ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



振り返り#41

#41 木村文和

11登板 4敗 投球回数27 0.1 
被安打37 被本塁打5 与四死球18 奪三振25 失点28(自責26) 防御率8.56


真っ黒くろすけ木村くん。
1軍デビューは一昨年だったけど、去年は1軍登板なく。
今年は先発4試合、中継ぎ7試合の登板。
出だしはよかったんだよなー。
課題の「よんたま」も少なく、打者に向かっていく気持ちテンコ盛りで。

ストレートは力がある。
力負けするバッターも結構いて。
よんたまもそうだけど、変化球の精度をあげていかないとね。
こないだLEXでインタビューがあって、「抜く球を覚えたい」と。
今チェンジアップを練習してるらしいよ。
去年、ハワイアンなところにいってチェンジアップを覚えてきたけど、だんだんスピードがあがってちゃったらしい。
なんで小野さんに教えてもらったりして練習してるらしいよ。
ストレートが早いんで、タイミングをずらす抜く球があればいいね。
抜ける球じゃないよ、抜く球だかんね(笑)

去年は奪三振は多かったけど、結局1勝しかできなかった二軍の試合。
一軍でも勝つことができなかった。
周りからは「借金ピッチャー」って言われてるらしい。
フェニックスでも「きっちり2敗」と借金ピッチャーの名に恥じぬよう・・・?
フェニックスは結果よりも課題のクリアを頭においてたみたいなんだけどね。
それが少しクリアできたから悪くなかったってことなんでいいのか、そうなのか。
まあ、フェニックスリーグで内容めためたで勝つことだけってよりいいよな。

キムにはすごい期待してるんよ。
150kmなんて球はみんながみんな投げれるわけじゃないからね。
ちょいと甘いところがあるんじゃないかとヤキモキもしてるんだけど。
来季はまず1勝、そんで積み重ね。
「借金ピッチャー」じゃなくて「貯金ピッチャー」にね。

« 振り返り#42|Top|うーむ。 »

コメント

野上くんとは対照的な木村くん。
今年は、今年こそはと待ち続けてました。
楽天のまさおくんに遅れをとってしまったようで・・・
キムくんってランナー出すと失点していたイメージがあるんですけどね。
その抜く球を得とくして、
早いめに先発の一角に名乗りをあげてほしいのよん

捨てられた子犬ちゃん、
背番号変更ですね。
はたして次の#35は誰に?

あたるさん

対照的なのは色ですよね。
やっと出てきたかって思ったけど、まだ高卒3年めなんですよね。
これからだし、これからが大事なんです。
まさおと比べる必要もなしだと思います。
いろんな経験をしたんで、来年はまた違った姿をみせてくれるんじゃないかな。

> キムくんってランナー出すと失点していたイメージがあるんですけどね。
私は先発をやっていいピッチングをしたイメージの方が大きいかな。

岩崎くん、#25かぁ。
#35っていったら土肥ちゃんのイメージが強くて^^;
ルーキーがつけるのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1470-8f42270e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

