ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじちゃん達の宴

2006/7/12 第84戦 vs鷲

E 2 - 8 L○

勝 西口4勝8敗
負 一場5勝9敗

HR 江藤3号


やりました
ようやく西口文也が勝ちました
本人も、前回はいつだったか忘れるほどのひさしぶりの白星です
勝ち星、正津くんや力ちゃんに抜かれなくてよかったね^^;
本人はもちろん、監督、コーチも含めチーム全員の願い、ライオンズファンの願いがようやくお星様に届いたようです。
お立ち台の西口さんが本当に嬉しそうで嬉しそうで。
昨日も暑かったけどその上をいく暑さ、私のくせ毛がうにうにしちゃうほどのすさまじい湿気の中みんながんばりました。
ほんまに暑かったですわ。
飲んだものがすぐに毛穴から出ていくって感じw
スタンドの上の方でそうだったんだから、グラウンドはさぞかし。
今日は普通の長さの試合でよかったw
特に平日ナイターはこれくらいでよろしくw

今日の西口さん。
昨年の再現なるかと多くの人が思っていただろうに、いきなり先頭バッターに2ベースを打たれるのってw
その後はきっちり抑えたのでよかったよかった。
しかしあれほど先制点はやっちゃだめよと言っておいたのに、4回に山崎パンに先制HRをくらってしまいました。
これが後々までひいたら嫌だなぁって思った私を許してくださいw
ここんとこHRは打たれてなかったのに、2本も打たれるなんて。
一場、お前には被本塁打王はゆずらねえぜってかぃ。

ここんとこ、西口登板ゲームは勝たせようっていう気持ちが硬くさせていたのか打てなかった打撃陣。
今日はちゃんとやってくれました。
点をとられたすぐ後に4点もとっちゃってくれちゃったりして。

西口同級生のビッグべんが口火をきってくれました。
今日は2ベース2本
2回ともホームに帰ってきてくれました。

昨日はダメダメだった微笑みのバズーガー江藤くんが4回に打った瞬間の2ラン
外野手も全く動かないどころが打球の行方もみない気持ちのいい完璧HR。
ベンチで「気持ちいい!」って満面の笑み、甲高い声で言ってましたw
HRバッターらしい綺麗な弾道のHR。
こんなHRをたくさんみたいよ。
ホームで初めてのお立ち台。
本人も言っていたけど、ちょっと緊張してた様子w
JOQR一美さんが何度も言っていたけど、ホントに笑顔がよく似合います。
つられてこっちもにこにこしちゃう笑顔

もう1人、西口同級生、リトルガッツマン高木浩之もタイムリーを打ってくれました。
今日は浩之の守備をよーくみてたんだけど楽しかった~。
するするっと守備位置を変えるんだよね。
ああ、素敵すぎます

今日、ヒットはなかったけど、7回にきっちり犠牲フライを打ってくれた平尾ちゃん。
昨日、10回の攻撃で代打を出されたとき、ベンチ裏の扉を蹴飛ばして怒っていたそうです。

今日は打てなかった中島さん。
連続安打、いくつだっけかとぎれちゃったなぁ。
昨日の9回の打席、一発を狙っていたそうです。
レフトスタンド?ってきかれて、「どっか」って答えてました。
ナカジらしいお答えw
次の鴎戦ではマリンの「どっか」にでかいの打ってね。

目力No.1栗山巧の打率がだいぶあがってまいりました。
ボールがよくみえているようで、四球をきっちり選べているのがいいね。
この調子だとHRもそろそろでるでしょ。

明日、明後日は試合はありません。
土曜日からちょっと日程が厳しいので、2日間のお休みはいいね。
こっちとしてはつまんないけどw 上本くんが上がって参りました。
入れ替えとなったのは田原くん。
基本、先発マスクはほそかーくんとして、代打が送られたら終盤は銀ちゃん?上本くん?
もちろん2人には頑張って欲しいけど、正直これはちょっと不安^^;
田原さんにはいて欲しい~。

9回のホセのあたりを友亮がナイスキャッチしたとき。
地面ぎりぎりでとったので、ホセはワンバンと思ったようでしばらく1塁から動きませんでした。
ベンチにもどるとき、よっぽど悔しかったのか1塁を守っていたゴーヤに足で砂をかけていきましたw
ゴーヤちゃんは立ってただけなんだけどねw
守っていても、3塁にランナーがくるたびにちょっかいを出していたようです。
しまいにはベンちゃんに追い払われるほどw
カブも1塁でちょっかい出して、いやがられることもあるんだけどね。
カブにはいたずら禁止令が出たほどw

昨日、青木勇人が甲子園で投げたようです。
3人をきちっと抑えたって。
福地くんが素晴らしい働きをしているので、交換となった勇人にも結果を残して欲しいんよ。

« 銀、Q|Top|眠気を誘う試合、眠気もふっとぶ結果 »

コメント

よかったー(#^.^#)
やっと西口に勝ち星がつきましたね。
チーム全員がうれしいでしょうね。球場もそんな感じだったんじゃ??笑
昨日はまったく試合内容わからん、でしたんで結果知ったときはほっとしましたよー
「おじちゃん達の宴」、ナイスネーミングv-218 夏の夜のおっちゃん競演といった感じかな\(~o~)/

そうそう浩之はあの完全未遂の時、ファインプレー&打てなくて悔しまくりだったんですよねー
今日もそんな気分だったんじゃないかなぁ
そして江藤さん。前の晩にかなりバッティング練習してたようなのでよかったです(苦笑)あ、冗談抜きに監督のアドバイスでよくなったみたいなんで、さすがですわ<(_ _)>
よい形で連勝続いたんで、週末からも楽しみになりましたよー!!
暑いんで、なおさんちょうどいいじゃないっすか
休憩ってことで(-_-)zzz



そうそう

ほんと、ようやく文也さんに勝ち星がついてほっとしてます^^
お立ち台でも江藤くんが西口、西口って言っていて、ホントに嬉しそうでした。
ベテランの力は大きいですね^^

タイトル、褒めていただきありがとうございます^^
いつも一番頭を悩ますところなのでw
将吾やクリも活躍したんですけどねw

浩之や江藤くんは出番が少なくても腐らずに、若手にアドバイスを送ってるそうです。
こういう人たちの活躍はホントに嬉しい^^
ベテランっていってもまだまだですからね。

暑いのもあるんですが、火曜日から長い疲れる試合でさすがにお疲れなのでちょうどいいお休みでした。
自分がやってるわけじゃないのにねw
ってことで一休みv-75

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/147-e6643ef6

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。