ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#40

#40 山本淳

12登板 1敗 投球回数11 0.2 
被安打16 被本塁打0 与四死球10 奪三振6 失点9 防御率6.94


入団3年めの今季、一軍デビューを果たした山淳。
入団したときの背番号は「20」
期待されてんだなぁってな番号。
でもその年のキャンプで肩を故障して。
それから思うように投げられずに、たぶんすごい歯がゆい思いをしたんじゃないかな。
んで背番号も「40」に変更になり、悔しい思いをしたんじゃないかな。

一軍デビューはほろ苦デビューだったなぁ。
でも結構堂々としてたような。
この方も課題はやっぱり「よんたま」
ほとんどストライクはいらず交代ってなこともあったりして。
いい球もってんだから、もっと自信持ってなげりんしゃいって何人にあてはまる言葉でしょう。
昨日、LEXで潮崎哲っちゃんコーチが「ブルペンではいい球投げてるんだけど、いざというときに力を出せない投手がいっぱいいる」ってなことを言ってた。
そのうちのひとりに間違いないな。

今また怪我しちゃってるらしい。
どこをどんな風にかはわからんけど。
大したことありませんように。

抹消されたあの日、西武Dの外周通路で山淳によく似た人をみかけた。
横顔しか見てないんだけど。
周りの人は全く反応してなかったんだけど、あれは山淳だったのか違ったのか。
謎です。


明日はコンベンションだね。
去年に続いて、剛ちゃん、ヤス、ナカジ。
んで今年はワクも出席。
坂田くんも呼ばれているようなんで、ファームの方の優秀選手賞かな。
ベストナインも明日発表だっけか。
獅子からは誰か選ばれてるかなぁ。
剛ちゃん、ヤス、ナカジ、ワク以外は帰京してないから、その4人以外はないか。
あ、太陽。(ちゃうちゃう)


一日にこんなに更新するなんて、お前は藤井かってな突っ込みを自分に入れてみた。
明日もやるかもしれない、怒涛の更新。

« うーむ。|Top|振り返り#38 »

コメント

振り返りお疲れさまですって、まだまだまだ…選手って沢山居ますね。改めて、そう感じました(Θ∨Θ;)

今日のサムライジャパン選手達のタキシード姿、特にワクのタキシード姿を観て、ちょっと惚れそうになりました。w
野球以外で初めてワクの事をこんなにカッコイイと思ってしまった……

哲ちゃんコーチ、
そのようなことを言っておられたんですか!
うんうん、あの人もこの人もその人も
たんといますね~

第二球場にキャンプ見学に行った時、
練習開始前にケガしてる選手だけが早出で軽くランニングやらストレッチやらをしていたのですが、
練習着だと誰だかわからない選手もいて、
その中に山淳くんもいたんですね、きっと。
今年投げた中継ぎ陣のひとり、ではなく
はやく名前と顔が一致して覚えてもらえる選手になってほしいですね。

おっ、坂田くんも呼ばれているんですか
嬉しいです
早くタイトルホルダーとして、
この舞台にあがってもらいたいなぁ~
と勝手なる夢を抱いておりまする

ペコさん

思ったより沢山の選手がいて、あわあわ状態です。

タキシード姿、かっちょよかったねぇ。
やっぱり体格がいいから似合うんでしょうね。
ワクはスタイルいいからねぇ。
力のブログの写真を見たときは、かわいいって思ったけど^^

あたるさん

> 哲ちゃんコーチ、
> そのようなことを言っておられたんですか!
秋季キャンプでの右ピッチャーのこと聞かれて、そんなことをおっしゃってました。
顔がぽこぽこ浮かぶねぇ。

近くで顔みたらわかるんだけ、遠めで練習着だとわかりにくいですね。
誰が見ても「山本淳」ってわかるような選手になって欲しいです。

坂田くん、優秀選手賞もらってました。
各球団からひとりずつ選ばれるんですよね。
怪我さえなければ、タイトルをとって表彰されるような選手になるんじゃないかと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1469-c3a518f0

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

