ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#35

#35 岩崎哲也

27登板 2勝4敗 11HP 投球回数26 
被安打28 被本塁打2 与四死球15 奪三振15 失点14(自責13) 防御率4.5


改めて数字を見て、27試合にしか投げてなかったんやって感じ。
何かもっと投げていたような印象。
なんでかな。

出入りの激しい27試合だったんじゃないでしょか。
すっごいいい時期あったんだけどねぇ。
何か表情も「捨てられた子犬」から、「何か拾ってきて得意げな顔してる子犬」になってきてたのに。
デッドボールをぶちあてて睨まれたあたりからおかしくなってきちゃいました。
あのピッチングフォームだし、精密なコントロールなんてあるわけない。
怪我さえさせなければ、「あてちゃって、ごめーんね」ぐらいの気持ちでいればいいのに。
オフに肘のクリーニング手術をする(した?)ってことなんで、肘の具合なんかが影響してたのかもしれんけど。

肘をすっきりさせて、来年はNew子犬で出てきてくださいな。
えっ、やっぱり子犬なのか。
岩崎くんがブルペンにいないと、ブルペンでいじめられる役が誰かひとりに集中しちゃうじゃないかー。
あ、岩崎くんがいたら、岩崎くんひとりに集中するのか

« 振り返り#36|Top|振り返り#34 »

コメント

そうなんですよね・・・
あの睨まれたあたりからですよね。
もちろん当ててしまうのは良くないですけど、
睨んだお方がベンチに戻って来て笑ってた・・・
なんて聞くと
ンキィーって睨み返せばいいのに
なんてことを思ってみたりもして。
睨み返したら乱闘になっちゃうかな?
U字工事ふうに
ごめんね、ごめんね~って言ってみる?!

しかし、いつも なおさんの岩崎くんを表現する
「捨てられた子犬」には笑えます
ずいぶんと大きい子犬ですよね
また早くあのブルペンに戻っておいでね。

私も新幹線から怒涛のコメントしてみました

はじめまして、岩崎投手の事という事でコメントさせていただきます。

実はこのまえ実家の岩すしに行ってまいりまして、いろいろお話を聞かせていただきました。

どうも例のデッドボールの頃は肘がいっぱいいっぱいだったらしく、その結果のデッドボールだったそうです。

その肘にしてもコーチ陣には隠していたそうで……怒られたらしいです(汗)。

クリーニングも終わり今オフは大輔、力と一緒にアリゾナで自主練行くらしいので、きっちり仕上げてきて欲しいですね。

あたるさん

岩崎くん、睨んでも恐らく怖くないかと(笑)
睨んでるって気付かれないかもしれない^^;

怒涛のコメントお疲れ様&ありがとう^^

SoNさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^

あのデドボの頃から肘の調子悪かったんですねー。
若い選手は特に隠してやっちゃうんですよね。
それはやめて欲しいんですけどね。

クリーニング、もう終わったんですね。
いらんもんがなくなってすっきりしたってことで、来年また頑張ってもらいましょう。
大輔、力といっしょかぁ。
アリゾナでしっかり身体つくって、来年元気な姿を見せて欲しいです。

岩崎くん情報、ありがとうございました。

力と一緒に復活を!!

怒涛の更新で置いてけぼりになっとります

で、時期遅れのコメントお許しを(って、何回目?)

岩崎くん、初めて見た時「わっ、でっかい!!」と思って、選手名鑑を引っ張り出して身長を確認しちゃいました

ああ、やっぱでかいわ

しかし、顔はなんか憎めない顔してて「捨てられた子犬」かあ・・・

投げ方が独特で、忘れられないですね

テドボやっちゃって、それから委縮しちゃったのか打たれる打たれる、みたいなことは、なおさんのブログや某SNSのニュースなどで知りまして、その時は「ぶつけたぐらいで委縮しちゃダメだよー」って思っちゃいましたが、その時から肘の状態よくなかったんですね

年明けには力と渡米して、大輔と自主トレするとか

大輔からいろんなもの吸収して自分の力にして、力と一緒に復活してほしい!!

よかった頃の岩崎くんが、来年はシーズン通して見られますように

城石凛姫さん

一緒に写真を撮ってもらったことありますが、ホントに大きかったです。
でもお顔はかわいいんですよね。

自主トレは大輔に声をかけられた力が呼んだみたいですね。
いいものをたくさん吸収してきて、また新たな岩崎くんを見せて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1465-22e6432d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。