かと思って、危険球退場になるかと思ったよー
頭はホントに危ないし、よかった頭じゃなくて。

今日、先発でひとりヒットのなかった江藤くんですが、力が福浦にやっちゃった後、動揺からかストライクがはいらなかった力ちゃんのところに一声かけにいきました。
これで落ち着いたでしょう。
もしこの一声がなかったらその後どうなっていたかわかりません。
この前の鷲戦もそうだったけど、大きな一声でした。(男前14)
しかしここでブーイングする鴎ファンがわからん。

9回、銀ちゃんの1塁への牽制はすごかったし大きかった。(男前15)
アウトに見えたんだけどなぁ。
西岡の盗塁も刺したし、いいときの銀ちゃんが戻ってきたかな。
西岡の盗塁阻止は3回目。
んふっ、気持ちいい

男前さんがいっぱいの試合でした


明日の先発
L グラマン - H 和田

勝ち星から遠ざかってるグラマン。
今日中継陣をつぎ込んでいるので、粘り強く少しでも長い回を投げて欲しいなぁ。
今日の長い試合後の移動、そして次の日デーゲーム。
なんでデーゲームなんだろ。
ナイターでいいじゃんね。
今日、ケガから復帰した貴。
「一塁のベースカバーにはいるときにいためちゃったのよねー。
そのあとストライクがはいらなくなっちゃったのよ。
ピッチャーは繊細なのよー。」
と話していたと千代ちゃんが伝えてくれました。
いつもの渋い調子でだそうですがw
投げる前に、マウンド後ろにあるスパイクの裏の土を払うやつ、ロージンの向きを直すところに神経の細やかさを感じました。
繊細なのですねw

試合終了後、ロッテベンチに多くの選手が残ってました。
今日みたいな試合、負けると疲れ倍増だよね。
試合終了後、明日デーゲームってだけでも疲れるのに負けてたら大変ごとでした。
ホントよかった勝って。

« 鷹祭りで獅子踊る|Top|くーーーーっ »

コメント

よく勝ちましたわ\(~o~)/
昨日と同じであと一本がでない・・。でも出てくるピッチャーもみなあと一本を打たせない(笑)好ゲーム、なのかな?! 

今日は17時になったときに思い出して(^^ゞGyaoの中継見てましたよ!いやー見てよかった!! 高Qよくなってきましたねーv-315こりゃ某4番とともに右の代打の切り札っすね。(^o^)/

12回裏、固まりました・・。しかしあの場面での江藤さんの「声かけ」。前回に続いてほんと大きいですよねぇv-398たぶん「福浦は大丈夫そうだよ、心配すんな」て言ってそう(想像)
これから小野寺のときは必ず江藤さんからなにか一言もらうようにしてください(笑)

ホントにじりじりする試合でした。
2日続けてのサヨナラは勘弁と思いながら見てました。
好ゲームとしときましょうw
よかったですねぇ、思い出して。
Qのいいとこみれてよかったです。

江藤くんや浩之はいいとこで声をかけてくれます。
それだけでも江藤くんが来てくれてよかったかもw
あの笑顔をみたら落ち着くんでしょうかww

コメント&トラバありがとうございました。今日は和田なので佐藤を起用して欲しいですね。またお願いします。

>リンちゃん
ちょっとトラバしてみたw
コメント&トラバ返し、ありがとう^^

私も友亮起用に一票w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/150-121d22f9

・7/16 リリーフ陣粘り、延長戦制す

||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``7月16日||公式86戦目。[[attached(3,align)]]   [[attached(1,align)]]= 代打・高山が勝ち越し2点三塁打♪♪ ={{{  7月16日 ◇公式戦 ロッテvs.西武  10 回

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。